2016年10月06日

「天才・石原慎太郎」憧れの田中角栄になれる日?

「天才・石原慎太郎」憧れの田中角栄になれる日?
「天才・石原慎太郎」憧れの田中角栄になれる日?

<豊洲市場>全面協力のはずの石原氏 一転、ヒアリング拒否
 豊洲市場の盛り土問題で、調査に協力する意思を示していた東京都の石原慎太郎元知事が5日、一転して、都のヒアリングを拒否する意向を小池百合子知事側に伝えてきたことが関係者への取材で分かった。

【写真】握手する石原新知事と青島前知事=1999年撮影

 石原氏は2008年5月の記者会見で建物下にコンクリートの箱を置く案に言及し、当時の中央卸売市場長の比留間英人氏に検討を指示した。石原氏の案は採用されず、比留間氏は「石原氏の指示が、盛り土がされなかったことに影響はしていない」と説明した。

 一方、石原氏は盛り土問題発覚後の9月21日、報道陣に「私の知事在任中の件で、誠に申し訳なく思っている。都の調査に全面的に協力するつもりだ」とのコメントを出した。

 その後、都側に「ヒアリングを受け情報提供する」との考えを伝えていた。小池知事も石原氏の在任中の判断や指示、都幹部から報告を受けた際の状況などを聞き取る意向を明らかにし、「早ければ10月中に日程を設定する」と述べていた。【円谷美晶】


>一転して、都のヒアリングを拒否する意向を小池百合子知事側に伝えてきた

まあ、いくら東京都知事とはいえ地方自治体の長にすぎません。

尖閣で騒いでかっこつけたって自衛隊、海保動かせるわけじゃあないし・・・・・

そういやあの金どうしたんだろう?募金したお金14億円からの。

そしたら、東京と管理の「尖閣諸島活用基金」なんだそうだが、8千万円くらいはいろいろと?

>「私の知事在任中の件で、誠に申し訳なく思っている。都の調査に全面的に協力するつもりだ」

しかしねぇ、似た者親子っていうか次男の石原良純、コレって可笑しいでしょ↓

番組では松本人志から「(慎太郎氏は)悪くない?」と問われると、良純は「おやじは政治家、知事の前に作家で創作活動やものを作ることに熱心。管理やメンテナンスには興味ない」と話し、都知事時代の功績についても、「成功と失敗があるが、終わったことはあんまり興味ない。その時のことだけを考えるのが石原慎太郎流」と弁護気味に話した。

でも、これやられちゃったら、「政治家、知事の前に作家」だからって通る話じゃあない。

しかも「終わったことには興味がない」なんて言って、そんな言い訳、東京地検特捜に通じないでしょ。

まあ、東京都に限らない、予算使い切っちゃって足りなくなったら補正・・・・・

そしたらコレ↓

石原氏は、社会保障の財源となる消費税率について「10%では賄い切れない」と指摘。その上で「次は12%、13%、15%という形で消費税をしっかりと上げていく。このことを国民に問い掛けて選挙をしていかないといけない」と明言した。
<抜粋引用:Bloomberg 10月5日(水)19時56分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161005-56649684-bloom_st-bus_all

まあ、田中角栄を一人称、自分に置き換えて書いたんでしょうか・・・・・

ナルホド。

「天才・石原慎太郎」憧れの田中角栄になれる日?




Posted by 昭和24歳  at 07:24 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「天才・石原慎太郎」憧れの田中角栄になれる日?
    コメント(0)