2016年10月04日

バブル経済復活!!

バブル経済復活!!
バブル経済復活!!

崩壊した銀行不倒神話。給料もポストも減り、逆境にさらされても―銀行員(バンカー)よ、顔を上げろ!融資課長・半沢直樹の意地と挑戦を描く痛快長篇。
昔、山一證券てぇのがあってバブルで破たん・・・・
「社員は悪くありません」って号泣して見せた野沢ちゃん。
そらそうです、悪いのは政府なんですから


9月のお金の量412兆円10カ月連続で過去最高
 日銀は4日、金融機関からの国債買い入れなどで世の中に供給しているお金の総額が9月末時点で前年同月末比22.0%増の412兆8432億円になったと発表した。10カ月連続で過去最高を更新した。

 日銀が供給している資金の量は「マネタリーベース」と呼ばれる。金融緩和の目安とされ、日銀は物価の2%上昇目標実現のため、年約80兆円ずつ増やすことを目標に国債などを買い入れてきた。9月に目標をお金の量から金利に切り替えており、今後の増加ペースが注目される。

 9月のマネタリーベースのうち、金融機関が日銀の当座預金に預けている残高は28.7%増の311兆8346億円

<引用:共同通信 2016/10/4 10:35>
http://this.kiji.is/155850947646767107?c=39546741839462401

>世の中に供給しているお金の総額が9月末時点で前年同月末比22.0%増の412兆8432億円に

まあ、だいたい4割の家計所得がふつうで400万円台・・・・・

でも2割が200万円前後の貧困層だっていうんだから、子ども食堂とか。

つうことは、世の中にお金は回ってません。銀行っていう組織は金貸しですから本来が。

下層国民は相手にしませんから、結構難しい商売です。

まっ、サラ金一掃しちゃってしっかりマーケティングしてるようだけど、新規の被害者は少なそう。

じゃあ、どこへお金が行ってるかってぇと、コレです↓

「投資価値ある提案を」 ぐんぎん証券が開業
2016/10/4 06:00

 群馬銀行の証券子会社「ぐんぎん証券」が3日、開業した。

 日銀のマイナス金利政策の影響で金融機関を取り巻く収益環境が厳しさを増す中、より専門的な金融商品を提供することで多様な顧客の運用ニーズに対応し、収益機会の拡大を目指す。

 同日、前橋市本町の本店営業部(同行前橋支店3階)で記念式典を開いた。

<引用:共同通信 2016/10/4 06:00>
http://this.kiji.is/155782347751523831

つまり、お上がいくらアベノミクスだからて、銀行にカネくべても銀行燃えません。

だって、中小零細、カネ借りてやる商売、アベノミクスでできません・・・・・

そらそうです、子ども6人に一人が貧困つうことは、イマドキ普通に子ども2人がいいとこですから、そしたら3割が貧困。

だから、子ども食堂時代なんですね。

まあ、政府も金貸しみたいなもんですから、金貸しは金貸しにしか金貸しません。

で、銀行だって、日銀から押し貸しさせられて、貸すあてないから小金持ちをだまそうっていう魂胆。

まあ、それだってアベノミクス」の差し金で、そこそこ資産のある公務員の年金、大企業勤めだったネギカモ族。

「株、いいのがあるんです、あなただけに教えます。資金も用意させていただきます」

バブルです。そうやってNTT株買って青ざめてる人、まあ、あの時代そこそこ稼いでたバブル自営業者が丁度今高齢者。

まあ、どっち道先は短いんだし、銀行証券だって商売ですからそこそこ遊ばせて、銀行、資産知ってますから・・・・・

葬式代くらいは残しておいて全部、カッパぎます。だって、雨の日に傘取り上げて、晴れた日に傘なんですから。

ましてや、お一人様の高齢者だったら、金持ってたってうるさいこと言ったら近寄りませんから、銀行証券様バブル。

そら年間に412兆8432億円もあった、使うとこがないんじゃあ、アベノミクス、オリンピックでバブルしかない。

なんたって、金利ゼロなんだから今んところ、そしたら、あおってあおって優良顧客に資金提供して億ションバブル。

まあ、金利ゼロつうことは資本主義じゃあないわけです。

それでも、99%の国民にはお金廻さないどころか増税ですからまれにみる悪政ですね。

バブル経済復活!!




Posted by 昭和24歳  at 19:33 │Comments(1)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
マイナス金利で、銀行が利益を上げるのに、選んだのは、マンションなどの不動産通ししている方々に、億単位で貸しています。朝のテレビで、取り上げてましたけど、マンション通しの主婦は、月収250万。ただし、銀行の貸出融資は、二億円。
そして、サラ金を取り込んだ銀行は、個人融資を積極的に展開していますね。
例) 融資30万~800万円。
Posted by ぎっちゃんぎっちゃん at 2016年10月04日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
バブル経済復活!!
    コメント(1)