2016年08月13日

終戦記念日って何?サラダ記念日じゃあないんだから(笑)。

終戦記念日って何?サラダ記念日じゃあないんだから(笑)。

終戦記念日って何?サラダ記念日じゃあないんだから(笑)。
↑コレが終戦記念日ですか?

>あの戦争は武器がなかったんですよね。鍋やかんまで取り上げ。

満州建国の誤算だろう。
いいとこまで行ってたのに軍人は戦争するしか能がない(笑)。

朝鮮半島から満州にかけての地下資源、レアメタルが膨大に埋蔵されている。
日本の財界もそこに目をつけたわけで、筋肉脳の軍人を煽って日中戦争だったけど、軍人は猫と同じ(笑)。
後退りができないから、まあ、軍事政権だったし、ヤクザと同じですから使ったらシャブラレマス。

まあ、石油でも出てきたら違ったんだろうけど、石油はロシアだし、満州の向こう。
鉱物資源が大量にあってもそれを採掘する燃料がない、採掘しても運ぶための燃料がない。
大きな製鉄所作ったって動かす電気が作れなけりゃあアウトです(笑)。

で、なべやかん、釜に半鐘だったんだけど、しまいには溶かす熾がない始末。
そのうちに空から焼夷弾のアメアラレでしたから。
それでも筋肉脳の軍人はB-29を竹槍で落とすんだとかだから。
しまいには「神風が吹く」とか「一億火の玉総玉砕」とか、たまったもんじゃあなかったわけです。
挙句、神州不滅ですから、今の北朝鮮コントロールしてるのは絶対に大日本帝国軍人ですね(笑)。

で、相変わらず様子見の靖国参拝なんだけど、天皇陛下のために死んだんだから。
どうせなら、伊勢神宮あたりに祀ってくれないと。明治神宮でもいいけど。
それが、明治維新以降の招魂社、護国神社じゃあ死んでも臣民扱いですから浮かばれません。

>今度は命だけ。環境汚染、いや地球汚染か。

まあ、もう戦争なんてありえませんね。
中東とかのアレは部族紛争ですから、戦国時代です。

つまり、日本政府だって臣民が何人死のうがどうってことないわけです。
国富、国力の全てを使い果たしたって戦争に負けたんですから(笑)。
政府が「国民の生命と財産を守る」ために必要最低限の武装、集団的自衛権てお笑いです。

まあ、百年ほど昔を振り返れば、わかることです。

「ショーバイ、ショーバイ」です。

政治はその手先になってTPPとかだけ。
だから、もし北朝鮮と中国が日本政府に対して友好的かつ平和的であったら三菱重工業は大変です。
ロッキードも、グラマンも、ゼネラルも大変です。
「危ない」がなかったらかなり増税しなければなりませんね。

そんなわけですから日本の野党はアホです・・・・・・
「防衛予算」て、防衛産業、で、裾野が広いわけでかなりGDPに貢献しています。
防衛、安全保障の間接的経費を考えたら医薬、繊維、石油等々の産業多岐に渡って消費してるわけですからGDPの5%くらい。
もしそれがなくなったら約25兆円の消費ですからなんだかんだで消費税2%。
もっと大変なのがそこのところでかなりの雇用が減りますから。まあ、平時の防衛はただ消費するだけですから。

まあ、その分を社会保障、介護とかって言ったってそんな意無駄遣いはできませんから。

終戦記念日って何?サラダ記念日じゃあないんだから(笑)。




Posted by 昭和24歳  at 17:28 │Comments(1)

この記事へのコメント
秀逸!
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2016年08月14日 08:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
終戦記念日って何?サラダ記念日じゃあないんだから(笑)。
    コメント(1)