2016年05月02日

スタバ、ユニクロ&TSUTAYAが街中を蘇生する(コペルニクス)。

スタバ、ユニクロ&TSUTAYAが街中を蘇生する(コペルニクス)。

スタバ、ユニクロ&TSUTAYAが街中を蘇生する(コペルニクス)。

東京株、一時1万6000円割れ
2日の東京株式市場で、日経平均株価は4月12日以来約3週間ぶりに一時1万6000円を割り込んだ。 
時事通信 5月2日(月)9時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160502-00000024-jij-biz

まあ、政府、年金だのマイナス金利だので国民のカネ突っ込んで株高円安だったけど・・・・・
そら、タネも仕掛けもあるアベノミクスなんだから2万円の大台とか言って1万6000円だから2割溶けちゃいました。
まあ、最大の社会保障費が年金なんだから積立金パーにしちゃったら消費税で回収です。
政治家と官僚が寄ってたかって証券会社とグルになって手数料です。上がっても暴落しても手数料ピンはね。
まあ、いいです。消費税分消費が落ち込みなすから。10%って分かりやしぃからもっと落ちるかもGDP。

そんなわけで連休とかで街中ガラガラです。

環状線、ロードサイドでも車が停まってるのはスタバとユニクロだけ・・・・・・

昼時だって、シャンゴ、ちょっと前ならかなり行列できてたんだけど本店4,5人が並んでるだけ。

それだもん街中はぺんぺん草が生えてます。「鬼の子」もスカスカ。

まあ、行政が「街中活性化」とか言ったって肝心のショップがないしショッピングもできません(笑)。

慈光通り、レンガ通りからマックが、モスが消えて久しいです。

街中の限界集落化象徴してますね、商店の消滅。

簡単な話で「商売にならない」からです。新星堂は終わっちゃったし、そう言えばロッテリアってまだあったけ?

さやモールだって、うなぎの銀直が終わって、西沢とかの和装店が終わった。

で、スタバとユニクロときたぁ日には街中って言っていいのかどうかなんだが、駅ビルだけ。

コンビニだってあのハイエナのセブンだってフランチャイズ置かない、現金なもんです(笑)。

悔しかったら、行政、中銀にコンビニ開店させたら、スタバ、ユニクロオープンさせたら、「街中活性化」のために。

中銀をLAの「メルローズ」みたいなお洒落なショッピングストリートにしたら。

さやモールだっていいです。あそこにスタバ、ユニクロ、gu、オノヤのあったところに「イケヤ」なんていうのもいいし・・・・・

学陽書房だったところに「TSUTAYA」なんかをスズランと一体化させて、モールにしちゃう。

スカイビルだって地下にフリーズがあるんだから、1F・2FがTSUTAYAでその上を若い起業家のパイロットショップ、展示場とかに。

まあ、1F、グランドならオープンカフェにも使えるし、スカイラウンジだって絵画、写真等の展示スペースに開放。

まっ、東西駅前再開発に数百億円からかけるんだから数十億円で片がつくんじゃあないの?

で、メルローズなんだけどブランド物も売ってるけどお洒落なな古着も、おしゃれなカフェも並んでました。

そんなわけで「スタバ」「ユニクロ」&「TSUTAYA」を強引に誘致すればある程度活性化するかも、街中が・・・・・・

ハコは市長のツルの一声でなんとかしろよ。テナントの家賃は歩合制でいいじゃないの、下手な所に税金使わないで。

スタバ、ユニクロ&TSUTAYAが街中を蘇生する(コペルニクス)。




Posted by 昭和24歳  at 13:24 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
スタバ、ユニクロ&TSUTAYAが街中を蘇生する(コペルニクス)。
    コメント(0)