2015年12月13日

【ソフトバンク】いいようにカモられてます(笑)。

【ソフトバンク】いいようにカモられてます(笑)。

【ソフトバンク】いいようにカモられてます(笑)。
ここがおかしい! 結局スマホもガラパゴス? 日本のケータイ事情

まあ、所詮は新興ですから、ダイエーだってやられましたし。

まさかの西武だったし、国土だったし、最後は国税が潰します(;´д`)

それにしても、異常な通信料金ですねぇ・・・・・

ケータイがないとき、ネットがないときは家電、一ヶ月数千円。

娘の長電話が問題になった時期あったけど、ウチはなかったです、幸いにも。

ところが今や、一人で最低でもケータイ、多分、5千円くらい?わかんないけど。

僕はガラ系、カミさんと娘はスマホだからなんだかんだで2万は払ってやしない?

で、au光が6千円くらいだから、なんだかんだで、通信料だけで3万円近く。

消費税増税だとぅ、ふざけんなです。

まあ、孫正義も時間の問題でしょう、ダイエーだって逝っちゃいましたから、その後の「ソフトバンクフォークス」(笑)。


そんなわけで、やっぱり昭和人は、アナログ、スローライフですね。

今の世の中はまさにチャップリンの「モダンタイムス」の様相を呈しています。

勝手に世の中がまるで「ニュートリノ」であるかのように、昭和ビトの精神を貫通してゆく。

まあ、「ポケベル」が始まりだっただろうか。

それは気づかぬうちの18世紀の「蒸気機関」から21世紀の「コンピュータ」の産業革命だったのではと。

ワープロで原稿書いていた頃が懐かしい(笑)。

「ポケベル持ってくださいよ」と社員が・・・・・・

「やだよそんなもん」と僕。

エレキの製造業だから、そんなに忙しいわけでもないけど、お客からのクレームにはどうしても僕が。
で、なかなか連絡が取れないと、といっても半日くらい、だいたい営業で全国回ってたから半日に一辺は電話していた。
よほどのことがあると、僕の先回りをして、お得意先に「会社に電話するように」と伝言が。
それからしばらくして、僕が会社を畳む頃になって、「携帯電話」が。
で、車で走ってると通話が切れちゃって、まあ、料金ばっか高くて使いモンにならない(笑)。

そんなこんなで、パソコンもあったにはあったけど、でっかいフロッピー(笑)。
それどころか、パンチ式の紙のやつも。
アメリカとの通信が多かったので、ファックスが始終、ガッガ、ガッガ、って唸っていた。

そしたら、「Windows95」とか、インターネットとか、確かハードディスク。
で、そうこうしているうちに、インターネットとか。
まあ、うちにテレビが入った時のことを思い出しましたね、カーテンこそかけなかったけど(笑)。

1996年頃だったでしょうか、ネットの通信料金、NTTの請求書が月に30万円・・・・・
でm半年もしないうちにISDNとかのつなぎっぱなしで月額6万円とかで、その30万円、一回だけ払っただけ。
そらそうです、おなじNTTなのにダイヤルアップとISDNで5倍もとられちゃあたまんないです。
そしたら、今度はNTT「OCN」の専用線とかで月額3万2千円。
そしたら今度はADSLで定額数千円て、たったの3年くらいでネット料金10分の一くらいに(笑)。

で、今や、NTTの偽装民営化で、旧日本電電一族、回線だけ貸して私物化してます。
むちゃくちゃに分割して、証拠消しちゃって。まあ、真藤さん、逮捕されて懲役2年執行猶予3ねんでしたから国家もひどいことしますねぇ、口封じ。

【ソフトバンク】いいようにカモられてます(笑)。



Posted by 昭和24歳  at 22:23 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【ソフトバンク】いいようにカモられてます(笑)。
    コメント(0)