2015年10月25日

【維新の党】ピーチクパーチク金の切れ目(笑)。

【維新の党】ピーチクパーチク金の切れ目(笑)。

【維新の党】ピーチクパーチク金の切れ目(笑)。

大阪市議会の定数を半分に出来ますか?政権とったら国家公務員全員の入れ墨検査ですか?などなど、橋下徹よ「答えてみろ!」の160問。「これでいいのか橋下維新」第5弾。


「カネにがめつい人は消滅する…」解党宣言した橋下氏の予言は的中するか?
 橋下氏は最近、ツイッターで残留組に痛烈な批判を浴びせている。「維新の党のバカども国会議員」とさえ罵る橋下氏は、任期切れの執行部に決定権はないとも指摘し、10月24日に開く維新の党の臨時党大会で新執行部を選んだ上で、維新解党を決議し、政党交付金の国庫返納を表明した。

 「バカ」呼ばわりされた残留組も黙ってはいない。橋下氏の「解党宣言」に対し、維新の今井雅人幹事長は10月19日の記者会見で、「正直言って支離滅裂。やけくそになっているのかよく分からないが、『分党しろ』と言ったり、『分派だ』と言ってみたり…。今度は『解散』と言ってみたり。どうしてこう主張がころころ変わるのか全く理解できない」と非難した。そして、こう切り捨てた。

 「橋下さんは党を離れた人間で、党とは関係ない赤の他人だ」

<中略>

これに対し、残留組の柿沢氏はこう主張する。「離党する人たちが自分たちで行動を起こしながら『党名を返せ』とか『お金を渡せ』とかあり得ない。われわれの側に何かをお譲りする大義はどこにも見当たらない」

 ただ、残留組にとって頭の痛いのが政党交付金などが入金される口座の印鑑と通帳を新党組が握っていること。今の維新は「党本部は大阪市」と総務省に届けているからだ。残留組の松木謙公幹事長代行は16日、今井氏の指示で大阪に出向き“奪還”を試みたが、「渡せない」と拒否されている。

 まるで税金の分捕り合戦。自民党関係者は「銭ゲバだろ、みっともない」とせせら笑う。これに嫌気が差し、世論に敏感な橋下氏が維新解党と政党交付金の国庫返納を言い始めたわけだ。橋下氏は10月1日の記者会見で、こう言い放っている。

 「カネと名前がほしいなら全部くれてやったらいい。カネにがめつい人は、じきに消滅する」


まあ世襲議員と成りあがり議員、そしてでもしか議員集団でした(笑)。

>まるで税金の分捕り合戦。自民党関係者は「銭ゲバだろ、みっともない」とせせら笑う。

お前が言うなっていう話なんだが・・・・・・(笑)。

それにしても、どうしてこんな連中ばかりになっちゃったんでしょうか雑魚集団。

自民党もだけど、まあ、党人派の流れを汲む「清和会」が池田派の公家集団「宏池会」と田中軍団の「経世会」を飲みこんじゃって(;´д`)

まあ、我が世の春だけど、いずれも世襲でただそこに生まれた人がほとんど・・・・・・

>「カネと名前がほしいなら全部くれてやったらいい。カネにがめつい人は、じきに消滅する」

そんなことしたら、大阪、選挙で使った借金どうすんの?

いくら、候補者自前だって言ったって、「大阪都構想」とかの住民投票とか、タダでやったわけじゃあないんでしょ?

で、挙句が、政党交付金の口座がどうのこうの、通帳が、印鑑がって・・・・・・

まあ、世襲はガメツイけど、成り上がりはエゲツナイですから、溺れる犬は叩いて成り上がってきましたし。

で、橋下さん、返すって言うんなら全額、国庫に返すんでしょうねぇ???

まさか、必要経費差っ引いてとか、そしたら残りはカスカスだとか、自民党への持参金とか・・・・・・

まあ、そんなことはないと思うけど、精神構造、思考性が大阪人ですから、ボケとツッコミだけ。

恥とか外聞とか、見栄だってありません、名を捨てても実を取るのが、大阪商人ですし。

【維新の党】ピーチクパーチク金の切れ目(笑)。



Posted by 昭和24歳  at 09:09 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【維新の党】ピーチクパーチク金の切れ目(笑)。
    コメント(0)