2015年10月23日

「ニッポン1億総活躍プラン」菊池桃子議員?

「ニッポン1億総活躍プラン」菊池桃子議員?

「ニッポン1億総活躍プラン」菊池桃子議員?

菊池桃子氏を「1億総活躍国民会議」の民間議員に抜擢
 政府は22日、第3次安倍晋三改造内閣の目玉政策「1億総活躍社会の実現」に向けた具体策を話し合う「1億総活躍国民会議」の民間議員に、タレントの菊池桃子氏を充てる方針を固めた。菊池氏は元アイドルとしての知名度に加え、子育てとタレント業を両立し、労働問題にも強い思い入れがあるなど「1億総活躍」を体現する第一人者として白羽の矢が立った。

産経新聞 10月22日(木)21時23分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151022-00000578-san-soci

>労働問題にも強い思い入れがあるなど「1億総活躍」を体現する第一人者として白羽の矢が立った。

まあ、菊池桃子が悪いっていう話じゃあないんだが・・・・・・

なんで、こういう生活者を利用するかねぇ、アヘ政権は、しかも「ニッポン1億総活躍プラン」て。

まあ、菊池桃子が悪いっていうわけじゃあないけど、その「立ち位置」が違います。

確かに、自民党っぽい立ち位置は「立ち位置」だけど、芸能界、離婚、華やかすぎて労働問題とは無縁。

で、アヘ政権なんだが「ニッポン1億総活躍プラン」で何するのかが全く見えてこない。

そんなこと言ったら、労働人口4割が年収200万円で「総活躍」してます。政治にピンはねされて(笑)。

つうことは、アヘ政権、「ニッポン1億総活躍プラン」って、国民、まだまだ仕事が足りないってぇこと?

ろくすっぽ給料も払わなくていいように労働法改正しておいて・・・・・・

そこの、「社会保障」めちゃくちゃにするような法律作っておいて、どうやって、なにに、国民「活躍」しろって言うの?

介護職ですか、そら、最近テレビでは介護職員をこれからの仕事のようにデフォルメしてるけど(笑)。

そら、具合の悪くなった後期高齢者の介護って、その「忍耐力」自衛隊以上だと思うよ。

そうだ、自衛隊には「医師団」「看護団」もあるんだから、「介護団」も作って、「介護徴兵制」ってんpどうだろ。

もちろん国家公務員だし、恩給はつくし、そこで介護の勉強もできるし・・・・・・

で、そういう「集団的介護権」なら、派遣も大歓迎じゃあないの。

まあ、いったら、これからの少子高齢化社会ある意味「介護難民」とか言われる「災害救助」なんだし。

しかし、どうしても「ニッポン1億総活躍プラン」」て、ホントは「プラン」があっての所管官庁じゃあないの、大臣じゃあないの?

「プラン?」、これから作りますじゃあ、そんなの役人の仕事です、それの善し悪しを言うのが政治なんだから。

アヘ政権、いよいよつんできたかなぁ、臨時国会も開けないようじゃあ・・・・・・

ところで、菊池桃子議員、どんなお仕事するんでしょうか、三原じゅん子先生に意地悪されるかも(笑)。

ところで、アイドル歌手「菊池桃子」の歌って、どんなのあったけ???

「ニッポン1億総活躍プラン」菊池桃子議員?




Posted by 昭和24歳  at 11:00 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「ニッポン1億総活躍プラン」菊池桃子議員?
    コメント(0)