2015年08月24日

【佐野研二郎】悪いのはMACだぁっ(゚Д゚)ノ

【佐野研二郎】悪いのはMACだぁっ(゚Д゚)ノ

【佐野研二郎】悪いのはMACだぁっ(゚Д゚)ノ

↑「悪いのはコイツだぁ!!
俺はちっとも悪くないのだぁ~っ」


佐野研二郎デザイン「おおたBITO」のロゴについて聞いたところ… 太田市「訴えられるのは佐野 うちは静観する」
佐野研二郎氏がデザインした「おおたBITO太田市美術館・図書館」のロゴがアメリカコロラド州在住のデザイナー、ジョシュ・デバイン氏のデザインと非常に似ているとしており、相手デザイナーは「弁護士に提訴するべきか相談している」としている。このような状況でも太田市役所はロゴを差し替えないのだろうか。

「おおたBITO太田市美術館・図書館」のロゴを担当する文化スポーツ総務課に今回の件、そして訴訟されていることも質問してみた。

<抜粋引用:ゴゴ通信 2015/08/21 12:46:04>
http://gogotsu.com/archives/10700

>太田市「訴えられるのは佐野 うちは静観する」

「静観する」はいいんだが・・・・・

「佐野ケン」にデザイン依頼したのはどこのドイツだ?

まあ、金もかかったでしょう、大田市の税金ですけど、知ったこっちゃあなかった(笑)。

まあ、日本では超一流の「センセ」だったわけですから、担当者お手柄・・・・・

「よくお願いできたなぁ、やったじゃあないか!!」(担当上司)
「はぁ、チョッとコネがあったもんですから」(担当部下)
「コレで君の将来は、明るいねぇ、僕も鼻が高いよ」(担当上司)
「まあ、お金結構使いましたから、接待とかアレとか、色々と」(担当部下)
「税金、税金、だっ渋っちゃあイカン、使うときはドッカ~ンとなぁ」(担当上司)。
「はぁ、恐縮です、恐縮ですぅ」(担当部下)


まあ、世の中なんて、そんなもんです(笑)。

で、例のデザイナーなんだが・・・・・

その昔は、イラストレーターとか汗カキカキ、定規とか烏口使ってカキカキ(;´д`)

で、レタリングだって、フォント、ネットで売ってますし、まあ、昔はパクるのも一苦労だったわけです。

で、この時代「写植屋」も廃業です、そう言やあ、「筆耕屋」なんてぇ商売も・・・・・

でも今や、それらが全てネットですんじゃいますから、腕も頭もいりません(笑)。

で、ネット印刷屋だとA4、4色110キロで6,000円くらいですから、町の印刷屋さんアウトです。

つまり、こういう事です↓

悪いのはMACだぁっ!!(佐野研)

まあ、確かにです、便利なんだから・・・・・・

画像のパクリ、いやならアップしなけりゃあいいわけで。

そら、誰だって、アイディア枯れちゃった時とかは、その昔は図書館とかで「参考」探し。

それにしたって、イラスト、レタリング「手描き」でヒネってパクるわけですから徹夜ですし。

でも、今やMac、フォトショップ、イラストレーターですから、サノさです(笑)。

まあ、描けなくたってそこそこ仕事にはなります。Macさえ使えれば・・・・・・

音楽もそうです。手の込んだDTMがあれば、楽器なんて弾けなくたってMacさえイジれればOKです。

今や、生音、一流ミュージシャンのサウンドまでパクれますから。

一度やったらやめられません、早いし、楽だし、カネ取れるし、マックさんとアドビさんには感謝。

それにしても、ソフトにカネかかってますから、元は取らないとね・・・・・・

つまりそういう時代なんです。そういうアレなんです。

言ったら、政治家もほとんどが親か祖父さんの「パクリ」です。悪さまでクリソツですし(笑)。

「訴えるんならMacも訴えろ!!」

と、まあ、そういうわけで・・・・・・

言ったら、トヨタもホンダも、マツダも「フォード」のパクリです。

タイヤが4本っていう時点でパクリです。

結構オリジナリティのあったのがダイハツの「ミゼット」でした、三輪車(笑)。

コレ↓

【佐野研二郎】悪いのはMACだぁっ(゚Д゚)ノ

今も、タイではタクシーで大活躍とか・・・・・

まあ、佐野ケンだけどイメージの商売は以下にバレないようにパクるか、です。

バレたら、開き直るか、バックれる(笑)。

まあ、ゴッホだって歌麿が参考になったらしいとかですから?

【佐野研二郎】悪いのはMACだぁっ(゚Д゚)ノ




Posted by 昭和24歳  at 10:03 │Comments(1)

この記事へのコメント
いつも楽しくブログを拝読させていただいております!!(こちらのブログを読ませていただいている時には、クスクス笑いや爆笑しちゃうときもあります!!)

パクリでも有名な人は、何となく誰かが擁護してウヤムヤに…謎の言い訳が通用して…パクり疑惑が何もなかったことのように消えていってしまいます…。


パクりではなく完全オリジナルなのに、絵の内容でつつかれてしまう…全くの無名の売れない絵描きの私って、いったい…
趣味でグンブロのブログに載せている程度の底辺の絵描きなのに…まさかの炎上寸前でした。


日本って、日本人って…
こんな感じなのでしょうか!?

MIKIWAGARDEN
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年08月24日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【佐野研二郎】悪いのはMACだぁっ(゚Д゚)ノ
    コメント(1)