2015年04月22日

ワンズ「加瀬邦彦(74歳)さん、自殺。

ワンズ「加瀬邦彦(74歳)さん、自殺。

ワンズ「加瀬邦彦(74歳)さん、自殺。


ザ・ワイルドワンズの加瀬邦彦さん自殺か

 「想い出の渚」で知られるグループサウンズ「ザ・ワイルドワンズ」のリーダーで音楽プロデューサーの加瀬邦彦さん(74)が21日午前、東京都港区の自宅で死亡しているのを家族が見つけ、警視庁に通報した。捜査関係者によると、遺体の状況などから自殺とみられるという。

 加瀬さんは高校時代に歌手の加山雄三さんからギターを習ったのをきっかけに音楽の道に進んだ。昭和38年に「ザ・スパイダース」加入。その後、41年まで「寺内タケシとブルージーンズ」に参加し、同年7月に「ザ・ワイルドワンズ」を結成。デビュー曲「想い出の渚」が大ヒットするなど、明るく爽やかなサウンドで人気を集めた。

 作曲家としても知られ、沢田研二さんの「危険なふたり」「TOKIO」、アン・ルイスさんの「女はそれを我慢できない」などを手掛けた。
<引用:産経新聞 4月21日(火)23時3分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150421-00000557-san-musi

>41年まで「寺内タケシとブルージーンズ」に参加し

やはり、従兄に連れられて「新宿ACB」で何度か見たことがあった。

なんか、とっても若く見えたけど僕より8歳年上ということは当時既に24歳だったわけですね。

まあ、ワンズといえば「元祖湘南ボーイ」なんだが・・・・・・

そう言えば一番最年少だった「チャッピー」のニックネームで人気のあった、キーボード渡辺茂樹さん享年63歳(2014年3月15日)。

食道ガン、術後の闘病中でのことだったらしいが、僕ら世代のアルバムの一ページがまた消えました。

僕も今、昔の仲間と「グループサウンズ」のカバーバンドを再結成してライブやってます。

やはり、「想い出の渚」は皆さん口ずさみますね。必ず演奏しますし。

今度の日曜日4月26日高崎、西部のカントリーサイドでライブやります。もちろん「想い出の渚」も。



本当の「想い出の渚」になっちゃいましたね゚(゚´Д`゚)゚




Posted by 昭和24歳  at 05:33 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
ワンズ「加瀬邦彦(74歳)さん、自殺。
    コメント(0)