2014年08月26日

パチンコ税ってどう思います?

パチンコ税ってどう思います?

パチンコで換金、警察庁「存ぜぬ」 課税狙う議員は反発
 日本オリジナルの大衆娯楽・パチンコに換金行為はあるのか、ないのか。そんな議論が今、政治の世界で熱く交わされている。

 「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」と警察庁の担当官。「建前論はやめましょう」。うんざり顔の議員ら。

 高村正彦・副総裁、野田聖子・総務会長、野田毅・税調会長ら大物議員が発起人に名を連ねる自民党の「時代に適した風営法を求める会」で、そんな堂々巡りが続いている。

<引用:朝日新聞デジタル 8月25日(月)21時42分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000036-asahi-soci

>「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」

コレ、官僚答弁ですから明らかに偽証です(笑)。

そういえば当時、政界一の「パチンコファン」だった元日本社会党の土井たか子党首。

勝ち玉、「換金」してなかったんでしょうか。

まさか、いくら北朝鮮とベッタリでもいつも負けてやってばかりだったわけじゃあないでしょうし(笑)。

しかしここまで言われちゃうと、官僚っていうか役人、しかも警察官僚ですから、業界と・・・・・

つまり「パチンコ業界」とズルズルべったり感がたっぷり透けて見えます。
まあ、あくまでも噂ですけど、風俗営業、中でも無粋なことは言いたくないんだけど「ソープランド」とかです。
あの「吉原」を管轄する浅草警察署長を任期務めると「家が建つ」とか、あくまでも噂だけど(笑)。
つまり、どう見ても「管理売春」なわけです。それでも警察官僚、国会答弁では・・・・・

「吉原のソープランドで売春が行われているなどまったく存じあげないことでございまして」

まあ、そう答弁するしかないわけだけど(笑)。

まあ、常識では当然お金が賭けられている、つまり違法ギャンブル、雀荘もそうですねぇ。
いつだったか、もう昔の話で新潟県三条市で「女性監禁」事件が発覚した折に「官官接待」で警察庁幹部と新潟県県警幹部が旅館で「賭け麻雀」に興じていた。

「お金はかけていません。図書券をかけていました」

まあ、言い訳も甚だしいんだが、でも、「図書券」だとしても、いわゆる「金券」なわけです。
つまり、現金と同等の価値で書籍と交換できるわけですから。まあ、賭博ですねぇ。
大体が「お金を賭けない」で麻雀する人っているんでしょうか?

で、パチンコなんだけど、射幸心煽りまくりで、2、3万円スるのなんてあっという間らしい。
で、確かに勝つときは、換金、景品買い(交換)だけど10万円勝ったとか15万円勝ったとか騒いでいるけど勝つのは精々が10回に3回くらいだから、完全にアウト。まあ賭博は胴元が一人勝ちが相場です(笑)。
で、公安委員会かなんか知らないけどそのパチンコ台を管理しています。さらにカード式の「玉貸し機」も管理してます。
で、今ではどこのパチンコ店でも「景品交換所」、つまり「景品買取」それも、その「景品」、そもそもただの「ダミー」ですから(笑)。

で、その国会で議論されているのが、景品交換、「景品買い」の時の売り渡し金に税金をかける、課税というわけです。
つまり、その景品売り渡しで得たのは「雑所得」ということでしょうか?
まあ、消費税だって言うんなら、景品外業者が景品売り渡し人に消費税を払う義務が発生しますよねぇ。
しかし、それが「所得」だって言うんなら、景品売り渡し人、つまりパチンコで勝った人だけど、所得として申告するか・・・・・・

まあ、雑所得なり臨時所得にしても、普通はその所得を支払う側が10%の税引きで支払います。
まっ、バンドのギャラの場合は10%課税負担したとして支払われるわけですけど。

って、いうことはそこでの「景品外業者」が税引きで「景品買い」するんなら、それを証明しなければならないし、当然、買い取る際の消費税負担もしなければならない。
まあ、パチンコする人がその所得を「確定申告」することはないだろうけど、まあ「パチプロ」な人たちだったら、「勝ちゲーム」と「負けゲーム」があるわけだから「負けゲーム」の分は損益、経費として申告する、かなり面倒くさいと思うけど(笑)。

でも、アレです。いわゆる「三店交換」とかで、あくまでも「パチンコ店」では換金されていないというのなら、それ、換金は景品買取業者と景品売り渡し人との商行為ですから。
まあ、個人個人取引には消費税かからないけど、業者対個人なら買い取った方に「消費税負担義務」が発生します。

まあ、出玉をそのまんまお金に換える、つまり、勝ち馬券、勝ち車券、勝ちボート、オート券みたいにいっそのことパチンコも公営ギャンブルにしちゃえば(笑)。
まっ、高崎競馬は群馬県農政部の管轄?伊勢崎オートは伊勢崎市営?桐生競艇は桐生市とみどり市?前橋競輪は前橋市営?
じゃあ、今の高崎競馬場場外は「競馬」だから群馬県?

パチンコは「市営」にしたら(笑)。

そしたら、高崎市、税収増で、「パチンコ中毒患者」は優良納税者(^^ゞ

パチンコ税ってどう思います?




Posted by 昭和24歳  at 08:55 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
パチンコ税ってどう思います?
    コメント(0)