2009年02月11日

東京オリンピックと・・・・・

東京オリンピックとゴーマニスト石原慎太郎。

東京オリンピックと・・・・・


石原慎太郎がごちゃごちゃ言っているようだ・・・・・・

ところで、ヤクザに喰いものにされた、自公民の都議の財布代わりになっているとかの“新銀行東京”の一件はどうしたんだ!!???
1000億円の都税を資金に設立も開業3年で焦げ付きは300億円とかだ、そこへ400億都税円投入、追加出資とかでもめているんだけど・・・・・・
まあ、東京都と言えばチョイとした国の国家財政規模で年間の総予算は13兆円とかです。
まあ、大したことはないにしても、石原さん、あんまりインチキされては困りもんです。10年前まで東京都に法人税納めていた私としては。
もっとも、都の中小企業特別融資制度で助けられたりもしていたんですけど・・・・・

しかしです。なんで「東京オリンピック」なんでしょうか?
私としてはさっぱりわかりません・・・・・


そもそもオリンピックなんてえのは国家プロジェクトなんで、いくら東京都がチョイうとした国家レベルだったとしても、
そこの都知事、トップがしゃしゃり出て「国会決議をしないのはけしからん」なんて言う次元の話じゃあないんじゃあないの、って思うんだけど。

まあ、石原裕次郎の兄貴としては後世に名を連ねたいっていうのはわからないでもないんだけど・・・・・・
ましてや、「もうダメ」とあきらめて、「大見得」をきっての議員辞職。ホントは「総理大臣」なんて夢も見たりしたんだろうけど(笑)。
そしたら、ゴマメの歯ぎしりで、あれよあれよという間に同じ派閥だったどうってことなかった小泉純一郎とか、挙句が安倍晋三、福田康夫とかのポット出がトコロテンで総裁総理に。
まあ、時代だと言えばそれまでだけど、石原裕次郎の兄貴としては・・・・・・

「なんであんな野郎が!!」

で、地団太踏んだんだろうけど、時すでに遅しで70も半ば・・・・・・なら、ひとつデカイことをで、まあ、誰かにけしかけられたんだろうけど、

「東京オリンピック」

まあ、ホントは石原裕次郎の兄貴、自分の眼の黒いうちっていうか、自分の目が「パチパチ」出来てる間にやっつけたいんだろうけど・・・・・・
2016年といやあまだ7年ある。つまりもう一回「都知事選挙」で勝たなくちゃあいけない。
しかし、そしたらもう90歳近いんじゃあないの?
まあ、平成の大勲位の中曽根康弘元内閣総理大臣とも入魂のようだから90歳コンビでと洒落ても超高齢化社会ニッポンの象徴としては笑えるかもしれないけど(笑)。

しかし、なんで東京なの!!???

この際、20世紀の教訓として、平和の祭典なら21世紀の初頭のエポックとして・・・・・

“ヒロシマ”か九州“ナガサキ”でしょう!!

長崎なら、このニッポンにあっては江戸の昔より外国との交流の門戸だったし、
広島だって、なんなら、広島を中心に四国を含めた「瀬戸内オリンピック開催」だっていい。
それこそ、本四架橋のアピールにもなるし関空だってあるし、反対しようがどうしようが神戸新空港だって造っちゃうんだろうし・・・・・
アクセスだって問題はないし、観光面で世界にアピールするにしたってその意味じゃあ、東京なんて何にもない(笑)。

まあ、原爆ドームや原爆資料館を世界に見せられちゃあ、アメリカ様は反対するかもしれないけど、
どうやら、シカゴって言っているアメリカはご案内の金融恐慌でスッテンテンで鼻血も出ない状態、ありさま。
もっとも、どのみち世界中がニッポンにオンブに抱っこなんだろうから、この際・・・・・


「ヒロシマ五輪」

が、まさしく「平和の祭典」でいいんじゃあないの!!

どうせ東京オリンピックったって国の予算なんだろうから、それだったら“ヒロシマ”なら地方の活性化にもつながるし、
だいいち、くどいようだけど「原爆」、その惨状を世界に知らしめ、なにがあろうと核兵器だけは使わない、使ってはいけないという精神を覚えさせる・・・・・
少なくともヒロシマにくれば誰もがそんな気持ちになる。
アメリカ様のオバマ大統領だって二期目もその地位にあるなら当然来るだろうし、その意味では「平和の祭典」、それをヒロシマで開催すると言うことはただニッポンの、と言うことよりも・・・・・・
世界の、地球の安全、平和と言うことを考えたうえでも大いに有意義なものであるに違いない。

ハッキリ言って東京都にはもうそんな開発の余地はないんじゃあないのか・・・・・
ただ単に、土建土木の公共事業ねらいで、一部のゼネンコンだけが潤う。そんなことならなにも東京でなくてもいい!!
島根、鳥取にも高速道路建設の大義名分ができるだろうし、日本海側に国際空港を建設しても良いのではないか。


そんなことを考えてみたりした建国記念日の今日・・・・・・

東京オリンピックと・・・・・

で、60年前の今日、昭和24年2月11日(金)は僕の誕生日でした。



Posted by 昭和24歳  at 18:34 │Comments(6)

この記事へのコメント
えっ?おめでとうございます!!

今日は家族でお祝いですね!

もちろん、赤いちゃんちゃんこも!

嫌がっちゃダメですよ。

着ないと場がしらけますから・・・。
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年02月11日 19:04
野越え、山越え、川を越えて
遥か離れた東京から
お誕生日と還暦のご挨拶を申し上げます。

『お誕生日おめでとうございます。
 それに還暦ですね、
 ご活躍とご健康をお祈りしています。』
Posted by パパゲーノ at 2009年02月11日 22:51
弥乃助さん

>着ないと場がしらけますから・・・。

娘の娘たちと息子が手作りの「黒いチョコレート」に赤いイチゴを忍ばせて・・・・・
そして・・・・・赤い袋に入った黒いビジネスバッグ(笑)。
僕の反応を楽しむかのように・・・・・

「お誕生日おめでとう」ですって(笑)。

案の定、僕の反応にみんなが大笑いでした。
今日は小春日和ですね・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年02月12日 13:14
パパゲーノさん・・・・・

どなたか存じませんがありがとうございます。

“万事塞翁が馬”と楽しき人生を・・・・・・

「未だはもう也、もうは未だ也」

とゆっくり、まったり・・・・・
急ぐ旅ではありませんから(笑)。

あなた様のご健勝をこの場をお借りしてご祈念申し上げます・・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年02月12日 13:21
長崎での開催は、資金的に無理があると思いますが、広島ならなんとか可能かもしれませんね。いいアイデアです。
だいたい何でもかんでも東京、東京で東京の人口ばかりが増えちゃって、東北や他の過疎地域のことはどうするんでしょうね?
石原にとってはそんなのどうでもいいか??東京が膨張し金儲けができれば。
でも石原といえば、以前トラックの排ガス規制をやっていましたが、オリンピックを開催すれば、試合会場の新築に伴う旧施設の取り壊しで、膨大な産廃が出て環境は悪化し、それをトラックで運べば排気ガスも大幅に増え、大気汚染促進につながりますが、ソンナノカンケーネーなんでしょうか??
さすが石原チンタロー。言動が違う!!!
Posted by hachimitsu at 2009年02月12日 17:43
hachimitsu さん・・・・・

石原古太郎の頭ん中は「太陽の季節」でイッパイなんでしょう。親子3人で政治家やって年間一億も稼いでいりゃあ、そりゃあそうなりますがね。
だいいち、もう東京にはオリンピック施設すくるスペースなんてありません。埋め立てですか。三井の江戸みたいに筑波でしこたま儲けて、浦安の埋め立てでも・・・・・
そりゃあ、ヤクザが大喜びでしょう(笑)。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年02月12日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
東京オリンピックと・・・・・
    コメント(6)