2014年02月19日

国栄えて国民貧困化(笑)。

国栄えて国民貧困化。

国栄えて国民貧困化(笑)。

まあ、長州閥ですから・・・・・


安倍政権の「雇用改革」実現なら賃金42兆円減の衝撃試算
「ホワイトカラーエグゼンプション」の導入により、1人当たりの残業代は平均166万円、総額10.5兆円減少し、正社員の「限定正社員化」によって、賃金は1人当たり55万円、総額14兆円も減るという。

 安倍政権は、正社員を一握りの「エリート正社員」と、多数の「限定正社員」に二極化する方針でいる。規制改革会議雇用ワーキンググループの議論では、20代は「3割が無限定のエリート正社員」だが、少しずつ「限定正社員」の割合を増やし、50代は「1割だけが無限定のエリート正社員」という雇用社会がイメージされている。

 労働総研は「限定社員」の給与を「無限定社員」の給与の85%として試算している。エリート無限定社員も、残業代はゼロになる。

「安倍首相は『日本を世界一企業が活動しやすい国にする』と訴えています。その目玉政策が、雇用改革なのでしょう。しかし、労働者の賃金を下げて企業を優遇しても、内部留保に回るだけです。結果的に個人消費を落ち込ませ、景気を冷やすことになりますよ」(藤田宏氏)

<抜粋引用:日刊ゲンダイ 2014年2月18日>
ソース:http://gendai.net/articles/view/news/148066/2

>「・・・結果的に個人消費を落ち込ませ、景気を冷やすことになりますよ」

っていうか、日本国内市場の個人消費なんて、アレ・・・・・・

たかが知れてるわけです。

発展著しい、アジア新興国、なにせ「30億」の市場ですから。

どっちを取るって、言われたら「1億」を捨てても「30億」でしょう。

まあ、それが「TPP」の概念なんでしょうけど、そうしないと先進国・・・・・

ここで言ったら、アメリカ2億、カナダ、約3千400万人、オーストラリア、約2千100万人。

そんなもん、国内個人消費なんて、知れてるわけですから、そういう国が更に経済発展、

豊かになろうとしたら、30億の市場に「売れるもの」を「売らなければ」いけないわけです。

まあ、日本もそうだけど、労働者悲惨ですね。

大企業、生産拠点をどんどん、その発展途上国に移転してますから・・・・・

「労働市場」そのものが縮小していく。

そら、中国、富裕層だけでも3億とかいるって言うんだから笑っちゃいます。

日本の富裕層は精々が1千万人、いるかいないかです(^^ゞ

まあ、ユニクロがいい例ですねぇ、「ユニクロ栄えて国滅ぶ」じゃあないけど・・・・・

まあ、日本経済は成長を続けても、国民生活はどんどん、その発展途上国並みに堕ちてゆく。

で、別に、日本国内の「個人消費」が落ち込もうと、そんなことは知ったこっちゃァない分けです。

要は、ボーダレスですから、生産したものが30億の市場で売れればいいわけですね。

そんなわけで、ますます個人消費、日本は冷えますから、農産物品だって「輸入」超過になります。

政府の農業政策の転換、というか、見捨てられちゃいました。

日本の商社が、コストの安い地域(外国)で日本人向けのコメを作る・・・・・・

まあ、それを食べるのは、日本人なんてたかが知れてます。30億人が市場ですから。

で、日本でなければ生産できないもの、「りんご」とか「なし」とか「みかん」とかですけど、

そのうち、商社が海外現地生産、つまりハイブリットでしょうか品種改良してベトナム産「幸水なし」とか。

直、そういうのが日本へも入ってくる。日本の梨農家はアウト・・・・・・

まあ、それにしても、スーパーの「りんご」、一個100円は高い気がしますね。

イチゴにしても、韓国が日本の品種をパクって「韓国産イチゴ」を輸出してますし。

まっ、ハッキリ言って、政府は「日本市場」、「日本労働市場」を完全に放置してます。

>安倍首相は『日本を世界一企業が活動しやすい国にする』と訴えています。

つまり、賃金、人件費、払うもんを極力、払わなくていいような法整備(^^ゞ

生涯、時給800円程度の、アルバイトか、契約社員が労働人口の半分を占めれば・・・・・・

そら、企業収益は上がるし、株式相場も上昇します。

しかし、国民生活は、「社会保障」からも外され、将来もない・・・・・・

まあ、戦前はそれを、一銭五厘の赤紙で吸収したんですけど、やがてそうなるかも。

日清、日露、日中、そして大東亜と、戦争の歴史でした。

国栄えて国民貧困化。





Posted by 昭和24歳  at 15:20 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
国栄えて国民貧困化(笑)。
    コメント(0)