2014年02月16日

雪の重みに耐えかね、中銀アーケードがついに崩落

雪の重みに耐えかね、
中銀アーケードがついに崩落


雪の重みに耐えかね、中銀アーケードがついに崩落

雪の重みで崩れ落ちた高崎中央銀座商店街のアーケード=15日午前11時ごろ<上毛新聞>


群馬県内 歴史的豪雪  前橋の積雪過去最多73センチ
15日午前8時55分ごろ、高崎市中心街の中央銀座商店街のアーケードの屋根が雪の重みに耐えきれず約50メートルにわたって倒壊。けが人はなかったが、現場は立ち入り禁止になった。商店街で骨董(こっとう)品店を営む徳井信昭さん(68)は「ゴゴーンという地鳴りがしたと思ったら、屋根が落ちていた。古いので心配はしていたが、驚いた」と目を丸くした。
<抜粋引用:上毛新聞 2014年2月16日(日) AM 07:00>
ソース:http://www.jomo-news.co.jp/ns/7513924670553550/news.html

>商店街で骨董(こっとう)品店を営む徳井信昭さん(68)は「ゴゴーンという地鳴りがしたと思ったら、屋根が落ちていた。古いので心配はしていたが、驚いた」と目を丸くした。

まあ、中銀商店街が「骨董品」の趣ですから・・・・・

徳井さんて、あの「おもちゃの徳井」さんちですか、昔の。

昔のフランス座の入口、グランドキャバレー「ニュー東京」の入口でもあった。

そうそう、昔の「ピナン」の差し向かいで、確かお隣が八百屋さん?

まあ、そんなわけで、高崎は積雪52センチ、昨日からJR、私鉄全線が止まったまま。

自宅前のクリーニング店両サイドの屋根からの落雪で2メートル近くの雪だまりが(^^ゞ

この積雪だと、除雪しないと普通車は走れないかも、デフ当たっちゃって。

で、↑の上毛新聞にもあるように、高崎、中央銀座通り・・・・・・

今ではシャッター通りだが昨日の雪でアーケードが倒壊というか、崩落。

ある意味、壊すの壊さないのと、つまりお金がかかるからなかなか話が進まなかったようだけど。

自然が壊してくれました。これで一段落(^O^)!

まあ、今日このような商店街になっちゃったのも、行政が外資、大店とつるんで・・・・・

郊外に、ジャンジャン大型店を許可しちゃったからです。

そら、商店街、沈んでゆきますね、お客さん来ないもの駐車場ないし、で今は駐車場(^^ゞ

さて、コレって、自然災害だから「復興」の大義名分で予算つくんじゃないの。

いっそのこと、あの中銀一帯を大規模再開発でもいかがでしょうか、この際ですから。

「大規模集客施設」。駅から徒歩10分で、「ぐるりん」乗り放題「¥100」ですし、

「高チャリ」も大いに活用してもらって、駅から3分です!!

ところで、この歴史的な大雪だけど・・・・・・・

瓦屋根って50センチ積もる前にうまい具合に落雪するんですね。

近所の小じゃれた、スレートの建売の家、そっくりそのまんまドカッと、雪が乗っかってます。

雪って、「水」だからかなり重いんじゃあないかと。

それにこの低気温今日も最高気温が7度とかですから溶けそうにないですね(^^ゞ

さらに、この水、木とまた、発達した南岸低気圧が関東地方を通過。

そこへシベリアからの強い寒気の高気圧がすっぽり関東平野をとかですから、大雪に注意だそうです。

どうやら、黒潮の流れと海水温に関係するようですね・・・・・・

つまり、黒潮の流れに南岸低気圧が発達してくる。

「エルニーニョ」だかなんだかはわかりませんけど、大自然の力です。

地球規模のそれには人間なんて瞬きの間の「命」ですから、防御のしようはないです。

今朝のTBS「時事放談」には野中元自民党幹事長と、同じく古賀元幹事長が「安倍政権」を、

というか、今の「自由民主党」に忠言していました。

まあ、元田中派、越山会と宮沢派の宏池会の重鎮というか、古賀さんは会長だった。

まあ、派閥、華やかりし頃の自民党の幹部が「政高党低」と、嘆いていました。

それにしても、何なんでしょうか「私が責任者なんでチュ」というアノ表現は。

きっと、どなたかの暗示がかかってるんでしょうか、洗脳かもしれませんが、お墨付きの。

まあ、「日米同盟」って、アメリカ経済を補完するだけのものでしかないわけです。

その意味ではアメリカも日本経済の低迷、停滞は宜しくない、金づるですから。

つまり、アメリカ経済のバックボーンは40兆円を注ぎ込む「軍需産業」ですから・・・・・・

それを「消化」しなくてはいけないわけです。

でも、今更、正直「戦争」する時代じゃあないですねぇ、とくに東アジアはです。

まあ、北朝鮮をあの状態に保っているのもアメリカの政策だろうし、テポドンもノドンも何回も使えません(笑)。

でも朝鮮半島が平和になっちゃったら「軍需」あがったりですし(笑)。

野中さん言ってました、なんで民主党政権はそそのかされたように敢えて、アレ・・・・・・

「尖閣諸島」の「国有化」なんてしちゃったんだろうかと。

まっ、一人のボケが「国が買わないんなら東京都が買う」とか言っちゃって。

まあ、それも火種作りでアメリカの指示、工作なんでしょうけど(^^ゞ

で、民主党の「野田政権」もそれがどういうことなのかを知らされて、挙句が・・・・・・

「政権についたら見える世界が変わった」とかゲロして(笑)。

まあ、政権交代まで果たした同士を見殺しにして「消費増税」、そして「尖閣国有化」の暴挙でした。

アベ政権「ボクちゃんがやったんじゃァないもんね」と、しらばっくれて「自分の国は自分で守る」とかだが、

それって、アメリカ政府から「日米同盟」の解消とまで言わなくても「緩和」。

つまり、東アジアの緊張は日本のお金で。

それは、日本の軍備増強を促しているとともに、「軍需セールス」です。まっ、ライセンス生産を含めて。

つまり、消費税増税も、その全てにかかってきますから、まさか「軍需」は非課税ってぇことはないわけですし、

だって、屋内の軍需産業「民生品」を装って「ミサイル」「重火器」部品作ってますし。

それって、自衛隊、防衛省に納品する時莫大な消費税が。

つまり、その「消費者」防衛省は「税金」ですから国民負担(笑)。

ここんところ、東京都での高齢者の「孤独死」のニュースが頻繁ですね。

律儀っていうか、多くの日本人は「恥」の文化ですか、死ぬほどの飢餓に陥っても「生活保護」申請はしない。

民生員も8千人に一人だとかですから、いつの間にか、人知れず死んでゆきます。

「こんなことで国を守れるんですか!??」

と、若者世代を鼓舞する「アベちゃん総理」。

カッコよく映るんでしょうか、「積極的平和」とかが・・・・・

となると、軍人さん不足しちゃいますよねぇ、んなら、「三食衣食住付き」他、「各種資格取得」可。

で、これだけ、若者の貧困が進むと自暴自棄っていうか「軍隊」もありか。

給料も貰えるし、国家公務員だし、資格も取れるし、積極的平和だし、ドンパチは訓練だけだろうし。

まあ、やたら、反日を喧伝し、「危ない」、攻められたらどうする?

で、裏で手を握って、危機を煽り「軍需」、消費を促す。

それを、反対する自民党の若手がいない。

「総理の強い意向です!!」

「御意!!」

まあ、総理っていうか、官邸に反対したらひな壇に上がれませんから。

小選挙区制。コレって、日本人、「民意」を反映しませんね、野中先生の弁ですけど。

確かにそうです。日本人が成熟しているとかいないとかではなく・・・・・

「和らぎの民」には冷酷な選挙制度です。西洋的思想ならともかく。

雪の重みに耐えかね、
中銀アーケードがついに崩落






Posted by 昭和24歳  at 11:33 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 127人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
雪の重みに耐えかね、中銀アーケードがついに崩落
    コメント(0)