2013年09月16日

じぇじぇ(‘jj’)東京五輪で、「横田基地を軍民共用化」とか

じぇじぇ(‘jj’)東京五輪で、
「横田基地を軍民共用化」とか


じぇじぇ(‘jj’)東京五輪で、「横田基地を軍民共用化」とか

「横田基地を国際空港に」 東京五輪で猪瀬知事
 東京都の猪瀬直樹知事は15日、フジテレビ番組「新報道2001」に出演し、2020年東京五輪に向けたインフラ整備に関連し「(米軍)横田基地を軍民共用化し、国際空港にすればいい」と述べた。

 猪瀬知事は、都が整備する競技施設などについて「(約4千億円の五輪開催準備)基金の中で何とかやらないといけない。資材価格が上がっているから、きちんと精査したい」と強調。

 羽田空港で滑走路の増設が検討されていることについて「五輪までに間に合わない。お金をかけるということではなくて発想を変える」と指摘し、横田基地を活用すべきだとの考えを示した。

 番組終了後、知事は報道陣の取材に「横田の軍民共用化は石原慎太郎前知事が提案したが進まなかった。(軍民共用化前に)まずプライベートジェットに突破口を開いてもらう必要がある」と話した。

<引用:産経ニュース 2013.9.15 21:24 [2020年夏季五輪]>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130915/oth13091521270011-n1.htm

横田進入管制区、通称「横田空域」

その「横田空域」は1都8県におよぶ広大な空域の航空管制を横田基地で行っている。

東京都、埼玉県西北域、栃木、山梨県、群馬県ほぼ全域・・・・・

宇都宮以西北域、長野県中信、北信、新潟県中越域。

横田空域は1992年にその約10%が返還された結果、現在は高度約7000m~約3600mと、

その6段階の階段状となっている。

なので、民間航空機がその“横田空域”内を飛行する場合には・・・・・・

米軍との「事前協議」の手続きを経なければならない。

当然そのことは百も承知で言っているんだろうが、猪ポン都知事。

>「(米軍)横田基地を軍民共用化し、国際空港にすればいい」と述べた

しかし、あと7年以内に占領されてる日本の空・・・・・・

「横田空域」、米軍、返してくれるんだろうか???

つまり、日本の飛行機も自由に飛べない日本の首都圏と周辺の空なんだが(^^ゞ

「プライベートジェット」って、ただの思いつきで言っているのか???

だって、「軍民共用化」っていったら「横田空域」の開放でしょ・・・・・

じぇじぇ(‘jj’)

それって、東京都が言うことでなくて、日本政府、外務省が言うこと。

つまり、アベちゃんのお仕事なはずだけど、違う???

だいたい、その地域、米軍のジェット戦闘機、厚木、入間を含めて・・・・・・

一日、どれくらい離発着してますか???

そんなもんと一緒に民間機、危なくてしょうがないし、

それに、仮に、「横田」が返還されたとして、今度は「横田」から都心へのアクセスは?

「羽田」の拡張が間に合わないって言うんなら、「横田=都心」は間に合うの???

>「横田の軍民共用化は石原慎太郎前知事が提案したが進まなかった。

だから、「提案」でしょ!??

都にはそんな権限はないの、政府のお仕事です、外交!!

猪ポン、アドバルーン上げてるだけなんだろうけど、いいのかなぁ、そんなこと言っちゃって。

で、もし「軍民共用化」になったとして、「管制利用料」取られたりして・・・・・

「滑走路」使用料取られたりして(‘jj’)

じぇじぇ(‘jj’)東京五輪で
「横田基地を軍民共用化」とか



Posted by 昭和24歳  at 19:42 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
じぇじぇ(‘jj’)東京五輪で、「横田基地を軍民共用化」とか
    コメント(0)