2013年07月09日

福一原発吉田所長(58歳)、食道がんで逝去

食道がんで逝去
福一原発吉田所長(58歳)


福一原発吉田所長(58歳)、食道がんで逝去

吉田元所長が死去=原発事故で現場指揮
東電によると、福島第1原発事故時の所長を務めていた吉田昌郎氏が9日午前11時32分、食道がんのため都内病院で死去した。58歳だった。写真は、報道陣の質問に答える吉田所長(中央、当時)=11年,大熊町
<引用:時事通信 7月9日(火)17時55分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000022-jijp-soci.view-000

お若いのに・・・・・

それにしても、「がん」での死亡が多いです。

つい先日も、妻の姉が大腸がんから肝臓に転して移逝去、58歳でした。

急でしたね、1年でした。去年の暮れには余命宣告されて・・・・・

この3月には先輩、後輩がつづけて、やはりがんでした、白血病と肺がん。

吉田前所長「食道がん」公表 被曝線量70ミリシーベルト 専門医「被曝がつながった可能性低い」
 東京電力福島第1原発で事故収束の陣頭指揮にあたり、12月1日付で退任した吉田昌郎前所長(56)が9日午前、同原発を訪れ、所員向けのあいさつで、自らの病名が食道がんであることを公表した。東電によると、3月11日以来の被曝(ひばく)線量は70ミリシーベルトだが、専門医からは「被曝が発症につながった可能性は低い」との評価を受けているという。
<引用:産経ニュース 2011.12.9 11:46 >

>「被曝が発症につながった可能性は低い」ソース:http://sankei.jp.msn.com/science/news/111209/scn11120911470002-n1.htm

「可能性は低い」ですか・・・・・

そうかもしれないけど、やはり、異様に「がん」による死亡が多発。

やっぱり、「放射能汚染」と「発がん」の因果関係は捨てきれませんね。

ボクら世代とくにそうかもしれません。

少年期、1960年代大気圏核実験、まるで打ち上げ花火状態でしたから。

中国でのそれ黄砂に乗って、南太平洋でのそれ「ヤシの実」じゃあないけど・・・・・

一体どれほどの放射のが降り注いだのか。

それに、食物連鎖でしょうねぇ、確かに半滅期30年、十分、汚染されてます。

「取り戻せる」んでしょうか、こんなことで。

食道がんで逝去
福一原発吉田所長(58歳)




Posted by 昭和24歳  at 18:32 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
福一原発吉田所長(58歳)、食道がんで逝去
    コメント(0)