2013年07月03日

「政治討論ステージ」が、ちゃんちゃらおかしい(笑)。

「政治討論ステージ」が、
ちゃんちゃらおかしい(笑)。


「政治討論ステージ」が、ちゃんちゃらおかしい(笑)。

今朝の上毛新聞もそうだったが、
参院選候補者とか・・・・・
一体何を考えているのかさっぱり???



グリーンピア
グリーンピアは、公共的な施設として設置・運営されてきた経緯に照らし、また、地域の状況や周辺の自然環境の保全、雇用の確保を図る等の観点から、できるだけ一括して公共的、公益的な施設として引き続き利用されるように、まず施設所在道県等へ譲渡、それが進まない場合には民間へに譲渡するという方針の下で譲渡を進め、グリーンピア三木(兵庫県三木市)の譲渡により廃止・譲渡がすべて終了した。年金保険料1,953億円を投じたグリーンピアの売却総額は、わずか約48億円であった。

>年金保険料1,953億円を投じたグリーンピアの売却総額は、わずか約48億円であった。











それは氷山の一角に過ぎない!!

コレだ、↓

勤労者福祉施設
平成11年度から17年度にかけて、整備された2070施設のうち1976施設が譲渡され、残りの94施設が廃止された。譲渡による収入額は約127.3億円となった。譲渡価格が建設費4406億円を大幅に下回っていることから、投げ売りとの批判を国民や国会議員から浴びた

>譲渡による収入額は約127.3億円となった。譲渡価格が建設費4406億円を大幅に下回っている・・・・

その他にもこんなものまで・・・・・

高崎にある旧・サンピアがそうだが、コレ↓

厚生年金休暇センター
2005年10月1日付をもって施設保有権が年金・健康保険福祉施設整理機構に移管されており、全施設について5年以内をめどに段階的に廃止・売却の手続きが進められている。施設の売却後の処遇については一部の施設で「中心的な機能を維持することが条件」等とされているものの基本的には新たな施設管理者に委ねられることになっている。このうちスケートリンクを備えたウェルサンピア敦賀とウェルサンピア倉敷については関西圏でも数少ない公共施設のリンクとしてフィギュアスケート関係者の間で存続運動が起こっており、日本スケート連盟が両施設のリンクを連盟指定リンクとして支援していくことを決めている

まあ、とにかく莫大な税金(年金保険料・雇用保険料)を私物化し・・・・・

挙句、当然すべてが超赤字で、経営その運営にかかった人件費等諸々の経費までが、

年金保険料・雇用保険料から流用補填されていたことは記憶に新しい。

当該施設のほとんどが官の「天下り先」でそこで数十年間にわたって流用された人件費、

諸運営事業費を合算したら数兆円規模になる。

つまり、一般民間のサラリーマン、勤労者が自動的に天引きされている「年金保険」「雇用保険」、

それを、綺麗な言葉で言えば「流用」していたことになる。

挙句、年金財政が赤字だから社会保障費の財源が不足するから消費増税だとかでは、

まさにそれは言葉を選ばなければ「泥棒行政」そのものではないか・・・・・

本来ならそれを監督するはずの国会までがグルになって甘い蜜を吸い尽くした。

結果、それらすべてを二束三文で叩き売り帳簿から消し、「証拠隠滅」まで国会が。

そのことひとつとっても、そこに費やされた「年金保険料」「雇用保険料」は一体どこへ消えたのか?

天下り人事の高額な給与と退職金や、そこでの社員はみなし公務員として、

一般公務員よりさらに高額な給与、賞与が与えられつづけ、そこに生じたすべての負債は「国民」に。

そればかりか、行政の一端であった「日本道路公団」、「石油公団」等々・・・・・

その公社、公団のほとんどが赤字でその補填には税金が投入され、「日本国有鉄道」に至っては、

2050年まで毎年4000億円超が税金(たばこ税増税)から返済されている。

まあ、すでに20年が過ぎようとしている今日、当時の責任者の多くは鬼籍だろう。

それをいいことに、今、「政治」はその世襲が、それらが全くなかったかのような口ぶりで、

「増税」を言い、「財政再建」をほざく。財政破綻を言うならその財政破綻を招いたのは・・・・・

一体、どこのどいつだ!!???

しかし、実際は「財政」は「破綻」などしない。

そこに浪費された財源、建設国債にしろ赤字国債にしろ、年金保険料にしろだ、

全て「日本銀国券」あるいは国際基軸通貨、金銀財宝となってこの国のどこかに退蔵、埋蔵されている。

つまり、今やるべきことはその「お金」の行くへを突き止めること・・・・・

ひとつの方法としては、「新円切り替え」なり、本格的な「デノミネーション」だろう。

旧紙幣は一切使えないことにする。金銀財宝等々は「非課税」を前提に一定期間内にその所有を登録する。

そういえば、今は鬼籍だが元自民党副総裁の家宅捜索で発見された刻印のない「金の延べ棒」。

その中には「ワリシン」とか「ワリチョー」とかも、あの「キューピーさん」の。

まあ、今日のこの国の政治と行政はその延長線上にあるわけです。

このままじゃあ、また騙される国民。まあ、日本国憲法より・・・・・

つまり、「軍事同盟条約」とかの「米日安全保障条約」のほうが上位にあるわけですから、

本来「改憲」出来ません(^^ゞ

「政治討論ステージ」が、
ちゃんちゃらおかしい(笑)。





Posted by 昭和24歳  at 15:22 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「政治討論ステージ」が、ちゃんちゃらおかしい(笑)。
    コメント(0)