2013年05月16日

自民党政権の自作自演の失われた20年

自民党政権の
自作自演の失われた20年


自民党政権の自作自演の失われた20年

まあ、民主党の家主が追われるようにして・・・・・
わけのわからない連中に乗っ取られちゃいました(^^ゞ
そら、ふつーに、異常な話です。寄って集ってですから、
鳩山叩きが。
ホントなら、みんなで守るべきところをです。



株高による経済や生活への影響は-日経平均が1万5000円突破
 2012年12月の安倍政権誕生以来、日経平均株価が上昇を続けています。15日には取引時間中として5年4カ月ぶりに1万5000円を突破し、2012年11月末からの上昇幅は約6割になりました。この株高により、経済や生活にはどのような影響があるでしょうか。

<中略>

4月8日、経団連の米倉会長は「資産効果で消費が上向く」として、株高を歓迎する意向を示しました(4/8付ロイター)。株高の資産効果とは、ざっくり言うと株価上昇で株を持っている人や企業の資産が増え、投資や消費が活発になることです。

<抜粋引用:THE PAGE 5月15日(水)10時8分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130515-00010000-wordleaf-bus_all

>15日には取引時間中として5年4カ月ぶりに1万5000円を突破し、

って言ったって、1997年、バブルがはじけて金融機関がバタバタ倒れて、

それでいて、日経平均とかは、2万円台だったんですね・・・・・

その膨らみはどこへ行っちゃったんでしょうか、大泥棒の懐???

>ざっくり言うと株価上昇で株を持っている人や企業の資産が増え、投資や消費が活発になることです。

確かにその通りなんだが・・・・・

まあ、「買われた企業」には資産が増えたというよりは現ナマが増えた。

ってぇことで、「買った株」は売らなければただの紙切れ、今はデジタルだけど。

まっ、「円安」とか言ってるけど、20年前に言われてた日本の「円」、

ドルに対して120円前後が妥当なところとか言っていたのを忘れちゃいました。

つまり、1997年当時、その1ドル=120円なにがしで、今の騒ぎから逆算したら、

ボロ儲けもいいところだったんじゃあないの?

でもそのあたりから、今日のデフレの始まりで、サラリーマンが減って、派遣が・・・・・

つまり、日本の大企業の「多国籍化」をいっそう促進させた。

当然、この間の「超円高」、強い円での資源獲得と海外進出での荒稼ぎ。

まあ、白物家電業界の輸出不振って、それって、日本国内の問題でしょ???

どこかで書いてたけど、韓国製品が売れれば売れるほど、日本の素材メーカーは儲かる仕組み。

まっ、「苦しい」って言っておけば、人件費抑えられますから(笑)。

で、そんな過程の中での「アベノミクス」とかなんとかだけど、降って湧いたような騒ぎです。

つまり、「官僚主導」というか、政府日銀の政策のわけですから、だったら白川さんの時代、

民主党政権でも「ハトヤマノミクス」でも「カンノミクス」でも「ノダノミクス」でも出来たはず(笑)。

まあ、「エスタブリッシュ」でしょうか、明らかに、総理、副総理と「明治維新閥」ですし。

まっ、鳩山さんちも名門には違いないけど、所詮「政商」の域を出ない・・・・・

それが、「菅」、「野田」に至ってはどこかの馬の骨ですから、本来はそこなんだけど。

で、「ヨイショ」されて、マーベリック小沢追放劇の主役を演じさせられて、使い捨て。

最後に「官僚」に媚びてみたところで、下層民は下層民ですからアウト(^^ゞ

まあ、ハッキリ言って、円安、株価高騰で当然GDPも底上げされ、税収増ですから、

財務省、こんなことは最初からわかっていたわけで、じゃあ、何故、やらなかったか・・・・・

って、言ったら、「やらなかった」んじゃあなくて「やれなかった」ってぇことです。

つまり、この過去20年間、奪われた30兆円の国民所得とそれに匹敵するデフレギャップ。

それって、どこかに隠匿されていたわけです。お金が消えてなくなるわけじゃあないし。

で、言われる、ジャパンハンドラーとか、まあ、安倍ちゃんをつかって一芝居打ちました(笑)。

まあ、麻生副総理、虎視眈々でしょうねぇ、「なんで安倍が!??」です。

だって、前政権時代の自民党の貧乏くじ引かされて、選挙で大敗で下野でしたから・・・・・

そら、「安倍」ごときに格上の「明治の元勲」の末裔としては、冗談じゃあないが本音でしょ。

まあ、安倍ちゃん、都合悪けりゃ「お腹壊しました」でいつでもスイッチできますから、

それにしても、国会答弁では、「麻生副総理」の方が真実味があります。

まっ、気になるのは年齢だけでしょうか、かと言って、その跡がいない、ほとんどが「馬の骨」。

何れにしろ「天皇を中心とした神の国」が日本の国形ですから用心用心です。

まあ、国民の大多数が「モバゲー」とかで脳みそ溶かされてますから、「別に」なんでしょうねぇ。

自民党政権の
自作自演の失われた20年





Posted by 昭和24歳  at 10:54 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
自民党政権の自作自演の失われた20年
    コメント(0)