2013年02月27日

テロか、群馬の水道水から病原性原虫!??

テロか、群馬の水道水から病原性原虫!??

テロか、群馬の水道水から病原性原虫!??

↑でも、こんなのが水道水の中に・・・・・

気持ち悪いですねぇ(^^ゞ


群馬の水道水から病原性原虫検出「生水飲まないで」
 群馬県企業局は26日夜、県営浄水場の県央第一水道(榛東村)で浄水した水道水から、下痢や腹痛の原因となるおそれがある病原性原虫「ジアルジア」を検出したと発表した。同局は給水は止めず、「生水としては飲まず、煮沸してから飲んでほしい」と呼びかけている。

 3カ月に1度の定期検査で、25日午前9時前に採水したサンプル(20リットル)を検査した結果、1個体が検出されたという。水道法の基準では、検出されないことと定められている。26日分のサンプルからは不検出で、市町村への給水地点ですべて不検出なら、27日中にも飲用可能とするという。

 同浄水場は利根川を水源とし、群馬県内の前橋市、高崎市、吉岡町、榛東村に給水している。同局は対象市町村と連携し、広報車を走らせ、煮沸してから飲むよう注意を促している。健康被害などの報告はないという。

 ジアルジアは哺乳動物の腸に寄生し、感染した動物の糞便(ふんべん)から外に排出される。河川の水にも動物を介して混入する可能性があるという。

<引用:朝日新聞デジタル 2月27日(水)9時49分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130227-00000011-asahi-soci

>同浄水場は利根川を水源とし、群馬県内の前橋市、高崎市、吉岡町、榛東村に給水している。

まあ、さっきというか、

「安全ですよーーー」

という当局の広報車が回っていたけど・・・・・

なんのことかと???

っていうか、そういう情報って広報されました?

コレ、↓

>3カ月に1度の定期検査で、25日午前9時前に採水したサンプル(20リットル)を検査した結果、1個体が検出されたという。

25日ってぇことだから、2日前なんだけど、

全然知らずに水道水飲んでたけど(^^ゞ

そういえばお腹の調子、おかしかったかなぁと・・・・・・

ただ単に、お酒の飲みすぎかと思ってたんだけど(^^ゞ

そもそも、新聞報道にもなかったような気がするんだけど?

みなさん知ってましたか???

テロか、群馬の水道水から病原性原虫!??




Posted by 昭和24歳  at 16:04 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
テロか、群馬の水道水から病原性原虫!??
    コメント(0)