2012年12月26日

さらば民主党♪さのさ♪節でも・・・

さらば民主党
♪さのさ♪節でも・・・


さらば民主党♪さのさ♪節でも・・・

♪梅干しは、
酒も飲まぬに赤い顔
年も取らぬに、皺よせて
元をただせばネェ梅の花、
鶯鳴かせたこともある♪



野田内閣が総辞職=民主政権、1198日で幕
 野田内閣は26日午前の臨時閣議で総辞職した。野田佳彦首相の在職期間は482日間で、戦後の歴代首相33人中19番目。2009年9月16日にスタートした民主党を中心とする連立政権は、鳩山、菅、野田の3内閣にわたって続いた。しかし、先の衆院選で同党が壊滅的敗北を喫したことにより、1198日で幕を閉じた。
 野田氏は「消費増税関連法の成立や、社会保障制度改革国民会議の立ち上げにより、ぬくもりあふれる社会を取り戻し、次の世代に引き継いでいくための道筋をしっかりと付けることができた」との談話を発表。閣僚懇談会では「野田内閣として一緒に汗をかいたことをありがたく思う」と閣僚をねぎらった。退任の記者会見は開かなかった。
 
<引用:時事通信 12月26日(水)9時31分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121226-00000016-jij-pol

>「・・・・・ぬくもりあふれる社会を取り戻し、次の世代に引き継いでいくための道筋をしっかりと付けることができた」との談話を発表。

オイっ、野田、オマイは最後までローチだなぁ(笑)。

どこが「ぬくもりあふれる社会を取り戻し」なのさ!??

「道筋」なんてどこにもついちゃあいねぇじゃねえか・・・・・

まあ、民主党政権前夜とは一変してこの年末の社会の風は極寒。

どこへ行っちゃったんだろうね、「派遣村」は!??

炊き出しまでしちゃって、アレって「工作」だったの???

そういえば、迷道院さん「米百俵コンサート」なんて、ヤッちゃいましたよね・・・・・

民主党政権誕生前夜の2009年3月吉日に。

まあ、「清く貧しく美しく」これが「和をもって尊ぶ」日本人の精神。

ほとんどの日本人が人様の分まで溜め込んで自分だけいい思いをしよう、

なんていう魂胆の平民はいない。

しかし極一部に農耕の民に攻め込んだ騎馬民族の跋扈が今のこの国の姿。

まあ、政治家なんちゅうもんはその末裔だろう、精神構造からしてが・・・・・・

まっ、NHK大河で不人気の「平清盛」でもそうだが、「カネ、女、物欲」が武士の世(笑)。

まあ、「いい国つくろう鎌倉幕府」も所詮がそれなわけね。

そういう連中が連綿としてこの国富を「私」、つまり「私物化」する国形が今。

つまり、「政治」なんちゅうのは「知らしむべからず、寄らしむべからず」で・・・・・

大衆、庶民、平民にとっては天上の雲かカスミで、そんなもんあてにしてら生きていけません。

まあ、それを「民主党」という郎党は図らずもこの3年で教えてくれた(笑)。

まっ、「政権を取ったら」のマニフェストなんだが、

「与党になったら見える世界が違った」なんて白々しいにも程がある。

つまり、それって「野党」って、糞の役にも立たないっていうことを自白・・・・・

で、政権奪取の自民党「安倍政権」だが、たった3年で変われるんなら世話はないんだよ。

だいたい、60余年からの結果が今日じゃあないのか(笑)。

で、「米百俵コンサート」なんだが、今は世の中大変なことになっている。

1000万人超の非正規雇用社員、パート、アルバイト社員の労働市場の定着化。

もちろん、まともな「社会保障制度」には埒外で、病院にかかれない、将来はオール「ナマポ」。

まあ、「最低年金保障制度」にも呆れるんだが・・・・・・

「ナマポ」の方がずっと恵まれてるって、いったい少なからずとも保険税払い続けて、

「ナマポ」以下ってぇいうこの国の制度、まあ、ここに至っては国会議員もある種の「ナマポ層」(^^ゞ

つまり、「政党交付金」ゆすりたかりで、国民、何かいいことあったかって言ったら、

それが、この有様ですから処置なし。

しかし、民主党の元代表、元首相が比例復活「ゾンビ議員」って恥ずかしくないのかね。

だって、もう出番は絶対にないはずだし、まあ、自民党の今度の総理総裁もだけど・・・・・

「取り戻す」って、なにを取り戻す「利権」?

♪さのさ節、
音頭取りめが取りくたぶれて
息も続かず声も枯れました
ここら辺りでネ品かえて
ボチボチやろうか時間まで♪


まあ、「品かえて」。そんなもんです(笑)。

さらば民主党
♪さのさ♪節でも・・・





Posted by 昭和24歳  at 18:20 │Comments(1)

この記事へのコメント
「米百俵コンサート」のリンク、ありがとうございました。
自分のブログながら、いろいろな感慨を以って、全記事読み直してしまいました。

あれから3年経ちましたが、私が思い望む変化は起きていませんね。
今は、二宮金治郎のやり方を勉強中です。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2012年12月27日 13:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
さらば民主党♪さのさ♪節でも・・・
    コメント(1)