2012年12月18日

【群馬4区】宮原田絢香は何故比例復活できなかったか!??

【群馬4区】宮原田絢香は、
何故比例復活できなかったか!??


【群馬4区】宮原田絢香は何故比例復活できなかったか!??

『若者はなぜ3年で辞めるのか?』から6年。
雇用や労働、年金問題などの観点から日本経済を活性化させる政策提案も行い、
明快な語り口と客観的な分析で若者や現役世代から絶大な支持を集める城繁幸が「若者を苦しめているのは誰か?」を徹底究明した。

年金や医療・介護などの「社会保障費」だけでなく、1000兆円以上もの「国の借金」なども含めた
「生涯における受益と負担(純受益額)」の差額は、30代と60歳以上の世代で6077万円と試算された。

この「世代間格差」は今もますます拡大している。
このツケは、現役世代や若者、そして未来を担う私たちの子どもや将来世代に押し付けられることは間違いない。

2009年の衆院選で、長く政権の座にいた自民党は野に下り、民主党が圧勝し政権交代が起きた。
しかし、「反・自民」という旗印のもとに集った連立政権は迷走に次ぐ迷走を続け、彼ら民主党の掲げた「反・構造改革」や
「行きすぎた市場主義からの脱却」といったスローガンには、何の中身もなかったことが白日の下に晒された。

著者の城繁幸氏は、雇用や社会保障などの問題に対し、「対立軸は『高齢者と現役世代』『既得権を持つ者と持たざる者』の間にこそ
存在するのだということを、一人でも多くの現役世代に知ってほしい」と語る。

橋下徹氏率いる日本維新の会、そして石原慎太郎・東京都知事による石原新党など、
来る衆院解散総選挙への関心が高まる今、日本が抱える問題点や、現役世代や若者、そして将来世代を追い詰めているのは誰なのか
を考える、ビジネスパーソン必読の書!



首相「迷惑かけた」と陳謝…8閣僚落選の閣議
 政府は18日午前、衆院選後初めてとなる閣議を開き、全閣僚が出席した。

 選挙に臨んだ12閣僚のうち、現行憲法下で最多の8閣僚が落選したこともあり、野田首相は「本当に迷惑をかけた」と陳謝したという。

 閣議後の記者会見では、落選閣僚から、年内解散に踏み切った首相への“恨み節”が相次いだ。

 田中文部科学相は「(首相の)独りよがりだ。政治がわからないというか、ラック・オブ・イマジネーション(想像力の欠如)だ」とこき下ろし、国民新党の下地郵政改革相も「(2012年度補正)予算を通し、税制改正を終わらせた後に選挙をすれば(よかった)。『近いうち』という言葉にあまりにも重みを置きすぎた」と苦言を呈した。

<引用:読売新聞 12月18日(火)11時19分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121218-00000525-yom-pol

>選挙に臨んだ12閣僚のうち、現行憲法下で最多の8閣僚が落選したこともあり、野田首相は「本当に迷惑をかけた」と陳謝したという。

まあ、謝って済む話じゃあないんだが・・・・・・

後の祭りだろう。

田中真紀子の「自爆解散」、なぜ自爆しなければならなかったのか(笑)。

「タラレバ」だが、野田内閣が総辞職すればよかっただけ・・・・・

そして代表選をやって、モナ豪志でも馬渕でも「嘘も方便」だろう。

いくらでも時間が稼げたしここまでの深手は負わずに済んだはずだ。

加えて、50人超の離党組も一本化する時間も、そして「維新」も石原の工作に乗らずに(嗤)。

さて、群馬4区なんだが当選した「福田さん」は09年選挙の、

「三宅雪子」とほぼ同数、1000票ほど上乗せしただけだった。つまり固定票。

まあ、民主党の中で何があったかは想像するしかないんだがギリギリで泡沫候補を出す・・・・・

日本共産党もだが、あれがなければ宮原田綾香氏の比例復活はあったかもしれない。

しかし、それにしても「名簿順位」が低すぎたんじゃァないか(^^ゞ

まあ、それにしても政治に対する国民有権者の期待感の欠落、というか無力感。

当然、それは投票率にも現れ、政権奪還したとは言え自民党への期待感、その得票数は、

前回、09年に大敗した時の1881万票から1662万票に減っているし・・・・・・

小選挙区もその総数は165万票減っている、という現実を看過してはいけない。

まあ、ここ群馬4区だけではないんだろうが「嫉妬の政治」の様相です(笑)。

結局、野田内閣の「自爆解散」で第三極もバラバラに分散させられた結果がこの「死に票」、

そして「投票率」の低下。それはそうです、「日本維新」かと思えば「太陽」とくっついてみたり、

「生活」かと思えば「未来」だと言ってみたり、好き嫌い「嫉妬」で政党ごっこ(嗤)。

まあ、審判は下ったわけだからしのごの言っても始まらないんだけど・・・・・・

実は、僕の周りの連中、ほとんど投票に行ってない。

先輩で、選挙のプロだった人でさえ「投票先がない」と現状を嗤う。

僕もそんな気分だったので、棄権しかねないと思い「期日前投票」を初めて決行した(笑)。

最初から「生活」に、「三宅雪子氏」に投票するつもりでいたら、突然消えちゃった。

まあ、選挙はこれまで欠かしたことがなかったから、その投票日が決定した段階で・・・・・

政党、候補者が消える。そしたら「未来」だという、馬鹿にするなであった。

まっ、当初の勢いの「維新の会」だったら、乗り換えもありかなと思っていたが、

よりによって石原慎太郎と橋下じゃあ論外、そんなとき街角ですれ違った「維新候補」・・・・・

「こんにちわ」の一言、そんな彼女に投票を決めた。

しかし、第三極の崩壊はどういう政治力学が橋下氏をそうさせたのかはわからない。

150人からの候補者を立てて維新の当選54議席とは大敗北だろう。

つまり、将来ある政治家を、政治家志望者を見殺す様をまざまざと見せつけられた思いだ。

さて、参院選も直ですね。自民党だってわかりません「若殿集団」ですから(笑)。

まっ、次期総選挙、4年後だとしても今の高校生が全部有権者になります。

「灯台下暗し」。政治に参加しない若者が増えてるこの現実をどう捉えるか。

これからの社会、政治に参加しない人が政治的に不利になるのは、ある意味当然なのですから。

【群馬4区】宮原田絢香は、
何故比例復活できなかったか!??





Posted by 昭和24歳  at 15:19 │Comments(1)

この記事へのコメント
毎日、ブログを楽しみに読んでいます。有り難うございます。

さて、不正選挙についての多くのブログ記事が出ています。また説得力の有る状況証拠も、次々と出て来ています。この件については、どうお考えでしょうか?
Posted by nagano at 2012年12月19日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【群馬4区】宮原田絢香は何故比例復活できなかったか!??
    コメント(1)