2012年11月12日

【太陽の季節】石原新党「太陽の党」とか!??

【太陽の季節】石原新党
「太陽の党」とか!??


【太陽の季節】石原新党「太陽の党」とか!??


石原前都知事、13日に新党結成会見 名称は「太陽の党」で最終調整
石原新党の名称は、「太陽の党」で最終調整していることが明らかになった。
石原前東京都知事は13日午後、都内のホテルで、たちあがれ日本に所属する5人の国会議員とともに、新党結成の記者会見を開くことを決めた。
注目されている新党の名称は、「太陽の党」とする方向で最終調整していることが、FNNの取材で明らかになった。
石原氏らは、年内の解散・総選挙を視野に、日本維新の会などとの第3極勢力の結集を加速させたい考え。

<引用:フジテレビ系(FNN) 11月12日(月)18時57分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20121112-00000263-fnn-pol

そういやあ、その昔「太陽党」ってぇのがあったが・・・・・・

すぐに沈んじまったなぁ(笑)。

コレです↓

太陽党という名称は、党首の羽田の好みが反映した名称であると言われている。

いくつかあった候補のうち、有力なものとして「人間党」というものがあったが、政見放送や新聞上で「元・人間」「新・人間」と書かれるぞ、と笑い話にも似た意見があり、最終的に太陽党に落ち着いたと、元党事務局長であった伊藤惇夫が、その著書『政党崩壊―永田町の失われた十年―』(新潮社、2003年)で書いている。なお、「人間党」は新進党の党名候補にも挙がっていたほか、人間党という政治団体は過去に実在した。

<出典::ja.wikipedia.org>

あの背広の袖を七分にちょんぎったやつです(笑)。

そしたらその息子も、袖ちょんぎった背広で、民主党で大臣やってます(^^ゞ

で、石原さん「太陽の季節の党」とでもすればよかったのに・・・・・・

「太陽族党」でもいいし。

まあ、自身の昔の栄光を党名に飾るですか?

で、障子破っちゃいますか(^^ゞ

いいと思います。すぐに沈まないように・・・・・・

「陽はまた昇る」でしょうか?

【太陽の季節】石原新党
「太陽の党」とか!??





Posted by 昭和24歳  at 21:09 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【太陽の季節】石原新党「太陽の党」とか!??
    コメント(0)