2012年07月30日

【ロンドン】北島康介さん、お疲れさまでした!!

【ロンドン】北島康介さん、
お疲れさまでした!!


【ロンドン】北島康介さん、お疲れさまでした!!

北島5位でメダルを逃す「精一杯の泳ぎはできた」
 準決勝を6位で突破した北島は、序盤から出遅れ、終盤も巻き返せず。5位となり、3連覇もメダルも逃した。ファンデルバーグ(南アフリカ)が58秒46の世界新記録で金メダルを獲得した。

 北島は「悔しいことは悔しいです。期待して下さった方や、楽しみにしていた方にいいところを見せられなくて、とても残念な気持ちと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。もう1度ファイナルに立てる喜びと、チャンスがある限り、表彰台一番高いところを目指して過ごしてきたんですけど。金メダルという夢は届かなかったですけど、今日できる精一杯の泳ぎはできたと思っています。まだ自分には残された200メートルもありますし、チームとしてのリレーもありますから、自分の役割をきちんと最後まで全うできるように、また挑戦したいと思います」と振り返った。

<引用:(サンケイスポーツ)2012/7/30 4:14>
ソース:http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120730-00000504-sanspo

ダーレオーエン(26)の急死ってぇのもあるのかな?

つい、この間のことだし・・・・・

モチベーションていうか、メンタルな部分で。

コレ、↓

北島のライバル、ダーレオーエンが合宿中に急死 26歳
 この種目の2008年北京五輪の銀メダリストで、昨年の世界選手権(上海)では北島康介選手(日本コカ・コーラ)を破り、優勝している。今夏のロンドン五輪で200メートルとあわせて3大会連続2冠を狙う北島選手の100メートルでの最大のライバルと目されていた。
<抜粋引用:2012年5月1日21時17分 朝日新聞デジタル>
ソース:http://www.asahi.com/sports/update/0501/TKY201205010545.html

でも、北島選手も29歳だし、29歳って言ったら普通はアレだし(^^ゞ

>「・・・自分の役割をきちんと最後まで全うできるように、また挑戦したいと思います」と振り返った。

コレまでもいろんな言葉を残してきたけど・・・・・

果物でもなんでも、熟して落ちる寸前が一番美味しいとか。

たしかに悔しいだろうけど、大人になっちゃった。

そう、リレーとか200メートルとか、有終の美は何よりも美しい。

【ロンドン】北島康介さん、
お疲れさまでした!!





Posted by 昭和24歳  at 05:24 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【ロンドン】北島康介さん、お疲れさまでした!!
    コメント(0)