2008年10月29日

国民にミニボーナス!!(笑)

麻生さんが国民にミニボーナス!!

下々のみなさ~~~ん、麻生総理が下々のみなさんにミニボーナスをくれるそうです。

4人平均家族で3万円分くらいとか・・・・・・

まっ、麻生さんの高級ホテルの高級バーでの一回の飲み代ですか、その3万円って?

「麻生総理・・・・・・
今どき、3万円で何が買えると思いますか?」

「えぇっ、3万円でナニが買えるかって・・・・・?
ほとんど現金は使いませんから、そうだなぁ~漫画くらいは買えるんじゃあないのかなぁ」

国民にミニボーナス!!(笑)

「では総理、3万円を国民の多くが貯蓄に回すとの意見もありますがどう思います?
例の、小渕内閣のときの“地域振興券”では9,000億円の歳出に対してその68%が貯蓄等にまわり、対GDP個人消費としては0.1%の効果しかなかった・・・・・
とかですが、あの地域振興券でさえ条件はありましたが“一人”20,000円、今度のは“一世帯”30,000円、
たしかに国民、全世帯が対象ということですが、一家族平均4人だとすれば、一人当たり7,500円ですが・・・・・
それに、クーポン券とかだと、“凸版効果”しかないでしょうし、振込だと“7銀行”の手数料稼ぎ効果にしかならないんじゃあないですか?」

「3万円を貯蓄に・・・・・?
私は貯蓄ということをしたことがありませんのでそのお気持ちはわかりかねますが・・・・・・
一人“7,500円”ですか・・・・・???
私の場合、先ほど申し上げましたように現金というものをほとんど使ったことがありませんが、そうですねぇ・・・・・
1万円札が発行されてから以降は1万円札以外は知りませんので、わかりません!!
地域振興券!!・・・・・???
なんです・・・・・それ!!???」


う~~~ん、温泉でもですか?
家族一泊、伊香保、水上!!???

それとも、TBSラジオ“大沢悠里”が宣伝している阪急交通社(?)の・・・・・
九州二泊三日、往復航空機利用、お一人様“298!!”(二名以上、年末年始除く)!!
29,800円・・・・・でも、一人分にしかならないし・・・・・

ま、超円高、超ウォン安・・・・・
なんでも超ウォン安、対円で半値にとか!!

今なら週末ソウル3日間コミコミ¥22,000!!

なにせ、去年の今ごろ「\10,000円=W80,000」だったのが・・・・・・・
今なら「\10,000=W160,000!!」
つまり去年まで“\40,000”ぐらいした革ジャケットが“\20,000”で買えるんだとか。

しかし、自公与党・・・・・・
いくら選挙対策ったって一人当たり平均“7,500円”とは国民をバカにしたもんだね。
毎年の税金の無駄遣いが氷山の一角で300億円から・・・・・
特殊法人への支出金が毎年12兆円とか。

でも、その“7,500円”て、年平均所得800万円前後の全公務員、特殊法人職員のおよそ500万人にも支給されるの・・・・・・

麻生さん!!???



Posted by 昭和24歳  at 20:47 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
国民にミニボーナス!!(笑)
    コメント(0)