2012年07月22日

ぐんまのやぼう!!

ぐんまのやぼう!!

ぐんまのやぼう!!

残念ながら、日本は群馬になりました
どうやら僕らの知らないうちに、日本は群馬になっていたらしい……。
「福島県は群馬県になりました」

 最近、まわりでそんなツイートをちょいちょい見かける。それも1人じゃない。「栃木県は群馬県になりました」「新潟県は群馬県になりました」「長野県は群馬県になりました」――。い、一体いま群馬で何が起こっているんだ!!

 実はこれ、最近話題の(僕の周りだけ?)iOS用アプリ「ぐんまのやぼう」のしわざ。ツイッターとの連動機能をオンにしておくと、「静岡県は群馬県になりました」など、ゲームの進行具合を勝手につぶやいてくれる。ちょくちょくタイムラインに流れてくるのはそれか!

<抜粋引用:2012年05月08日13時34分 ITmedia>
ソース:http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1205/08/news061.html

まあ、私、ゲームとやらに全く興味がないので(^^ゞ

どこが面白いのか全くわかりませんm(__)m

で、ネットのニュースで、

“ぐんまのやぼう”

とかで、そのアプリの成り立ちというか、作者の・・・・・

iPhoneアプリで食べていく――「ぐんまのやぼう」ができるまで
 ぐんまのやぼう。画面上のねぎ、こんにゃく、キャベツをタッチで収穫して「G」(GUNMA)をため、ほかの都道府県を群馬県に変えていく

 「東京都は群馬県になりました」「日本の都道府県はすべて群馬県になりました、つまり日本は群馬県です」

 日本中を群馬県にしてしまうスマートフォン向けゲーム「ぐんまのやぼう」がヒットしている。5月初めの公開から2カ月で60万ダウンロードを突破。関連グッズが発売されたり、開発者が群馬県の観光特使に任命されるなど、アプリの枠を超えた盛り上がりを見せている。

 開発したのは、群馬県出身のプログラマー・RucKyGAMES(ラッキーゲームス)さん。スマートフォン向けアプリからの収入だけで生計を立てている、自称「ネオニート」の28歳男性だ。RucKyGAMESは彼とデザイナーから成る2人チームの名称だが、企画やプログラミングなど仕事の大半を、彼がこなしている。

<抜粋引用:ITmedia ニュース 7月21日(土)13時59分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120721-00000009-zdn_n-inet

>開発したのは、群馬県出身のプログラマー・RucKyGAMES(ラッキーゲームス)さん。

自称ネオニートのRucKyGAMES氏28歳とか・・・・・

ぐんま観光特使にもお願いされたとか。

で、ふと思ったのは、こういう異才を放つ群馬県民て一体どこの?

ってぇのにすごく興味がわいちゃったわけです。

まっ、もちろん高崎じゃあないだろうし(^^ゞ

だって、高崎って折角の交通の要衝で発展してきてるのに、

つまり、観光アピール力全くないし。

まあ、高崎駅のコンコースに「だるまさん」ですから、違うでしょっていうの(^^ゞ

「観音様」じゃあないですか、って?

けっこう、多分、高崎の人じゃないと思うけど時々カップルとかそういう人たち、

その大きな「だるまさん」とツーショットで幸せそうだったりするんだけど・・・・・

「観音様」のほうが、もとハッピーなんじゃないかと。

まあ、いろいろあると思うけど、ミニチュアの「観音様」駅のコンコースでも、

東西エントランスにドッカーン、と置いて、新幹線からも見えるようなのを。

で、まあ、現在の「白衣観音」も昭和11年生まれですから73歳。

そろそろ後期高齢者ですからコンクリート披露で再建が必要なんだとか・・・・・

だったら、高崎駅とかの目立つところにミニチュア造ってアレです、

「浄財」を市民のみなさまをはじめ、観光、商用で来高されたみなさんにおねがいするとか。

「たかさきのやぼう」

はアレ造るとか、これ造るとか、野望は尽きないようですけど(^^ゞ

で、「SLのある街」も、いまいちピンときない(群馬弁)ホントは「こない」。

ホントなら、「SL」を西口広場でも東口広場にでもおいて・・・・・

もしくは、駅コンコースに昔の「高崎機関区」のジオラマを作るとか。

で、「音楽のある街たかさき」も駅降りてすぐに群響の人が演奏してるとか、

なんかしら、いつでも生音楽がそのへんで流れてるとかはないし。

つまり、掛け声倒れ、そんな感じがして・・・・・

まあ、そんなわけで、高崎っていうか「ぐんまのやぼう」、まっ、ヴァーチャルっていうか、

考えてみたら、ネギとコンニャクって下仁田だし、高原キャベツは嬬恋(^^ゞ

いっそのこと、中山先生とか井森先生を群馬キャラにで「ぐんまのやぼう」は?

てなわけで、群馬の「ネオニート氏」、コレ、頼もしいですね。

ご当人、「忙しいのは嫌い」とか仰ってますけど、さすがネオニートです。

でも、「ネオニートの野望」は沸々としてるんじゃあないでしょうか!??

ぐんまのやぼう!!



Posted by 昭和24歳  at 07:05 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
ぐんまのやぼう!!
    コメント(0)