2012年05月09日

野ダメ総理が、「アイ・アム・ソーリー(総理)」

野ダメ総理が、
「アイ・アム・ソーリー(総理)」。


野ダメ総理が、「アイ・アム・ソーリー(総理)」
映像はコチラ↓
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00222867.html

野田首相は8日夜、民主党政権に対する批判に対し、成果をきちんと説明することが大事と強調した。
野田首相からは思わず、「『マニフェスト通りやってないじゃないか』というご批判をいただくんです。ただ謝ればいいという問題ではありません。わたしもよく、『ごめんなさい』というところからスタートするので、『アイ・アム・ソーリー(総理)』なんであります」と、だじゃれ交じりの発言も飛び出した。

<引用:05/09 00:43 FNNニュース>
ソース:http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00222867.html

まあ、どうなんだろ?

小沢元代表の無罪判決に対する、アレ、

検審の「控訴期限」が明日、10日(木)なんだが。

しかし、野田も軽いなぁ・・・・・

>『アイ・アム・ソーリー(総理)』なんであります

なんて、ギャグってる場合か!??

まっ、消費税増税って、アレ、正直言って「東電の賠償」とか、

広大な面積の「除洗」とか、つまり、平地だけやったって山林そのままじゃあアウト!

で、チェルノブイリ並かそれ以上なんだから、おそらく30年、40年は無理。

プラス、どうみても「原発廃炉」は空気だし、ほかの原発も。

それに、福一の廃炉費用、コレ多分数兆円規模になるだろうし、あと、この問題は、

「廃炉」にしただけじゃあすまない。つまり、「使用済み核燃料処理」の問題がある・・・・・

「もんじゅ」も「ふげん」も先行き見通し「ゼロ」だし、六ヶ所村だって、

つまり、「再処理」したって、それを使うはずの原発がアウトじゃあ、一体どうすんの?

で、東電の新社長、最も発電コストの安い「原発停止」だから値上げとかって、

ふざけたこと言ってたけど、縦しんば全原発再稼働したって将来的にはその「高レベル廃棄物」とか、

「使用済み核燃料」、つまり「核のゴミ」の処理費用、全く考えてないわけだし・・・・・

つまり、国、政府の予算、廃炉になれば莫大な費用がかかる。

つまり、「無用の長物」になっちゃう原発に永遠に税金を投入するハメに。

まあ、コレって、取り返しがもはやつかないわけだから、

国民覚悟するしかないわけだけど、日本に住んでる以上はね。

で、「消費税増税」とかでごまかしてるわけだが、年間消費税歳入5%で約12兆円とか。

しかしそんなもん、東電原発事故関連と廃炉で年間12兆円の半分位が消えちゃう。

まあ、そもそも、東電たって「みなし」っていうか、「民間偽装」なわけだから、アレ、

東電が「賠償」するわけがないし、そら仕組みからしてできない。

つまり、最終責任は「経産省」、そして「政府」っていう構図なんだし・・・・・

まあ、コレまで、美味しいとこどりしてきた「原子力行政」だが厄介なお荷物であることがバレバレ。

まっ、「原発停止」したって、電源立地とかで交付金、政府、出し続けるわけだし。

まあ、自民党政権崩壊で民主党政権になっちゃったんだけど、国の仕組みがそのまんま。

野ダメもそのへんのところから・・・・・

コレ、↓

野ダメ総理が、
「アイ・アム・ソーリー(総理)」。





Posted by 昭和24歳  at 13:13 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
野ダメ総理が、「アイ・アム・ソーリー(総理)」
    コメント(0)