2012年05月05日

東京湾原発を「原発ゼロ続けば日本は衰退」

東京湾に原発を
「原発ゼロ続けば日本は衰退」
 

東京湾原発を「原発ゼロ続けば日本は衰退」

そんなに安全で便利だというのなら東京に作ればいいじゃないか。新宿西口に建ててみたらどうだ!過疎の浜の人は死んでも仕方ないというのか。チェルノブイリ事故で一層はっきりした原発の危険を最新データを駆使して説く衝撃のテキスト。人類の安全と代替エネルギーの根本問題を、豊富なイラスト、写真を元に鋭く抉るノンフィクションの話題作!



「原発ゼロ続けば日本は衰退」 産業空洞化の懸念
 北海道電力泊原子力発電所(北海道泊村)3号機の定期検査入りで現実となる「原発ゼロ」が長期化すれば、日本経済には大きなダメージが加わる。火力発電への依存度増加は3兆円超の国富を海外に流出させ、電気料金の値上げが企業活動の足を引っ張ることは確実だ。企業の間では「生産拠点を海外に移すしかない」との声も強まっており、電力不足は産業空洞化という取り返しのつかない結果につながりかねない。

 「原発ゼロが続けば日本は衰退の道をたどる」。経済産業省幹部は電力不足の悪影響を真剣に懸念する。

 東日本大震災前、原発は発電電力量の3割近くを占めていた。その原発の停止が続き、電力各社は火力発電への傾斜を強めている。原発ゼロが1年間続けば、石油や液化天然ガス(LNG)などの燃料費は平成22年度よりも3・1兆円増えると試算される。日本の国内総生産(GDP)の約0・6%にあたる国富が国外に流出するかたちだ。

 燃料費の増加は国内の電気料金値上げに直結する。東電はすでに企業向けで平均17%の値上げを発表済み。家庭向けでも10%の値上げを行う方向だ。SMBC日興証券の試算では東電管内の企業の経常利益は約3900億円減り、家計の消費にも約3千億円のマイナス影響がある。

<抜粋引用:2012.5.4 23:57(1/2ページ)>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/life/news/120504/trd12050423590022-n1.htm

>電力不足は産業空洞化という取り返しのつかない結果につながりかねない。

ならば、日本国民覚悟を決めて・・・・・

電力需要の集中する大都市圏に「原発」を造りましょう。

まあ、送電ロスも低減でき、安全でクリーンなエネルギーなんだし、

日本経済発展のためにも、アレだしね。

で、過疎地っていうか、地方は水力発電、地産地消で、群馬とかは十分。

多少の不便があったとしても、この時代、その不便が科学発展させる、

つまり、地方自治体も住民も考えるだろうし。

東京湾、伊勢湾、大阪湾に原発村建設して日本の産業発展、経済発展に!!

で、少なくとも「原発怖い」と思う大都市圏住民、そこから離れたらいい・・・・・

大都市一極集中も避けられるだろうし、地方の過疎も解決するかも?

まっ、「原発」でもいいです。問題は「覚悟」ですから、政府は「覚悟」を国民に促せばよい。

もともとが「神話」の上に成り立っているこの日本だし、

万が一の「危機感」を持って日々を過ごすってぇことも、この国には必要なのかもしれない。

まあ、福島第一原発事故の実態がどのようなことになっているのか・・・・・

東日本全体の放射能汚染の問題でも、まっ、一年も経ったら喉元、冷めてますから。

ただ、忘れてはならないのが「高レベル核燃料廃棄物」、つまり「原発の糞尿処理」ですね。

早い話が、それ、古典的な「汲み取り式」ですから、溜まる一方です。

で、再処理も「絵に描いた餅」で、将来にわたって全く見通しが経ってない。

つまり、「作りっぱなし」で「使いっぱなし」ですからどうするんでしょうか?

まあ、そんなことどうでもいいから、「経済至上主義」ですから・・・・・

「危機」、「危機」と、そんなに言うなら東京湾に原発を造りましょうよ。

そして、使用済みの「高レベル核燃料廃棄物」は巨大なガラスコンクリート石棺に、いくつも、いくつも。

で、東京湾に埋め立てて、さらにその上に「原発建設」をすることです。

まあ、アレです「人間の営み」なんてそんなもんです。財界のエライさんもそこまで言うならお覚悟を。

まっ、当然、されてるでしょうけど、福島県、新潟県に「東京電力」ってやっぱりヘン(笑)。

>そんなに安全で便利だというのなら東京に作ればいいじゃないか。

東京湾に原発を
「原発ゼロ続けば日本は衰退」
 




Posted by 昭和24歳  at 07:25 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
東京湾原発を「原発ゼロ続けば日本は衰退」
    コメント(0)