2012年02月24日

【企業年金】年金2000億円の大半消失

【企業年金】
年金2000億円の大半消失


【企業年金】年金2000億円の大半消失

社会保障・税一体“改革”
改革はウソ。「政・官・業・ヤクザ」支配は強化されている。

で、「暴対法」なんだが、出来レース?


金融庁がAIJ投資顧問に業務停止命令 年金2000億円の大半消失で
 金融庁は24日、企業から運用を受託している企業年金の大半が消失しているにもかかわらず、虚偽の説明をしていたとして、独立系投資顧問会社「AIJ投資顧問」(東京都中央区)に対し、1カ月の業務停止命令と業務改善命令を出した。自見庄三郎金融担当相が同日午前の会見で明らかにした。

 同社は約2000億円の年金資金の運用を企業から受託していた。金融庁は今後、証券取引等監視委員会とともに実態解明を急ぐ。

 自見金融相は「顧客の資産が毀損(きそん)したとみられるため、投資者保護の観点から実施した。このような事態は誠に遺憾だ」と述べた。刑事告発の可能性については「法と証拠にしたがって対応したい」としている。

 AIJに運用を委託した企業は年金資金を引き出せなくなる。また、年金資金の消失が確定すれば、顧客の企業側の損失は避けられない見通しだ。

 今回の事態を受け、金融庁は263社に上る投資一任業者に対する一斉調査を実施する。

 監視委が1月からAIJに検査に入り、消失が判明した。監視委の連絡を受け、金融庁が2月17日に報告を求めたところ、23日夕に同社から「運用について投資家に説明できない状況になっている」との回答があったという。

 具体的な消失額や原因は調査中だが、AIJは顧客に対しこうした実態を説明していなかったとみられる。AIJはリーマン・ショックによる市場混乱の中でも好業績を残す運用会社として投資家の間でも評判だったという。

<引用:2012.2.24 09:59 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120224/fnc12022410000006-n1.htm

まあ、コレ↑は企業年金なんだが・・・・・・

そんなもん、公的年金だっておんなじこってす(嗤)。

で、確か野村證券とかなんだろうが、まあ「運用委託」で、その手数料が300億円とか。

つまえい、手数料だから、損が出ようと関係ないわけです。

で、そういう、運用委託期間に旧社保庁時代は天下りだから、国民救われません(-_-;)

>企業から運用を受託している企業年金の大半が消失しているにもかかわらず、

まあ、公的年金だって、そしたら、財投とかリーマンショックでしたからないです。

つまり、40年から昔、まあ、高度経済成長期に向かう日本でしたから、そんなもんアレです・・・・・・

まあ、年より少なかったし、軍人恩給とかだけだったし、遺族年金とか。

で、そういう団塊世代に給付するなんて、40年後のわけだし、そもそも給付なんて想定してなかった。

つまり、賦課方式のとかのアレ。

まあ、どう考えたって、じゃあ、これまで積み立ててきたおカネ、どうしちゃったの、ってぇ話なんだが、

40年間、遊ばせておくわけだから、そら使い放題使っちゃいましたね・・・・・・

なんとかピアとか、高速道路とか、破綻とか、民営化といっちゃって、ドロンジョです。

最近2~3年程前から徴収された保険料の無駄遣いが続々暴露されてきました 
5兆6千3億円 社会保険庁職員 グリンピア 

ソース:http://www.bekkoame.ne.jp/~tk-o/nkunyou.htm

つまり、詐欺、泥棒の類です。で、その詐欺師、泥棒、犯人は解体です。

まあ、昨日も国会でやってたんだが、そんな話はどこにも出てこないで、「消費税」で穴埋めする話ばっかり(嗤)。

「このまんまじゃあ、大変なことになる」

しかし、こういう事態に貶めたのは「オマイラ」だろうが、政治家、官僚どもがぁ。

【企業年金】
年金2000億円の大半消失





Posted by 昭和24歳  at 16:36 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 127人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【企業年金】年金2000億円の大半消失
    コメント(0)