2008年09月24日

カナダからのメール

まあ、必死だったんだろうねほとんどが30代、40代の明治政府・・・・・

大砲向けられ、拳銃つきつかれ、いくらサムライといったところで敵わないことを知った。
ならば相手の懐に飛び込めとばかりの文明開化。

今日昼のニュース・・・・・・

篤姫の婚礼道具について書きとめた「篤姫御方(おんかた)御待請并(おまちうけならびに)御婚礼御用留(ごようどめ)」(国立公文書館所蔵)に、
同一の二葉葵唐草文様の図案があったことや、この文書中の調度品検品リスト(安政3年〈1856年〉9月29日付)に、
「黒漆二葉葵唐草両御紋付 御輿(おこし)(女乗物のこと)一挺(ちょう)」の記載があった・・・・・
<9月24日14時46分配信 読売新聞>

あの“篤姫”が嫁いだ時に乗ってきた籠だとか・・・・・・

カナダからのメール

誰かが売りぱらったのか、それともアメリカがかっぱらっていったのか・・・・・・
その“篤姫の籠”が米国スミソニアン博物館にあったという。

>インチキ出鱈目日本人も中国人も同じだ。

返す言葉もありませんね(笑)。
多分あの手合いは日本人ではないのでしょう・・・・・・
日本人だとしても、子どもの頃からの環境でああいうことをするようになってしまった。

つまり、成金です。

そっちの方向で精進努力しての立身出世。

しかし、三笠フーズは違う・・・・・

なんでも破綻した安宅産業とか言う商社、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%AE%85%E7%94%A3%E6%A5%AD%E7%A0%B4%E7%B6%BB

の商社マンだったとか・・・・・
まあ、その筋の海千山千で、つまり、ゴミクズでも金に替えてしまう錬金術師。
もちろん行政とくっつかなければそんな芸当は出来ない(笑)。

>カナダから見ると、日本も酷いよね、

確かにそうだけど、ほとんどの日本国民がその犠牲になっている・・・・・
まあ、その意味では日本国民てえのも相当間抜けだけどね。

今度の麻生内閣閣僚の面々・・・・・

20年前の閣僚の息子、娘たちかその身内ばっか。

あれみんな産地偽装ですよ!!???

その意味では(笑)。



Posted by 昭和24歳  at 20:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
カナダからのメール
    コメント(0)