2008年09月24日

“崖っぷちのポニョ”

まあ、“崖っぷち”も“崖の上”も似たようなもんだけど。

よく見れば、魚なんだか人間なんだかわけのわからないプニョだか、ポニョ・・・・・・

“崖っぷちのポニョ”

去る人来る人・・・・

まぁ、そんな内閣になりそうな趣の“ア太郎内閣”。

まっ、マンガがこの上なくお好きのようだし、“ギャグ内閣”も今時いいかも・・・・・

しかし閣僚人事、中曽根博文が、しかも「外務大臣候補に」だなんてまさにポニョポニョですね(笑)。
さすが、“ナベツネ人事”

とりあえず、郷土の誉れの中曽根ヤス・・・・・じゃあなくて、博文外務大臣候補。
そしたら、故・小渕恵三元内閣総理大臣の御令嬢までが閣僚候補にですと・・・・・・


これじゃあ、「クイズ・ヘキサンゴン内閣」じゃあないの(笑)。

ところで、桝添ネズミ男、もし厚労大臣に再任されなければ自民党離党なんていうギャグあるかも知れませんね(笑)。
だいいち、あんなポット出の参議院議員にあんなにデカイ面されちゃあ他が堪んないでしょう・・・・・・
それに、あの、後期高齢者制度見直しの一人芝居はその賭けだね、きっと!!

まあ、民主党に政権交代は間違いないだろうけど・・・・・
そうなればなったで、小沢一郎も鶴田浩二だし、危ないの、怪しいのがゴロゴロいるんだし、
菅だって昔の女のこと、前原だって防衛汚職の守屋がらみ・・・・・
叩けばホコリで一寸先は闇。


ある本には、最低3年間はどっちかが辞めたり、捕まったりの闇鍋政界。
もちろんその仕掛け人は“官僚”だとか・・・・・
それも、財務官僚。国税を動かせば泣く子も黙るとかだし。


「そういうことを言うと、倒閣運動おきますよ!クーデターも」

なんて事務方のトップに言われたって、渡辺善美特命大臣言ってましたよね。

検察にも、警察にも、国税にも、探られたくない連中ばかりが・・・・・

まあ、貧乏な平民にはその意味では怖いモンナシ!!


軽犯罪やら、迷惑防止条例やらでしょっ引かれるかも知れないけど、植草教授のように・・・・・・

つまり、国民はいつまでたっても国民、その他大勢で、
わかっちゃいるけど身動きできない、いや、しない。
まっ、韓国の大衆みたいに一度痛い目にあわされなきゃあわかんないかも・・・・・
もっとも、韓国はそろそろ3度目のそれがとか。


“崖っぷちのポニョ”は・・・・・

国民だったりして(笑)。



Posted by 昭和24歳  at 10:07 │Comments(1)

この記事へのコメント
★えちこママです~~~~~~~~♪

崖っぷちの ぽにょ・・・
カナダからの手紙・・・・

すばらしいタイトルですね!

川柳の粋を感じます(^.^)/~~~

NHK出演から いよいよ冴えてますね!
するどさが増してめった切りの両刀使い!

バカなTVの時事放談なんか観てる暇はない!
グンブロでおいしい料理の店。
温泉や行楽や趣味・・・・・・。
そして このブログをあけて・・・
大いに笑う!

わらってるばあいじゃないけど、笑わずにはいられない!!
ころがって けつまずいて いたっつ!・・
っと思ってもなんともないよ~~なんて顔して
笑って起き上がる・・。

なんか・そんな自虐的なわらいが湧き起こる。
からっとさわやかに、政治の世界って笑えないのかな!
品のない顔ばかり・・・。品性も霊格もありゃしない。
やれやれ・・・・。 
まあ・・・身の回りをきれいにして、快適に生きてゆくよ・・・。

 ・・・・・・・・・・・冴えた両刃!楽しみです♪
Posted by えちこママ at 2008年09月25日 05:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
“崖っぷちのポニョ”
    コメント(1)