2008年09月23日

“ア太郎”総理誕生!!

“ア太郎”総理誕生!!

“ア太郎”総理誕生!!

念願のこれに、地元飯塚市は喚起の声と思いきや・・・・・


スーパーもコンビにも、学習塾も、ガソリンスタンドも、介護施設も、総合病院も何でもかんでも、

「あそう、麻生、ASO」だらけの飯塚市。

地元は無茶苦茶な不景気で、商店街はシャッター通り・・・・・
ハローワークはいつも満杯。

これが日本の現実(笑)。


総裁選。3年に3回も同じ光景を見せられても・・・・・・

しかし忘れっぽい国民性、何事も水に流し、長いものには巻かれろという国民性。
それよりなにより、他力本願の国民性・・・・・

「小沢民主党ならなんとかやってくれるのではないか!!???」

この期に及んで、

「麻生さんならなんとか・・・・・・!!???」

こんな声まで聞こえる始末。

しかし、こと“ア太郎”総裁、総理にいたってはその大富豪ぶりにみる国有財産の私物化ぶりには、知った国民、反吐が出るんじゃあないだろうか。
くどいが、大久保利通だの吉田茂だの、はたまたヒゲの殿下だのときては一体この国はなんなんだ・・・・・・

あの財閥解体や、農地解放でGHQは一体なにをやっていたんだ!!???
裏で話が出来ていたんだろう・・・・・・

今日、日本共産党が目の仇にする“大企業”なんだが、それがGHQが解体したはずの“十五大財閥”なのかは定かではない。
そしてそうした中、昭和21年、GHQの占領政策での「新円切り替え」と「預金封鎖」で没した地方財閥、勃興した新興財閥・・・・・

因みに、その典型的なのがあの「記憶にございません」の小佐野賢治の国際興業。
そしてその後「刎頚の友」と契ったとされる田中角栄元内閣総理大臣。

田中角栄元内閣総理大臣。昭和22年5月の特別国会が初登院だという、恩年、若干“29歳”で赤絨毯に・・・・・・

ときに、田中角栄元内閣総理大臣はその若干29歳にして巨万の富をどういうわけか、その敗戦、戦後の、しかも占領下のどさくさに溜め込んでいたわけだ。
はっきり言って、それは若者の精進努力なんていう、いわゆる「コツコツ」とかなんとかいう人情話なんかじゃあない。

たしかに昭和22年といえば、お先真っ暗で、そこいら中で飢え死にするものやら、かっぱらい、強盗、人殺しと・・・・・・
いくら日本人が温厚な民族とはいえ、そこには解放された朝鮮人と戦勝国となった中国人がそれこそ勝ち誇った勢いでいわば内乱に近い情勢。

そこに止めを刺す結果となったのがGHQの昭和21年2月17日に実施された預金封鎖。
そしてそれを知るかのように、どういうわけか敗戦時に巨万の富を手にしていた小佐野賢治も田中角栄もさらに巨万の富を溜め込んでいく・・・・・
まっ、その意味では東急の五島も西武の堤も戦前からの衆議院議員。もちろん何れも平民の出自、したがって政商だ。
そして五島も堤もGHQの「公職追放」されその追放中に財閥やら皇族の財産を次々と買収している。
ま、それが“プリンス・ホテル”とかなんだから国民ため息つくしかない・・・・・・

つまり、そんな面々の子孫が先の総裁選。それも3年連続。

「国民がワクワクするような・・・・・」

なんて、まあよく言えたものだが、そういうことを言うように育てられたんだろう。
たかが、自民党総裁選になんで国民が「ワクワク」しなくちゃあいけないんだ!!???

それよりなにより、国民はそんなことを言っている場合じゃあないのだ。
無茶苦茶な年金行政もつかの間、そしたら農水省が一枚噛んでの“汚染米”騒動に“メラミン”菓子パン騒動・・・・・・

「麻生さんですか?」

「小沢さんですか?」

に“小泉”が未だ3位をつけるというこの国のノー天気というかボケぶり。
それより何より、

「わからない」

が半数近い回答!!???

「わからない」はないだろう、「わからない」は!!!!!

まあ、テレビだからそこいら辺はなんとでもなる。

それにしても“マスコミ”が「第三の権力」とか言われて久しいが、マスコミは“政官権力”と“財界権力”の寄生虫・・・・・

まあ、国民がこの体たらくなんだからそれでもそれはもつ。

主権在民。その意味ではその『第三の権力』は主権者たる国民が手にしなければならないのだが・・・・・・



Posted by 昭和24歳  at 15:46 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
“ア太郎”総理誕生!!
    コメント(0)