2012年01月19日

【橋ズム】大阪市役所給与カット民間並みで退職650人!

【橋ズム】大阪市給与カット
民間並みで退職650人!


【橋ズム】大阪市役所給与カット民間並みで退職650人!

まあ、主に交通局なんだが、
民間並み・・・・・・
で、辞めてどうすんの、生保受給!??




橋下市長はイヤ!大阪市職員が大量退職…その数650人.
 大阪市で早期退職制度を使った3月末の退職者が、何と昨年比で倍増することになった。橋下徹市長(42)は当選時から、民意無視の職員に対し「去ってもらう」と強気で、さらに4月から人件費カットを行うと宣言。ぬるま湯体質に慣れきった一部職員が“恐怖政治”から逃れることを決意したようだ。

<中略>

  大阪市の人件費は年間約2400億円にのぼる。橋下氏は昨年11月の当選直後から「民意を無視する職員は大阪市役所から去ってもらう」と、早々に“宣戦布告”。就任後には給与や人員減などによる人件費2割カットを目標に掲げた。

 早期退職制度は退職金が最大2割増しとなるだけに、居心地が悪くなる前に逃げるが勝ち-との判断が働いたのか。

<抜粋引用:2012.01.19 zakzak>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news

まあ、アレだ・・・・・・

公務、っていうか何処も彼処も既得権保持で忙しいわけだ。

そら市役所だってアレ、

「人件費減りましたよ」

とか言ったって、まあ、現業のほとんどが民間委託ですから。

そら、「民間並み」じゃあなくて、「民間」です。

水道局がそうですね、ゴミ収集はどうなんだろうか???

あっ、「受付嬢」、アレ、派遣ですね、たしか。

で、窓も、「非常勤職員」。違ってたらごめんなさい・・・・・・

まあ、旧国鉄、現在のJRもそうです、非常勤。

郵便局もそうですね、っていうか、民間、クロネコも飛脚も非常勤、まっ、社員キツイけど。

まあ、同級生みんな退職しちゃったからいいけど、アレ、

これからどうするんだろ、当然全国津々浦々、民間並みっていうか、

「大阪並み」(汗)。

っていうか、民間は、つまり納税者は公務員様の半分で生活してるわけで、

まっ、そら、警察官とか消防官とか学校の先生とかは高給でもいいですね、知り合いいないけど。

でも、ふつうの、っていうか、ただの年功序列で高給になっちゃうおじさんとかおばちゃん・・・・・・

「大阪並み」でいいんじゃない、と、おもうんだけど???

まあ、公務員って、スト権がないから人事院勧告とかでエスカレーターなんだが、

そんなもん、民間だって今時ストライキする活きのいい社員はいないし、まあ、ほとんど非正規雇用ですから、

スト権なってないです(汗)。

まあ、公務員給与、民間に準拠するってぇことで高度成長期からウナギだったんだけど、

まあ、その民間て、大企業ですから、民間ていうか財閥系企業・・・・・・

そら、新聞社とか放送局とか、平均年齢平均所得8ケタですから(汗)。

【橋ズム】大阪市給与カット
民間並みで退職650人!





Posted by 昭和24歳  at 18:48 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【橋ズム】大阪市役所給与カット民間並みで退職650人!
    コメント(0)