2011年11月27日

【ウソップ寓話】日本とギリシャと、アリとキリギリス

【ウソップ寓話】
アリとキリギリスとギリシャ。


【ウソップ寓話】日本とギリシャと、アリとキリギリス

アリとキリギリスは、イソップ寓話のひとつ 
まあ、元はギリシャのお話だそうです・・・・・

なんか楽しそうなお話です(笑)。

ギリシャが債券保有者と直接交渉開始、厳しい条件提示=関係筋
[ロンドン 25日 ロイター] ギリシャ政府は債務元本減免(ヘアカット)について銀行など債券保有者と直接交渉を開始し、債務交換で厳しい条件を提示している。関係筋が明らかにした。

<中略> 

 自発的な債務交換に応じない債券保有者に対してはギリシャが強制的な受け入れを求める可能性が高まっている。具体的には、多くの債券保有者が合意した内容を全体に適用できるよう法改正する公算が大きい。

 強制的な債務交換はクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)の信用事由となる恐れがある。これまで欧州中央銀行(ECB)やフランス政府は強制的な債務交換には強く反対してきたが、姿勢は軟化しているという。

 ある市場関係者は、条件が不利でもほかに選択肢が少ないため多くの債券保有者がギリシャの提示した条件を受け入れるとの見方を示した。

 信用事由となった場合、ヘッジファンドなどのCDSによってポジションをヘッジしている投資家は債務交換よりも現金の受け取りを選ぶ可能性があるが、数はそれほど多くないとしている。

<抜粋引用:2011年 11月 26日 08:37 JST ロイター>
ソース:http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-24355720111125

>自発的な債務交換に応じない債券保有者に対してはギリシャが強制的な受け入れを求める可能性

まあ、それにしても“ギリシャ”ってすごいです・・・・・・

「いやなら潰れてやるっ!!」

まあ、「自発的な債務交換」とかだけど、本来なら100%なんだが、

それが、新たに発行するギリシャ債権40%台ならとしていたEU首脳国だが、

コレ、↓

ある関係筋によると、ギリシャは新たに発行する債券の正味現在価値を25%とするよう求めており、40%台の後半を想定していた金融機関側には厳しい条件となっている。
<抜粋引用:2011年 11月 26日 08:37 JST ロイター>
ソース:http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-24355720111125

つまり、100だったものを25なら許してやる・・・・・・

だって、ギリシャ、「強制的」なんだから、「自発的」な、「応じない」とかって、

これ、この強気っていったいなんなんでしょうか(笑)。

多分、国際金融マフィアとかが、売りぬいちゃって空っぽ(汗)。

つまり、善良な市民の虎の子金融機関が、逆ギレされてる。

ギリシャにしてみればです・・・・・

「オレ流にやってきたのに追い貸ししやがって」

まあ、仕掛けて、サット、ひかれちゃったわけですから、

ギリシャにはギリシャの流儀で、観光資源立国なわけだし・・・・・

あとは「オナシス」とかの海運業とかですか?

まあ、昔なら、「空爆」されちゃいますけど、まあ、アメリカ噛んでないから、

つまり、そういうことにはならないのかも、っていうか、アメリカ抜いちゃったかも(笑)。

で、日本も、おんなじ「神話」の国なんだけど、歴史的にっていうか字空間的にレベル違いすぎるし、

そんなわけで、どうでもいいっていうか・・・・・・

日本にとっちゃあ、「もんじゅ」とか「ふげん」とか、「常陽」のほうが大変で、

それどころじゃあないのかもしれません、つうか、戦後65年の自民党政権って、

「ギリシャ」でしたから(汗)。

まあ、「働きアリ」国民の額に汗、手に汗で持ってたわけですけど・・・・・・・

そういう国民が4割が65歳以上じゃあ、そら大変ですから、

その意味では、今の政府、学習効果あるみたい、っていうか、アレ、未だ、

アルゼンチンタンゴも踊ってないし。

まあ、踊らせようと、最大野党、必死だけど(笑)。

【ウソップ寓話】
アリとキリギリスとギリシャ。





Posted by 昭和24歳  at 08:36 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【ウソップ寓話】日本とギリシャと、アリとキリギリス
    コメント(0)