2011年09月23日

【訃報】俳優の杉浦直樹さん死去

【訃報】俳優の杉浦直樹さん死去

【訃報】俳優の杉浦直樹さん死去






俳優の杉浦直樹さん死去

 ドラマなどで深みのある演技で夫や父親役を好演した俳優の杉浦直樹(すぎうら・なおき)さんが21日午後7時23分、肺腺がんのため死去した。79歳だった。愛知県出身。葬儀は親族のみで行う。喪主は妻仁美(ひとみ)さん。
 所属事務所によると、杉浦さんは2006年9月に脳梗塞を発症し、自宅で療養していたが、今年7月中旬に体調を崩し検査入院した際、肺にがんが見つかった。今月1日に本人の希望で退院したが、21日になって容体が急変したという。

<引用:時事通信 9月23日(金)10時25分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110923-00000037-jij-soci

まあ、看板張るような役者さんじゃあなかったけど・・・・・・

結構、どこにでも居そうな父親役とか、良かったです。

さっきも、TBSの大沢悠里で、ゲストに“近藤正臣”さん出てましたけど、御歳、69歳とか。

まっ、昭和の役者さん、夏木陽介さんとかも、つまり、青春ドラマでした。

ひとつひとつ、消えてくんでしょうねぇ、そういうのって。

そういえば、高倉健さん、お元気ですね、昭和6年生まれとか・・・・・・

コレ↓

高倉健、6年ぶりの新作「あなたへ」 妻の遺骨と旅する男演じる

 新作「あなたへ」への出演が発表された高倉健(80)。「単騎、千里を走る。」(2006年)以来、6年ぶりの新作で、映画出演は通算205作目。9月上旬にも撮影が開始されるが、どのような作品になるのか、共演者は誰なのかについて注目が集まっている。
<抜粋引用:2011.8.26 08:14 (1/2ページ)産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110826/ent11082608150004-n1.htm

80歳っていうのもスッゴイですね・・・・・・

高倉健のコメント「この物語に出会い心が動きました。人が人を思いやること、生きることの切なさを思いました。降旗監督とご一緒できることも、6年ぶりの映画出演となる大きなきっかけです。スクリーンで皆さまにお会いできるのを楽しみにしております」
ソース:http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110826/ent11082608150004-n2.htm

楽しみですね・・・・・・

高倉健さんのすごいところは、脇役っていうか、

共演者を見事に輝かせちゃいます。

で、杉浦直樹さんですよね。

チョット、コケティッシュな役回りも見事に演じてました。



合掌。


【訃報】俳優の杉浦直樹さん死去








Posted by 昭和24歳  at 14:05 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【訃報】俳優の杉浦直樹さん死去
    コメント(0)