2011年09月20日

【米大統領選】オバマ、富裕層増税で勝負!!

【米大統領選】オバマ、
富裕層増税で勝負!!


【米大統領選】オバマ、富裕層増税で勝負!!

結局、オバマに首切られた・・・・・・
菅直人。





米国民は富裕層増税支持か―将来の生活への悲観論増大で

 米国民は、2007年の金融危機以前には、富裕層向けの増税には総じて反対を唱えていた。それは、いつか金持ちになれると思っていたからだ。しかし、今やそうではなさそうだ。

 ほとんどの有権者は年収が100万ドルに達することはないと思っており、そのためオバマ大統領の年収100万ドル以上の富裕層向け増税提案は人気を博しそうだ。

 AP通信とCNBCテレビが19日までに公表した最新の共同世論調査結果によると、「今後10年間に資産が100万ドルを超えることはあり得ない」と思っている人が79%に達した。「最近の金融市場の乱高下を受け、個別株投資に対する自信が薄らいだ」との回答は62%だった。

 この調査でもっと驚くべきことは、生活は良くなるという将来への楽観的見方で、米国民は世界一の座をわずかの差でオーストラリア人に奪われたことだ。オーストラリア国民の間では、「資産が100万ドルを超えることはあり得ない」とみているのは72%だった。

 ウィスコンシン州の重機オペレーターであるジェーソン・ホール氏(35)は調査結果について「誰でも百万長者になれると思うのは非現実的なのだ」と総括した。

<引用:ウォール・ストリート・ジャーナル 9月20日(火)12時42分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110920-00000015-wsj-int

まあ、アメリカの総資産はたった2%にも及ばない・・・・・・・

特権階級が保有する。

まっ、たったの2%とかいっても2億人強の人口だから400万人。

ブッシュ共和党政権は富裕層減税を繰り返してきた・・・・・

そして社会保障、インフラ等、戦争遂行は「債券」なり、世界から、

いわゆる「同盟国」という名のもとに集ってきたが、まあ、もう戦争はできません。

テロとの戦いでは、大して戦費はかからない。つまり、GDP40%とも言われる軍事費が不要。

で、軍需関連企業はレイオフしたり、テロリストを養成したり、資金供給も。

さらに、低金利政策だから投資家は投資のしようがない、で、商品相場というわけだから、

そら、いくら円高になろうとも、なった分、相場を上げていくわけだから安くはならない、ガソリン。

まあ、日本もおんなじで、夕方の“荒強デイキャッチ”のニュースランキング3位だったか・・・・・・

日本の家計貯蓄と保有現金総額が800兆円超(3ヶ月統計)とか。

まあ、あるところにはある、いわゆる富裕層というか、中産階級だろうか。

つまり、黙っていても年間所得1000万円超の家計、因みに40歳代で、夫婦で公務員ならそれだ。

まあ、上場大企業の50歳代もそんなもんだろう、それに政府関連企業、昔の公社公団とか。

それらを併せたら、その家計は200万~300万世帯。

そら、騙されますわ、詐欺話、儲け話、「牛オーナーペパー商法」とか、とか。

で、1980年代以降、ありとあらゆる法律改正で富めるものは益々富、貧するものは・・・・・・

そういやあ、最近、貧困とか、派遣とか、ホームレスとか、民主党政権になってからさっぱり聞かないけど、

実態はひどいらしい。まあ、この大震災と原発事故でどこかに飛んじゃいましたから(笑)。

で、アメリカ合衆国、オバマ大統領なんだけど大統領選挙ヤバイってぇんで、ケツまくっちゃいましたね。

まあ、「アメリカンドリーム」っていうのがあったわけです。

で、富裕層政権の「共和党政権」から、大衆政党(?)「民主党政権」に。

しかも、「チェンジ・イエス・ウィー・キャン」だったわけです。しかも初の黒人大統領、まあ、アメリカンドリーム。

しかし景気は後退の一途、リーマンショックとか欧州危機で、たしかに「チェンジ」でしたから、

総じて、選挙は敗退に次ぐ敗退、共和党と民主党の違いが見えない。

まあ、そこで、来年の大統領選、まあ「柳の下の二匹目のドジョウ」がいるかどうか、起死回生。

富裕層増税法案をぶち上げ!!

まあ、議会はねじれてるわけですから、日本とおんなじ、通りませんけど・・・・・・

大統領選挙には効き目あるかも、

「チェンジ・イエス・ウィー・キャン」

まあ、日本もそうだろうなぁ、復興増税って?

金有り余ってるのに、「それは使えないお金」とかの財務省、特別会計。

まあ、世界中にキャシングしている総額、数百兆円とか、利息だけで税収とか・・・・・・

それって、日本の資源じゃあないのかい???

ほとんどの国民が、まあ、今の子育て世代、共稼ぎで頑張ってるのに将来が不安って。

つまり、医療とか社会保障とか教育とか。

それって、今日、4人に一人の65歳以上の高齢者のせいだみたいな世代間闘争煽ってるけど。

官僚、そんなに頭がいいんなら、年金財源、手つかずの分140兆円とか、郵貯簡保とか、

世界中にキャシングさせてるんじゃあなかったのかい???

まあ、「ドジョウ総理」じゃあ、都合悪くなったら泥の中に潜っちゃいますから・・・・・

坊っちゃん、遊んでくれないかもしれません(^^ゞ

【米大統領選】オバマ、
富裕層増税で勝負!!





Posted by 昭和24歳  at 18:49 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【米大統領選】オバマ、富裕層増税で勝負!!
    コメント(0)