2011年08月31日

【どぜう総理】ドジョウは金魚になれません。

【どぜう総理】
ドジョウは金魚になれません。


【どぜう総理】ドジョウは金魚になれません。

でも、総理大臣にはなれます。

まあ、ドジョウと金魚では比べモンになりません(^^ゞ

で、「どんぐりコロコロ」で、土壌が出て来ちゃったわけだけど・・・・・

まっ、昔、「ライオン宰相」っていたわけだけど、

「ドジョウ宰相」って、

さて、どうなることやら???




<野田新首相>輿石氏の幹事長起用 挙党態勢の構築狙う

 民主党の野田佳彦代表(54)は30日、衆参両院本会議で新首相に指名された。野田氏は党役員人事で輿石東参院議員会長(75)を幹事長、前原誠司前外相(49)を政調会長に起用することを内定した。同党幹事長を参院から起用するのは初めてで、自民党でも前例はない。小沢一郎元代表に近い輿石氏の起用で挙党態勢を構築する狙いがある。組閣は9月2日の見通し。

【なぜ輿石氏?】図説で見る民主党の党内人脈図

 自民、公明両党には元代表の復権を警戒する声が強く、秋の臨時国会へ向け与野党協力に影響が出ることも予想される。

 野田氏は30日昼、国会内に輿石氏を訪ね、「幹事長は党内融和の象徴」と就任を要請。輿石氏は「参院議員会長として支える」と固辞したが、野田氏は同日夕、党本部で輿石氏に「あなた以外は考えていない。引き受けていただかないとほかの人事も進まない」と説得し、輿石氏は「親小沢だ、反小沢だと言ってたら挙党態勢なんかできない」と注文をつけたうえで受諾した。

<抜粋引用:毎日新聞 8月30日(火)22時4分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110830-00000111-mai-pol

まあ、「ドジョウ」なんだから、せめて「ウナギ」くらいには(笑)。

しかし、野田さんなんだけど・・・・・・

まっ、どっちかって言うと「鈴木善幸」さんみたいなワンポイントリリーフ。

まあ、「見た感じ」がですけど、つーか宇野宗佑さんとか(^^ゞ

しかしアレです、時代が変わっちゃったのかも似れないけど、アレ・・・・・・

松下整形から内閣総理大臣って???

しかし、幹事長、輿石さんで大丈夫なんでしょうか、山梨県のアレとか(^^ゞ

で、日教組のドンとか。

【どぜう総理】
ドジョウは金魚になれません。






Posted by 昭和24歳  at 13:34 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【どぜう総理】ドジョウは金魚になれません。
    コメント(0)