2011年07月11日

ストレステスト(耐性評価)される旧政権“自公”

ストレステスト(耐性評価)に
さらされる旧政権“自公”(^^ゞ


ストレステスト(耐性評価)される旧政権“自公”




「内閣不一致も甚だしい」と谷垣氏がストレステストを批判

 自民党の谷垣禎一総裁は10日、島根県松江市で講演し、菅直人首相が海江田万里経済産業相による九州電力玄海原発の再稼働要請を覆す形でストレステスト(耐性評価)を指示したことについて「内閣不一致も甚だしい。だんだんと天災だけでなく人災も含めて全国に影響が及んでいる」と批判した。

 同時に「このままでは復興どころか当たり前の復旧すら進まない。一刻も早く菅さんに退陣してもらわなければならない」と重ねて即時退陣を求めた。

<引用:2011.7.10 19:59 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110710/stt11071020000002-n1.htm

>「内閣不一致も甚だしい。だんだんと天災だけでなく人災も含めて全国に影響が及んでいる」

まあ、ガッキーにはかわいそうだがお門違い(嗤う)。

そもそもの原因はダラダラ続いた旧自民党政権の原発行政・・・・・・

つまり、「絶対安全」だから「事故は想定してない」というバカ丸出し政治。

そらそうです、交通事故だってほとんどの人が人身事故、業務上過失致死なんて起こしません。

まあ、それでも、政府は「自賠責」をボッタクリ私服してます・・・・・・

つまり、「業務上過失致死」を起こすことを想定しているわけです。

まっ、今度の福島第一原発事故だって、旧自民党政権にしてみたら想定外なんで認めたくない。

んなわけだから、NHK日曜討論なんかでも、元自民党の総務大臣、片山虎之助なんて、

「日本は原発なしでは成り立たないことを認識すべし」

なんて、訳のわかんないことを言い出しちゃってる(嗤う)。

まあ、原発だけど、その意味ではアレです、旧自民党政権、ズット・・・・・・・

「酒気帯び運転」

まあ、事故は想定外ですから、飲んで、酔っ払って運転しちゃいます。

で、コレまで、想定外でしたから、まあ、多少の事故はあっても、「業務上過失致死」・・・・・・

そういう事故は起こしませんでした、けど、やっちゃったわけです。

まあ、そこで、今いうガッキーの“人災”なんだけど、コレって、犯人は旧政権与党ですから(嗤う)。

ソラそうです、宗主国、アメリカ様だって原発、計画中を含めても“105基”(104)。

まあ、国土は、アメリカ様日本の数十倍です。

で、日本の原発は計画中を含めると“69基”(55)と、まあ、アメリカ様だとすると・・・・・・

カリフォルニア州に“69基”の原発(@_@;)

そら、気持ち悪いし、気味悪いし、斑目春樹原子力安全委員会委員長のお言葉ですけど。

まあ、このまんまだったら「原発列島」だったわけです、旧自民党政権のままだったら(^^ゞ

で、そうかと思ったら民主党も怪しい、コレ↓

閣内亀裂の修復は困難 「恥の文化に反する」って誰のこと?2011.7.8 22:53 (1/2ページ)

 菅直人首相がすべての原発でのストレステスト(耐性検査)実施を唐突に打ち出したことにより、政権内の不協和音はついに内閣に及んだ。首相は閣僚に陳謝することで事態収拾を図ろうとしたが、幾重にも広がる亀裂はもはや修復しようがない。
<抜粋引用:2011.7.8 22:53 (1/2ページ)産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110708/plc11070822590022-n1.htm

まあ、延命策と言われて、閣内不一致とかだが、それはないだろう・・・・・・

まあ、どうもマスゴミは玄海原発再稼動支持にご執心のようだが、原発マネー=広告料(^^ゞ

まあ、海江田の「再稼働お願い行脚」は余りにもこの時期バカバカしい。

挙句が「やらせメール」とかの失態の暴露。

しかし、それがコレです↓

 多くの閣僚は海江田氏の肩を持った。大畠章宏国土交通相は「いったん断を下してから方針を変えるのは混乱を招く」、玄葉光一郎国家戦略担当相は「経済産業省と官邸が早い段階でもっと意思疎通をしておくべきだった」と暗に首相を批判。首相の後見人である江田五月法相も「迷走気味という印象を与えてしまった」とこぼした。
<抜粋引用:2011.7.8 22:53 (1/2ページ)産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110708/plc11070822590022-n1.htm

>「いったん断を下してから方針を変えるのは混乱を招く」

まあ、朝令暮改だろうが、その教訓は先の敗戦で学んだのではなかった・・・・・・

少なくとも、永年、政府を批判する立場にあった野党政治家としては。

そら、「いったん断を下したら」、改むるに及ばずなんってぇのは官僚思考だろう。

少なくとも、「ストレステスト」は国民感情からすれば、再稼働容認、お願いよりはまともな神経だ。

で、コレ↓

 自ら混乱を招きながら首相に反省の色はない。8日午後に行われた衆院本会議で質疑に立った首相は、憂さを晴らすかのように野党に矛先を向けた。

 「原発事故は現政権にも大きな責任はあるが、長年原子力政策を進めてきた中心的な政党は自民党です。長年与党であった公明党にも責任の一端はある。他人にすべての失政を押しつけて、その責任を免れようとすることこそ『恥の文化』に反する行動です」

 「恥の文化」にもっとも反しているのは一体誰なのか。議場に失笑が起きた。

<抜粋引用:2011.7.8 22:53 (2/2ページ)産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110708/plc11070822590022-n2.htm

まあ、そのとおりなのです・・・・・・・

自公にこの期に及んで、とやかく言う資格はない、ズット、酒気帯び運転を容認、いやそれどころか、

酒気帯び運転、酔っぱらい運転をしてきた、またはそれを見逃して袖の下を懐してた。

で、重大な「業務上過失致死」事故を起こしながら、なお運転せよと・・・・・・

つまり、「酒気帯び」しながら、十分注意を払い運転せよと。

まあ、現実、被災地はそれどころじゃあない、っていうかもう手遅れかも、↓

福島県、食肉の全頭分検査を検討 福島県、出荷自粛を要請

 福島県南相馬市の肉用牛から放射性セシウムが検出された問題で、県は9日、県内施設で処理した牛全頭分の食肉を検査する検討を始めた。他県で処理した食肉も、農林水産省と厚生労働省と協議した上で、出荷先の自治体に検査協力を求めるとみられる。県は同日、肉用牛の出荷を南相馬市全域で自粛するよう市に要請した。

 問題の牛の出荷元は、南相馬市の緊急時避難準備区域にある農場。東京都はこの日、都の芝浦と場で食肉処理した11頭すべてをモニタリング検査した結果、暫定基準値(1キログラム当たり500ベクレル)の3~6倍、最大で3200ベクレルのセシウムを検出したと発表した。

<引用:2011/07/09 23:49 【共同通信】>
ソース:http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011070901000789.html

つまり、もうかなりの部分が市場に出回って、胃袋に入っちゃってるわけです。

どうします、もし「体内被爆」とか ???

ストレステスト(耐性評価)に
さらされる旧政権“自公”(^^ゞ




Posted by 昭和24歳  at 05:15 │Comments(1)

この記事へのコメント
もうね…菅総理、暴走スタンピードで駆け抜けろよって、煽ってみたいです。

裸の王様が、本質を掘り出して、あれこれ起動させちゃってたら、周りの寝ぼけ達はあたふたするわなヾ( ´ー`)

裸の王様は、切腹予告(死に体≒不退転)&解散権という宝刀を持ってます!最強だな。キングがトリックスターだもんね。この際だから、裸の王様が、暴いてしまえばいい。
「何やってんだ!」と言われたら、「裸の大将なんだな。お・おむすびをください」
Posted by 忠やん at 2011年07月11日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
ストレステスト(耐性評価)される旧政権“自公”
    コメント(1)