2011年06月26日

「原発は儲かりますから」マチ村、前原センセイとか。

「原発は儲かりますから」
マチ村、前原センセイとか。


「原発は儲かりますから」マチ村、前原センセイとか。




自民党の町村氏 「脱原発」姿勢の札幌市長を批判

 自民党の町村信孝元官房長官(衆院道5区)は25日、札幌市内で講演し、「脱原発」の姿勢を強めている上田文雄札幌市長について「原発に依存しないというなら、市長の責任で消費電力を減らすのが論理。それを言わず、ただ原発をやめろというのは、いかがなものか」と批判した。

 また、北電泊原発(後志管内泊村)については、泊村など原発周辺4町村で運転継続を望む声があるとして「地元がむしろ冷静な判断をしていることに注意を払う必要がある」と訴えた。

<引用:北海道新聞6月26日朝刊掲載>
ソース:http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/301504.html

まあ、マチ村氏とかだが、万年野党です、最早・・・・・・

で、まあ、気持ちはわかるけど「与党気分」が抜けません(^^ゞ

で、コノ人、自民党ではそれなりで、外相とか、内閣官房長官だったりしたわけだけど、

まっ、世襲ですから、っていうか、スジが良くなから、まあ、

安倍、福田、まして麻生に比べたらデキはは全然いいんだけど、ダメでした(嗤)。

で、親父の「町村金五」なんだけど、内務官僚、戦前戦中の・・・・・・

まあ、北海道の「正力」でしょうか、つまり、「特高」みたいでした。

で、セガレ、蛙の子は蛙で、通産官僚を退官で、センセイに、っていう、絵に描いたような人生。

まあ、まさかの野党転落で、「原発」で、人生でしたから今更です。

で、そこいら中の原発が「検査停止」で、「再稼働」が云々なんだけど・・・・・・・

そら、福島第一原発の、あのザマアを見たら、脱原発がまともな神経なんだけど、

>「原発に依存しないというなら、市長の責任で消費電力を減らすのが論理。それを言わず、ただ原発をやめろというのは、いかがなものか」

まあ、「原発に依存」って、そういう仕組みを作っておいて依存も何もないもんだが・・・・・・

まっ、日本人の脳みそもニワトリ並みだっていう風評だから、

コレ、↓

経産省、原発再開求め佐賀で初の説明会=知事は一定の評価、参加者は不満

 経済産業省は26日、佐賀県内で原発の安全対策などについて住民説明会を開いた。定期点検停止中の九州電力玄海原発2、3号機の再稼働に向けて住民の理解を得ることが目的で、東日本大震災後では全国初。全国各地の原発周辺住民に不安や反発が広がる中、政府は今夏の電力需給逼迫(ひっぱく)を回避するため、他の原発立地自治体でも説明会を開く方針だ。
<抜粋引用:時事通信 6月26日(日)13時39分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110626-00000027-jij-pol

まあ、取り返しのつかない事例がそこにあっても、行政、ヤル気なんだから・・・・・・・

っていうか、「儲かるわけですから」、人の命なんて二の次です(^^ゞ

で、コレ↓

首相の脱・原発、前原氏「ポピュリズム」と批判

 民主党の前原誠司前外相は26日、神戸市での講演で、菅首相の「脱・原発」の姿勢について、「振り子が急激に振れた時、国民の生活がどうなるのか考えるのが本来の政治だ。ポピュリズムで政治をしてはいけない」と批判した。
<引用:読売新聞 6月26日(日)18時36分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110626-00000475-yom-pol

まあ、脱原発が「ポピュリズム」っていっちゃうのも信じがたいんだけど・・・・・・

で、風評じゃあ、「高崎」もひどいらしい。

コレ、↓

群馬大の早川由紀夫教授が半径約300キロ・メートルの汚染地図を作成 茨城県南部、千葉県、埼玉県、東京都の一部 
ソース:http://matome.naver.jp/odai/2130014613548736301/2130857994872104903

まあ、町村センセイや、前原センセイが、そう言ってるんだから・・・・・・・

安全なだろうけど、「ポピュリズム」、結構です。

っていうか、やっぱり、そろそろ頭切り替えましょうや。

原発コスト、今後、50兆円とか100兆円とか言われちゃってるわけですから(^^ゞ

そら、ウランは安くて、安定供給だろうけど、CO2出さないんだろうけど、

セシウムや、ヨウ素出まくりじゃあ・・・・・・・

あっ、今の火力発電、日本の技術はほとんどCO2は出さないそうです。

まあ、「ウラン」買取の契約書にサインですから、やっぱり、自民党の罪は、アウト。

「原発は儲かりますから」
マチ村、前原センセイとか。






Posted by 昭和24歳  at 20:14 │Comments(3)

この記事へのコメント
ポピリンを舐めんなよ!ごらぁ、革命起こしちゃうぜよ)`ε´( 
つうか政治屋は、落選したら只のムニャ♪
Posted by 忠やん at 2011年06月26日 22:46
こどもたちは、退避したほうが善哉アブソリュートリーつう話。だけどこどもだけの疎開は無理ジャロ。なら保護者もごいっしょ。できるならね。

そゆうことですな(・ω・)/
Posted by 忠やん at 2011年06月27日 00:59
この国土にはベテラン(退役・熟練)じじばばが残っていますから(Θ_Θ)

レボリューションつうか日比谷公園あたりで【ダイ・イン】は可能だわな。
東北産品BBQパーティーも併設しますか。

うぐっ…本当に熱中症でムニャがでちゃったりし;;アワワ。

そういえば、南米で学生たちがゾンビのコスしてパレード・デモやったなぁ!So Coolマイケルの「スリラー」のまんまに。【教育の死】を表現したのでした。
Posted by 忠やん at 2011年06月27日 02:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「原発は儲かりますから」マチ村、前原センセイとか。
    コメント(3)