2011年05月03日

ボブソンズ破綻で、ボブソンズの「マイウエイ」

ボブソンズ破綻で、
ボブソンズの「マイウエイ」


ボブソンズ破綻で、ボブソンズの「マイウエイ」

岡山の一地域である児島でジーンズが誕生し発展したのはどうしてなのか。膨大な資料を読み解き、関係者へのインタビューと取材を重ねて1冊の本にまとめた。マーケティングの第一人者が挑んだ国産ジーンズ誕生の熱い物語。

ボブが損しちゃいました(;´Д`)

ジーンズのボブソンが民事再生法適用を申請
読売新聞 5月2日(月)19時25分配信

 民間信用調査会社の帝国データバンクは2日、ジーンズブランド「BOBSON」を製造・販売するボブソン(東京都渋谷区)が同日、東京地裁に民事再生法の適用を申請したと発表した。

 負債総額は2010年2月期時点で約7億3400万円としている。

 ボブソンは2009年8月の設立で、岡山市のジーンズメーカーからBOBSONのブランドを引き継いだ。ジーンズの価格競争が激化する中、百貨店での販売を強化するなどしてブランドの再構築を図ったが、業績が上向かなかった。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110502-00001000-yom-bus_all

で、「ボブソンズ」なんだけど・・・・・・・

コレ↓

ボブソンというブランド名は、日本製ジーンズを世界に向けて販売し、ボブが損をするようにという願いを込めてつけられた(「ボブ」はアメリカでポピュラーな名前ということによる)と言われている。

で、そんな「ボブソン」が「ボブソン」しちゃったわけですけど・・・・・・・

栄枯盛衰って、時代ですね。

で、ジーンズっていったらもう一つ「江戸が勝つ」で「EDWIN」があるわけですけど、

まあ、「ユニクロ」です(;´Д`)

すっかり、ユニクロに席巻されちゃってますね。

っていうか、モノは全然違いますね「ボブソン」も「エドウィン」も・・・・・・

つまり、「持ち」はグットいいわけですけどイニシャルが「ど安」ですから、

「ユニクロ」さらに「gu 」とか、っていうか「モノ」も(嗤)。

そういえば、この辺り、ジーンズショップっていったら昭和60年代、アレでした。

「マルカワ」とか、今はロードサイドのそれも酒の安売りになっちゃったり、

カラオケの「まねきねこ」になっちゃったり・・・・・・

で、「ジーンズ」っていったら、元祖「USA」ですよね。

で、ご案内の「ボブ損」がボブソン」なんだけど、「ボブ」、「ボビー」っていったら、

元祖アイドル「フランク・シナトラ」です。

シナトラは若い女性たちの代替的恋人とも言うべき存在で、「ボビーソクサー(女学生たち)のアイドル」としてその人気は凄まじいものがあった。劇場での公演では、観客の女性に、興奮のあまり気絶し失禁する者すら出たという。

ボブソンズ破綻で、ボブソンズの「マイウエイ」

ってなわけで、シナトラ、アメリカの女子高生の超アイドルだったわけです。

そうですか・・・・・・

「ボブソン」が。

っていうか、「アメグラ」ってぇのがあったわけですけど、

「ジャパグラ」の終わりでしょうか。

歌のない歌謡曲↓



生まれて、

そして、終の・・・・・・

ボブソンズ破綻で、
ボブソンズの「マイウエイ」




Posted by 昭和24歳  at 12:51 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
ボブソンズ破綻で、ボブソンズの「マイウエイ」
    コメント(0)