2011年04月14日

楽しん太郎 vs レレレの蓮舫

楽しん太郎 vs レレレの蓮舫

楽しん太郎 vs レレレの蓮舫

防災服でも「襟たて」ですか(笑)。





「蓮舫氏、自販機悪玉論に反論」とかだが・・・・・

産経ニュースです↓

・・・・・・石原氏は「軒並み自販機が並んでいるバカな国は、世界中にない。便利かもしれないが自分の家で冷やせばよい」と自販機設置を強く批判している。一方、蓮舫氏は内閣委で「清涼飲料業界は主要19社で4・5兆円の売り上げがある。自販機での売り上げは1・9兆円で42%を占める。自販機をなくすのか。そこで働いている人もいる」と、石原知事の批判に反論した。
<引用:2011.4.14 00:18 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/plc11041400200000-n1.htm

まあ、楽しん太郎の「自販機」、「パチンコ」悪玉論は納得です・・・・・・

つまり、「平時」じゃあない。

レレの蓮舫はそこんところが欠如している、おバカさん。

で、「自動販売機」だけど、ホント、日本だけです(笑)。

まあ、外国の場合は治安」とかで、そもそも路面「自販機」っていう発想がない。

っていうか、「自販機」って、「自販機に稼がせる」っていう触れ込みなわけです。

つまり、「自動販売機」、「「オート・セールス・マシン」。

つまり、「ロボット」なわけです。だから自販機の中には・・・・・・

「アリガトウゴザイマス」

なんて言っちゃったりするのもあるわけです。

まあ、賛否両論だとは思いますけど、未曾有なわけだし、1000年に一度です(-_-;)

で、被災地は「自販機」どころじゃあないわけですから・・・・・・

で、レレの蓮舫大臣ですけど、コレ↓

「・・・・・・自販機をなくすのか。そこで働いている人もいる」

まあ、売り言葉に買い言葉みたいな話なんだけど(笑)。

何も「無くせ」、撤去しろとかっていう話じゃあなくて・・・・・・・

自販機、24時間稼動させる必要性がこの時期あるのかっていう話です。

まあ、今や、コンビニも24時間営業だし、これも日本だけみたいだけど(-_-;)

そういやあ、「セブンイレブン」って朝7時から夜11時までの営業が売りだったわけです。

まあ、アメリカでの話ですけど・・・・・・

それでも、店員はレジスターの下には拳銃を忍ばせているんだけど(-_-;)

まっ、確かに、無駄に電力消費してますね。

そうそう、1978年ころだったと思うんだけど、大平内閣の時、

第二次オイルショックで、省エネブームでした。

で、省エネルックとか、コレ↓

楽しん太郎 vs レレレの蓮舫

まあ、大平総理だけが省エネルックってぇのが笑っちゃうんだけど・・・・・・

そうだ、、国会議員のセンセ、登院するときは全員制服ってぇのどうだろうか。

半ズボン、半袖の背広、ソレもねずみ色のやつで、女性議員も事務服みたいな奴とか。

時期が時期なもんですから、未曾有ですから・・・・・・


楽しん太郎 vs レレレの蓮舫



Posted by 昭和24歳  at 08:48 │Comments(3)

この記事へのコメント
パチンコと自販機は嫌いです。
だから、計画節電させろ。 

で、昨日は法輪寺で座談会でした。
ご近所さんが、20人ばかり来てくれましたよ。21日は並榎の西公民館です。

お会いしたいですね。
Posted by 捨蚕捨蚕 at 2011年04月14日 10:08
昔は冷房が無いから,夏はサラリーマンも開襟シャツだった。天井には大きな扇風機が水平回転してた。営団地下鉄の駅も天井には大きな扇風機。とりあえず都庁や都議会と官庁や国会はこの夏は冷房ゼロにしてから言って欲しい。霧吹き付扇風機は涼しいです。
Posted by あのねあのね at 2011年04月14日 14:32
高校生の頃に麻混の開襟シャツ着てました。涼しかったな。
今でも夏場は麻のアロハシャツを愛用してますね。

今はハイテクな素材がバンバン出来してますね。でも麻混のシャツの中を風が通ると、実に爽やかな気持ちよい印象でした。

僕もパチンコはだいぶ昔に卒業しました。もはや暇潰しの娯楽じゃないんだな。

自販機については、災害時に只で水分補給できるようになるブレイク機能がついている機械があります。さすがに病院や老人介護施設の中くらいで、野外にはまだほとんど見られません。あ、お店の前にはあったりします。

外出の時は水道水を500ccボトルに入れて、デイパックのサイドに確保しています。逆サイドには折りたたみ式傘を装備。というスタイルで防水撥水の帽子とエントラントのパーカー着てるから、似非山男になってます(;_;)

しかもギミックいっぱいのアルミ製T型杖を携えてる。(とりあえず自重90㎏までは耐久性あるらしい。伸縮調整は細かくできる。耐衝撃クッション。LEDライト9灯で夜道も安心。さらにちっちゃな方位磁石が取っ手にあるんだけど…とっても残念なヤツ;たぶん極度な北嫌いなんだろう)

なぜそんな杖をついているのかは、いつかお話しできたらば…まぁどうでもいいッスかな
Posted by 忠やん at 2011年04月15日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
楽しん太郎 vs レレレの蓮舫
    コメント(3)