2011年03月31日

「5選挙区で無投票の公算」って !!???

「5選挙区で無投票の公算」って !!???

「5選挙区で無投票の公算」って !!???



5選挙区で無投票の公算が大きい。

 統一地方選の前半戦となる県議選が1日、告示される。18選挙区(定数50)に70人が出馬する見込みで、過去最少だった前回(72人)を下回りそう。東日本大震災の影響で選挙カー使用や集会開催の自粛の動きが広がるなど、前例のない選挙となる。選挙戦は議席減少に歯止めをかけたい自民と過去最多の12人を公認・推薦した民主との攻防が軸で、7月の知事選を前に県議会の勢力図の行方が焦点。震災を踏まえ、災害対策や復興支援に関する議論も注目される。5選挙区で無投票の公算が大きい。投開票は10日。
<引用:2011年3月31日(木)上毛新聞>
ソース:http://www.jomo-news.co.jp/news/a/2011/03/31/news01.htm

まあ、アレです・・・・・・

県議選ですけど、高崎区でも落選は一人だけ(-_-;)

で、ほとんどの選挙区が、当選確率80%、90%とかです。

で、候補者が一人しかっていう選挙区が、つまり無投票ですけど、それが、

5選挙区とか。もうそういうところは選挙区割、廃止したほうがいいです・・・・・・

安中、北群馬、甘楽、佐波、邑楽とか。

安中は高崎区でいいです、北群馬も高崎区でいいです。

甘楽は富岡でいいです、佐波は伊勢崎か前橋か、高崎でいいです。

邑楽は太田か館林でいいです・・・・・・

まあ、無投票なんて、「一票の格差」ですからふざけた話。

だから、定数削減とかまともに考えないと、っていうか県議会って市議会以上に不要、無駄。

県議会って、市議会議員の中から選挙で選ばれればいいんです。

どっちみち、地元の利益誘導なんだから。

「5選挙区で無投票の公算」って !!???



Posted by 昭和24歳  at 21:39 │Comments(1)

この記事へのコメント
まずは県議定数削減ですね。そしてお給料も削減です。寝ぼけてる先生は不要だわ!

政治家にはボランティア精神でしょうか?政治屋は利権ですからなぁ…。いつの世も(Θ_Θ)
Posted by 忠やん at 2011年03月31日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「5選挙区で無投票の公算」って !!???
    コメント(1)