2011年03月22日

こんなときに岡田幹事長「イオンのバカ」発言(-_-;)

こんなときに岡田幹事長
「イオンのバカ」発言(-_-;)


こんなときに岡田幹事長「イオンのバカ」発言(-_-;)

「アリーナには人もモノもあり~な」



停電対応を自画自賛 枝野氏「政治主導で改善」 東日本大震災
産経新聞 3月22日(火)7時57分配信

 東日本大震災をめぐり、枝野幸男官房長官が18日の政府と与野党の震災対策合同会議で、計画停電への対応を自画自賛するなど、政府・民主党の認識が実態とは大きくかけ離れていることが21日、産経新聞が入手した合同会議や実務者会合の議事録で明らかになった。一方、民主党の岡田克也幹事長からは緊張感の欠如ともとれる発言も出ている。

>民主党の岡田克也幹事長からは緊張感の欠如ともとれる発言も出ている。

で、なにを言ったかっていうと、コレ↓

岡田氏は21日、福島県双葉町の住民が集団避難しているさいたまスーパーアリーナ(さいたま市)を視察。帰京後、国会内の幹事長室に戻った際、周囲に「アリーナには人もモノもあり~な」と冗談を飛ばしていたという。

>「アリーナには人もモノもあり~な」

まあ、あの顔でいっちゃってるわけですから、

そら、「寒い」です。

それにしても、「計画停電」とかだけど枝野官房長官曰く、

「政治主導」

だそうです。

まあ、実に迷惑な話で、いくら政治主導って言ったって・・・・・・

東電とかのご注進からです。

で、福島第一原発の総発電量って、東電の総発電量の、

「10%」

で、いつまでその「計画停電」とか続けるつもりなのか、政治主導で。

それはそうと、JR東日本なんて十分運転可能な、っていうか・・・・・・

自前の発電所持ってるのに↓

信濃川発電所と合わせると、首都圏のJR東日本で使用する電力の9割(JR東日本全社でみても6割)をまかなっている。また、国鉄時代から東海道新幹線(現JR東海)、マルス(現JRシステム)、鉄道総合技術研究所(JR総研)に供給されており、それぞれが別会社になった今も供給されている。
<出典:wikipedia>

なんで止めちゃったり、間引き運転しちゃったり ???

自分所の火力発電所、水力発電所どうしっちゃったんだろうか。

それとも、電力不足、危機をあおって、東電トグルで「原発擁護、推進」とか(-_-;)

で、「イオンのバカ」ですけど・・・・・

社民党の阿部知子が、コレ↓

会議出席者が作成した議事録によると、18日の合同会議で、社民党の阿部知子政審会長は計画停電について「『無計画停電だ』。街がガラガラで小さな商売が成り立たない」と見直しを求めた。これに対して、枝野氏は「当初の計画通りだったら大混乱だったが、東京電力、経済産業省に任せず政治主導でやってよくなった」と反論した。
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000108-san-pol

まあ、小さな小売り店大変ですけど・・・・・

これからは「自転車」の時代ですからアレです、

「イオンにはいけません」

町の小さな八百屋さんとか、酒屋さんとか・・・・・・

「街なか」復活するかもしれません。

で、街の小売り店さんのしいれさきって「高崎市総合卸売市場」とかですから、

そういうところに生産者、卸してほしいですね。

こんなときに岡田幹事長
「イオンのバカ」発言(-_-;)



Posted by 昭和24歳  at 12:16 │Comments(5)

この記事へのコメント
仙台出身で尚且つ仙台で公演中に被災に遭遇した「サンドウイッチマン」のフランケンぽい方が、ボケたかと思うた(*u_u)

こんな時局柄ですが、ユーモアやアイロニーというのは、笑いの効用があります。免疫力もアップするとか。心に余裕が生まれますから。かえって、親父ギャグは冷えびえ(/_;)/~~
マンガ太郎さんの「みぞうゆ(なんか美味そうなんだが;;)」以来の失笑かな?


東電は国策企業です。だから宗主国の意向に銃殺;じゃない従順ですかね。

なんか投機筋の裏からの火事場泥棒のアワワの辻を感じたり(Θ_Θ)
Posted by 忠やん at 2011年03月22日 13:24
確かに辛い状況にはありますけどね。
一時的なクライシスによる情報の錯乱はどうしようもないから情報が落ち着くまでは待つしかないですし(¬¬)
現在進行中の問題に関する一時点の情報ほど不確かなものはないです(¬¬)
食物から放射能が検出されたとしても、事故がより深刻化しない限りは最初がおそらくピーク。
増え続けることはない。
どれだけ連続的に被爆するのかまだわかりませんから「ただちに健康に影響はない」とされます。
また現時点で健康がどうなるかと断定することは不可能です。
なぜなら問題はどれだけの時間、放射能が撒き散らされて放射線を浴びるのか、ということだからです。

またご指摘のような投機に限らず様々な思惑が動くのは事実です。
最終結果がいつ出るかわからないというのは確かに不安を増しますが、最後まで待つしか選択肢ないですし。
Posted by 寅● at 2011年03月22日 21:43
あと需給ギャップ25%弱は本当です(¬¬)
時間帯による消費量の差が生じることを看過してます、社○党は算数ができない人をごまかしす名人ですから(-_-;)
また政局化回避のために供給中立的な方法をとっているのはより安全です(¬¬)
なのに政府内から配分論が出るとは思いもよらずです…はぁ勘弁しろだ本当に(;¬¬)
Posted by 寅● at 2011年03月23日 01:14
かろうじてまとまっているのに意味がわかりませんたしかに(;¬¬)
社○党が無理筋妄想パーティーなのは仕方なくても、本当ですね、最近岡田さんおかしすぎますw
Posted by 寅● at 2011年03月23日 02:39
菅さんがそれ以上なのは間違いないですけど(¬¬)
でも岡田さんも心配です(;¬¬)
ひょっとしたらあまり変わらない(;¬¬)
たしかに国民悲惨ですね(;¬¬)
政治不信×
政治不振○
Posted by 寅● at 2011年03月23日 04:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
こんなときに岡田幹事長「イオンのバカ」発言(-_-;)
    コメント(5)