2011年05月06日

創られるニュース「かわら版」

創られるニュース「かわら版」

創られるニュース「かわら版」

やっぱり、NHKニュースのトップは・・・・・・
「ユッケ殺人事件」(^^ゞ




<生肉食中毒>金沢の本社など家宅捜索 業過致死傷容疑
毎日新聞 5月6日(金)15時17分配信

 焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」の集団食中毒で富山、福井両県警の合同捜査本部は6日午後3時ごろ、チェーン店を経営する「フーズ・フォーラス社」の金沢市の本社や、東京都板橋区の肉の卸売業者「大和屋商店」などを業務上過失致死傷容疑で家宅捜索を始めた。食事を提供した同社や流通過程の衛生管理などに重大な過失がなかったかなど、全容解明を目指す。
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110506-00000044-mai-soci

その次が、「福島第一原発」でした。

ところで、高崎でヨウ素135・・・・・・

37万ミリベクレルで、盛り上がってます。

高崎も被曝とか(-_-;)


温故知新
<2003/ 1/27 の日記>

だ~れも新聞を「読まない」。

「読売新聞」じゃあ無くて「ゴミ売り新聞」。

僕等の世代・・・老眼が入っているせいか、新聞も本も読まない。

週刊誌も売れ行きが落ちてるらしい・・・・・・

もっとも、僕等の子供世代は元々が「活字離れ」。

端から、そう云ったものには縁遠い生活をしている。

手前味噌になるが、僕は近眼だった為か「老眼」は未だ無い。

僕のカミさんなんか、

「パパ、チョットそこ読んで・・・」

って、用のある部分だけ腹立たしそうに注文する。

それだもの、この国がどうであろうと、まして世界がどうであろうと実際問題、

自分の取り分が「減る」事態にでもならない限りどうでもいいことに違いない。

果たしてこの国は「成熟」したのだろうか ???

敗戦、戦後「ゼロ」、いや「マイナス」からのスタート。

「キレル、スネル、ゴネル」

どう見ても、成熟とは云い難い、その趣・・・・・・

それは成熟をやり過ごして「完熟トマト」。

まるで成熟しすぎて中身が空っぽな「柿」。

鳥か虫に中身を食い尽くされ、枯れ木さながらなのに、何時までも枯れ枝にぶら下がっている、

「柿」。

どうもこの国はそんなような気がしてならない。

ヤマダ電機で「日本製」を探すのは至難の業。

秋葉原でもそうだ・・・・・

僕等の仕事で使う「コンデンサー」とか「抵抗」とか「ポット」くらいしか、

「日本製」は見つからない。

洋服屋は「100%」が、舶来。まあ、「舶来」違いだが。

スーパーも似たようなもの。

何処も彼処も「在庫」の山で悲鳴をあげている。

それでも、決算棚卸では「帳簿上」、その「在庫」も資産。

この決算期後・・・投売り、倒産の続出するかも。

今の、金融機関、そんな「インチキ決算書」では「融資」はおろか・・・・・・

黒字なら「返済」しろって云われちゃう。

いっそのこと、決算簿価で銀行に製品で「返済」しようかな。

僕のとこも、ゴミまで棚卸に入れている。

そんな事、政治家の連中分ってると思うけど、商売してれば。

もっとも、銀行も資産は「簿価」らしいけどね。

担保で巻上げた土地、有価証券、今日日、時価にしたらすぐに「破綻」。

預かった「金」を全部貸している・・・金融機関。

今じゃあ政府から「税金」借りて目減り分埋め合わせている。

上手いね「ペイオフ」とか、これって・・・・・・・

「もう当銀行には、これっきりありません・・・だから、これで勘弁してください」

って云う事だからね。

貯金だけしている地位と名誉の無い人は堪ったモンじゃあないですね。

そりゃあ、銀行・・・預金者に「利息」なんて払えませんよ。

全部貸出ししっちゃって、利子しか入ってこないんだから・・・・・・

自分の暮らしの「リストラクチャリング」。

まず、銀行預金は全て下ろすこと、有価証券は現金化すること、ドル預金はしないこと。

2年くらいじっとしてれば・・・先が見えてくるかも。

デノミ、新円切替はあるかも・・・・・・

何故なら、都心で入居者が居ないにも関らず「都市計画法」まで改正して、

大手デベロッパーが高層ビル、マンションを作ちつづけている。

創られるニュース「かわら版」




Posted by 昭和24歳  at 15:55 │Comments(1)

この記事へのコメント
不動産の証券化が大規模開発を続行させるガンみたいなものです。友人に100万円貸して借用書じゃなくて110枚に証券化して,一枚一万円で誰かに売ってみようとは考えますが,実際にはやりません。すぐに元を取った上にプラス10万円,美味しい話です。
Posted by あのねあのね at 2011年05月06日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
創られるニュース「かわら版」
    コメント(1)