2011年01月23日

議員の35%が職務放棄とか

議員の35%が職務放棄とか
上毛新聞 2011年1月22日(土)

議員の35%が職務放棄とか


まあ、上毛新聞も「お人が悪い」(笑)。

この春、4月には統一地方選挙。もう直ぐです(-_-;)

で、高崎市のセンセイたちですけど・・・・・・

一年間に一般質問「ゼロ回」とかが20人、34.5%とか。

まあ、その一般質問をしない理由としては、

「ベテランが若手に質問の機会を譲る」

「顔見知りの執行部に公の場で強くあたりづらい」

「質問をパフォーマンスととられるのを避けたい」


で、国会並に・・・・・・

あらかじめ用意された書面でシナリオ通りの質問、答弁が繰り返されている。

「質問通告書」だそうです(笑)。

35市町村が全てって、

デキレース(笑)。

まあ、地方自治、行政ってこういうこと・・・・・・

そら、古い話だけど21階の新庁舎は旧庁舎のランニングコストの7.8倍。

このことは高崎市議会の議事録に記録されてます。

つまり、平成8年以降永遠にっていうか、アノ21階の市庁舎がある限り、

毎年旧庁舎の7.8倍のランニングコストがかかる。

で、あの屋上のヘリポートもそうです・・・・・・

まあ、あの新庁舎が21階ではなく19階、たしか消防法で90メートル以上の高層ビルには、

ヘリポートの設置が。

で、消防法で必要なヘリポートだけど航空法では現状使用不可能だとか。

つまり、消防法っていうことは、災害時、つまりビル火災、地震等の緊急事態でしか使用できない。

そのヘリポート施設、管理費に年間、確か1億円超が・・・・・・

つまり、「無駄」っていうことで、19階の庁舎にしておけばその年間1億円は必要なかった。

まっ、今春、仕上がる「医療センター」とか「図書館」もです。

アレって、新庁舎と同時に建設されるわけだった。しかし、何らかの理由・・・・・・

市議会議事録に詳しいが、別途建設に市議会が可決。総工費38億円とか、土地代込みらしいけど。

まあ、それらの市議会議事録はインターネットでも見ることができます。

で、質問しない市議会ですけど・・・・・

まあ、議会議員て市民の代表とかです、で、行政監査。

まっ、「オンブズマン」とかの制度もとかですけど、だったら、市議会要りませんね。

つまり、行政の追認作業だけなんですから(-_-;)

会議録検索システムについて↓
http://takasaki.gijiroku.com/voices/index.html

議員の35%が職務放棄とか



Posted by 昭和24歳  at 20:56 │Comments(7)

この記事へのコメント
亡国の輩にはチューですよね(^3^)-☆chu!!/
つまり、【注文】が反故ならば【天誅】(-"-;)だわな。政治生命が。

座布団じゃねぇや、ちゃぶ台ひっくり返しちゃうかってんだ!!!!!

近代的な言い方で言えば「ごラァ革命起こしてやろか!」

衆愚たる雛壇芸人たちよ。団結せよ!!!!
だっちゅーのo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪って蛇足は、時代錯誤…
Posted by 忠やん at 2011年01月24日 12:24
やっぱりエンターテイメントはそれなりの基礎的教養があって成立しているちうわけです。落語だってそうでしょう。

国語教育が成り立ってなければ、論理的思考も数の数え方も無理です。インド人は二桁の九九を諳んじてるとか(?_?)シャレなんてある意味高等なメタ言語レベルです(ただし、その人柄によっては…微笑ましい>ウッザイ≧天誅)
Posted by 忠やん at 2011年01月24日 15:13
当たり前です
情報の非対称としても、不可能な契約を翻した報いは選挙や世論に反映されます
不可能な契約とは税方式の年金制度です
6月までに内容を詰めるという安易な約束
またしても地雷を踏んだと思います
Posted by 寅● at 2011年01月24日 22:09
まお酒飲みすぎないでお体いたわってやってください、お歳なんですから(笑)
税方式ではなく積み立て方式(社会保険方式)、なるほど、与謝野さんさすが(笑)
Posted by 寅● at 2011年01月24日 22:16
ところで完全に積み立て方式化したらどうなるかって?
年金支給額半額セール(笑)
日本の安全てどこいっちゃうの?

八ッ場ダムにいっちゃいます「(*´▽`)
外国人も入ります「(*´▽`)
だから何か?
もちろん…
景気よければ全てよし\(^o^)/
Posted by 寅● at 2011年01月24日 22:42
まぁはっきりいっちゃいますと年金支給額を税方式に移行するには
・歳費カット
・公務員報酬カット
・補助金、交付金カット
・地方分権
が最低限のハードル、つまり中央集権からの脱却です
損得お考えになったほうがよろしいかもしれません。
Posted by 寅● at 2011年01月24日 23:02
ま↑冷やかしです(汗)
というか…
市場で新興国の金利上昇圧力が高いから早ければ今年中に円とその資産はイキます
金利上昇圧力を抑えるための今の与件にて可能な方法はデフレ誘導です
TPPにしろ消費税にしろようはそういうことです
逆に破綻したらチャンスなんてケースも多いとかね、たぶん(本当のところ
Posted by 寅● at 2011年01月25日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
議員の35%が職務放棄とか
    コメント(7)