2011年01月07日

「温故知新」04/11/ 9の日記

「温故知新」04/11/ 9の日記

「温故知新」04/11/ 9の日記

2004年にはこんなことがありました↑



まあ、今読み返してみると面白い。

2007年には21%消費税、これはその借換え国債の利払い分・・・・・


そして、2007年にはそうはならなかった(-_-;)

「138兆円」、前代未聞の借換え分だそうだ。

で、ソレ↑ は無事借り替えられた・・・・・

まあ、そうして見ると、ズット、危機が叫ばれてるわけだが、

失われた10年とか、20年とか。





昨夜のNS・・・・・

古館と石原慎太郎の滑稽さ。
古館も無茶苦茶だがノコノコと出てきて晒す老醜・・・・・

石原慎太郎、太陽の季節までだろうな。
あれが小説かどうかは別として文学者としての限界からの「政治家」。

それにしても古館の愚問も愚問だが、石原の返答も鸚鵡返し・・・・・
まあ、石原慎太郎の哀れさだけが際立ってしまっていた。
あれじゃあ、「10チャンネル」もお終いだね。

その前のタックルもそうだが・・・・・
政治家なんかじゃあない。あそこに出ているの。

まともなのはハマコーと大竹くらい。
まあ・・・・・
あれだけ駄目さを見せてくれたらそれなりに意味はあるんだろうけど、
ハマコーの「日本は植民地」発言に、
民主党の原口までが軍事的にも、経済的にもと・・・・・同調している(笑)。

これで3年選挙がない・・・・・・
2008年には小渕内閣の国債償還、借換えが、
「138兆円」、前代未聞の借換え分だそうだ。
冥土の土産か、娑婆への置き土産かは知らないが「私は借金王」の棄て台詞。

2007年には21%消費税、これはその借換え国債の利払い分・・・・・
そうしないと国債の借換えができない、ということは国債の暴落、完全な国家破産。
それこそアメリカも終わっちゃう(笑)。

消費税21%・・・・・・
国民の年金、医療なんて全く関係ない。
それこそ、アルゼンチン状態らしい。
国民の金融資産、1,400兆円はそっくり使果し、
国債の借換え、利払いもできないとなれば金融機関は破綻。

そして郵貯の罠営化で郵貯資金の地銀、信金への運用委託・・・・・・
それでも駄目なら、デノミか預金封鎖。
さらには、イラク戦争、イラン、シリア、サウジ・・・・・
北朝鮮はもってこいのターゲット。

ブッシュ政権2008年まで・・・・・・
小泉政権が2007年まで、いや後1年、2年(笑)。

その時は僕等は60歳・・・・・・
あとは野となれ山となれで完全な米軍補完の軍事態勢で望むでしょう。
実質失業率、派遣社員の流動労働者を加えれば10%強。
新卒高校生は国家公務員「防衛省」に殺到。

もう遅いのかも知れない・・・・・・

実は、楽天もライブドアも庶民大衆への猫騙し。
気づいていても打つ手なし・・・・・
一か八か、団塊の世代の殿。


まあ、2004年のメディア情報を元に書いてるわけだが・・・・・

当たってるのは実質失業率10%強くらい(-_-;)

それにしても10年一昔だけど、全然変わってません(笑)。

つまり、これから10年後もこんな感じ ???

「温故知新」04/11/ 9の日記



Posted by 昭和24歳  at 19:40 │Comments(7)

この記事へのコメント
菅さん、はにかんだ笑顔の坊主頭でお遍路さんだった。

今の遍路歴程に対して、もしや空海さんは「もっと魔になりや。悪をやってみなされ」と言う(*_*?)…それはシュールな妄想、僕の悪い癖
Posted by 忠やん at 2011年01月07日 23:53
わかりません。
しかし放置すればシュリンクと縮小均衡です。
個人的に嫌いですが目先の金回りを重視するなら、非情ですが今年変えたことを来年、再来年も続けることが一つです。
・PB赤字縮小
・資産課税引き上げ
・所得税増税
これです。
効率性を金回りに追及すればザベストです。
しかし特に三番目は問題があります。
本当は違う方向を見なければ、「大変厄介なこと」になります。
何年続くかわかりません。
Posted by 寅● at 2011年01月08日 03:26
つまり所得税引き上げは結局資産のシュリンクを意味するので金回りがよくなり味をしめられては困ると考える人もいます
それを代弁してもいけませんが、現実家計負担引き上げに対するアレルギーがこうして利用される側面もあるということですはい。
Posted by 寅● at 2011年01月08日 03:40
ヤッパリ菅寒さん、シュルレアリズム第2宣言(マニフェスト>但し見直し…)出すみたいですね。

レアリズムを知れば魔王(信長様?)になれますね(?_?)無理か?
Posted by 忠やん at 2011年01月08日 05:45
最近わかったのですがそういった無関係な例え話で勘繰られたりしても私わかりませんm(__)m
悪い癖(^_*)
Posted by 寅● at 2011年01月08日 14:51
まぁそのお話自体なら14日も含めてどうなるかわからないしまぁ個人的には残念ですm(__)m
Posted by 寅● at 2011年01月08日 15:06
菅寒さんは荒事やる気かも?
荒事っうのは基本、復讐劇ですけどね。えっ?ドラスティックな…まさか、(|||_|||)
Posted by 忠やん at 2011年01月09日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「温故知新」04/11/ 9の日記
    コメント(7)