2010年12月24日

お粗末な話です。「菅邸」(-_-;)

お粗末な話です。「菅官邸」(-_-;)

お粗末な話です。「菅邸」(-_-;)



<駐露大使更迭>私はロシアに詳しくない…首相、怒り爆発
毎日新聞 12月24日(金)2時30分配信

 関係者の証言をまとめると、政府が河野雅治駐ロシア大使(62)を事実上更迭する背景には、在ロシア大使館側から発信された情報を信じ、ロシアに対して事前に北方領土訪問の中止を求めるなどメッセージを発信できなかった官邸側の強い不信感があるようだ・・・・・・

・・・・・・「要するにどういうことだ」。いら立つ首相ら。最後に、河野大使はこう口走ってしまった。 「私はあまりロシアに詳しくないので……」。次の瞬間、首相らの怒りが爆発した。


お粗末な話です。「菅邸」(-_-;)

冷戦の終わりを予感させた89年、日本はカンボジア和平に向け、戦後最大の外交工作を仕掛けた。長期的なインドシナ開発、和平後の平和維持活動、国土の復旧・復興支援を組み合わせた、「三次元立体外交」の舞台裏を明かす。

河野雅治
広島県出身。1949年生まれ。1973年東京大学法学部卒業、外務省入省。


「私はあまりロシアに詳しくないので……」


・・・・・妻・典子は渋沢栄一の曾孫。


↑まあ、世の中って、こういう仕組みです。

とくに外務省とか・・・・・

・1989年外務省アジア局南東アジア第一課長。
・1991年から1993年まで加藤紘一・河野洋平・武村正義の各内閣官房長官秘書官
・1994年北米局北米第一課長
・1996年ロンドン総領事兼在連合王国日本大使館公使
・1998年在アメリカ合衆国日本大使館公使
・2000年アジア局参事官兼北米局参事官、総合外交政策局審議官
・2001年ロサンゼルス総領事
・2003年外務省中東アフリカ局アフリカ審議官
・2005年外務省総合外交政策局長
・2007年1月外務審議官(経済担当)
・2009年4月ロシア連邦駐箚特命全権大使

by wikipedia

そうですか、中曽根弘文外務大臣(自民)の任命でしたか・・・・・・

で、なんで政権交代した時に、

「ロシア」にトウシロウな外交官を替えなかったんでしょうか ???

まあ、「北方四島問題」なんてどうでもいいとか(-_-;)

で、岡田克也外務大臣(民主)ですけど、このお粗末なお話の責任者って、

その「トウシロウ中ロ大使」じゃあないわけです。まあ、人事なわけですから・・・・・

で、最高責任者は、内閣総理大臣なわけですけど、相変わらずです(笑)。

まあ、「大使」なんて、イワユル、アレですからその下で働く外交官が問題なわけです。

で、「駐露大使館」ですけど・・・・・・↓

在ロシア連邦日本国大使館の新建物への移転問題に関する質問主意書
提出者  鈴木宗男


鈴木宗男さん、懲役に行っちゃいましたけど・・・・・・

「いい仕事してましたね !! 」

で、民主党政権ですけど・・・・・

自民党政権の「カーボンコピー」でした(-_-;)

っていうか、自民党時代より役人が働きいません。


そりゃあそうです、

官邸も「菅亭」で、トウシロウですから。

お粗末な話です。「菅邸」(-_-;)



Posted by 昭和24歳  at 10:24 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
お粗末な話です。「菅邸」(-_-;)
    コメント(0)