2010年10月24日

“ヤサグレ”と“無縁社会”。

“ヤサグレ”と“無煙社会”。

“ヤサグレ”と“無縁社会”。

つまり「住所不定無職」という「ヤサグレ」。




自転車中学生へ「当たり屋詐欺」容疑の73歳
読売新聞 10月24日(日)10時20分配信

 神奈川県警相模原署は23日、住所不定、無職三浦康男容疑者(73)を詐欺の疑いで逮捕した。

 発表では、三浦容疑者は9月7日午後、相模原市中央区の市道で、同市内に住む中学2年の男子生徒(13)の自転車にわざとぶつかって眼鏡を落とし、呼び出した母親(43)から修理代として5000円をだまし取った疑い。眼鏡は壊れていなかったという。三浦容疑者は「知らない」と容疑を否認している。

 市内では、同じ手口の被害が5月から3件確認されており、同署で余罪を追及している。


>住所不定、無職三浦康男容疑者(73)

しかし、73歳で「住所不定無職」って ???

まあ、「73歳」じゃあ、無職ってぇのわかりますけど。

「住所不定」って、一体どういうことになってるんでしょうか。

これから、増えるんでしょうねぇ、こういう高齢者。

まっ、何処にも頼るところがない。

ずいぶん昔ですけど、昭和40年末です。あの時代で、そういう・・・・・・・

「住所不定無職」って、歳のころなら30チョイ過ぎてぇ所でしょうか、

まあ、「あれから40年」ですから、今頃、73歳です。

知り合いのヤクザ。当時、「代貸」とか呼ばれてましたけど、28歳の売り出し中。

そこんちへ行くと、いわゆる「住所不定無職」の30代、40代と思しき・・・・・・・

つまり、「部屋づみ」とかいう、「若いし」でもないし、「子分」でもない。

まあ、「使えない」、半チクとかいう、パシリのおじさんがいたわけです。

まっ、「住所不定無職」ですから、ヤクザに喰わしてもらて、まあ、鉄砲玉にも使えませんけど、

まあ、昔は景気が良かったですから、そういう「ヤサグレ」を面倒みたり出来たってえわけです。

ヤクザも経済成長過程でした。

しかし、ミゾウユウの大不況ですから、当然ヤクザも大変です・・・・・・

で、中小企業っていうか、零細企業的なヤクザ、「〇●一家」は大変ですからヤサグレも大変。

草鞋を脱いで「一宿一飯」って言うわけにも行きません。

浅草・三社祭で高齢の大物スリ3人逮捕 (2/2ページ)
2010.5.18 16:35 サンスポ

・・・・・・警視庁が全開で警戒していた浅草で、無謀にもスリ行為を働き現行犯逮捕された「三ちゃん」「タマちゃん」2人は、ともに「生活保護だけではやっていけない」と供述しているとのこと。

 生活費が苦しいからといって、スリを働いていいという論法は通らないが、生活に困窮していたことで、現役から引退したくてもできなかったのだとしたら、哀しい話だ。


>「生活保護だけではやっていけない」

って、「住所不定」じゃあなかったんだ、「三ちゃん」と「タマちゃん」とか(笑)。

・・・・・5月14~16日にかけ三社祭で盛り上がっていた東京・浅草で15日、平均年齢71歳の高齢スリの男女3人が、窃盗や窃盗未遂の疑いで警視庁捜査3課に現行犯逮捕されていた。

平均年齢71歳ですか・・・・・・・

まあ、高齢者の万引きも急増とかです。

でも、こういう人生の人たちって「無縁」じゃあないんですね。

仲間作りが上手っていうか、警察も身内みたいなもんですから。

で、留置場も拘置所も刑務所も「三食」つきでしからヤサグレには持ってこいかもしれません。

これも、時代でしょうか・・・・・・

“ヤサグレ”と“無縁社会”。



Posted by 昭和24歳  at 17:20 │Comments(5)

この記事へのコメント
男子三人に1人はないと思います。
そこらへんこういう雑誌はインパクト
を重視しすぎですね(;¬¬)
三分の一はない(;¬¬)
十年以上先の世代だと思う(;¬¬)
うん、しかし大まかな流れはその通
りです。
Posted by 寅● at 2010年10月24日 18:54
ま、ちなみに50~55歳男性は非婚率が
高いんです。
結婚年齢は
男>女
ですよね
で、下の世代の人口が少ないから結婚
市場から男が大量にあぶれたんです。
彼らが何歳かは存じませんが…
団地ジュニアから下の世代最低40年は
男の生涯非婚率は上昇の一途だと思い
ます。
嫌な話…親が子供の結婚まで心配しな
ければいけなくなってくるといえますから
一層冬模様かと思いますし、ビジネスチャ
ンスも拡大するでしょう(汗)
Posted by 寅● at 2010年10月24日 20:26
それはそれですけど、本格的な解決方法
は紛れも無く人口増加政策ですね。
専門家の話では、既に手遅れの段階だそ
うです。
出産以前の婚姻形成が困難であることが
最大の要因です。
特に女性の初婚年齢が重要なのですが、
早いうちに結婚されないと子供が沢山生
まれません、幾何学的に見た場合。
30歳を過ぎると生産性は急激に下降しま
す。
つまり、平均初婚年齢が25を超えた今日、
人口置き換え水準(人口維持に必要な数
値)を割る状態が40年以上続いているん
だから、日本人による自力再生はほぼ無
理である、たとえ手当てを輸血してもです。
もう他のことが必要な段階であることは
一般論として実はあまりにも明瞭です。
それは日本人全体が以上のように全うで
はないからです。
効果がでないのは必然的です。
それは
失業を選択するし
自殺を選択するし
非婚を選択すると
合理的ではないからです。
助かるはずがありません。
やっぱりそうだったんだということではなか
ったですけど、考えてみれば当たり前です
し、やっぱり偽装だったということです。
Posted by 寅● at 2010年10月24日 21:23
まあそれに直近の民意では、衆院選の補
欠選挙、北海道5区のことですけど、自民
圧勝ということです。
与党の
「政治と金問題」、「公約問題」、そして「尖
閣問題」
これらの追求は正直不可避だと思います
が(汗)
特に公約の問題ですけど、参院選で負け
た民主党が完遂できる可能性は極めて
小さいといえますから…
まぁ…、完全に潮目が来たかなと思いま
す。
おめでとう、大衆にとって一番幸福な結果
だったかもしれません!(怒られそう…(笑)
Posted by 寅● at 2010年10月24日 23:47
ま、政治どうこうではないでしょうね。
僕は3時間眠れば元気なのでこんな時間
でも起きていることがあります(汗)

産業ですけど、結局外需依存に変わりは
ないのですけど、つまり以前説明したよう

こういう根気の必要なことから考えない
と、人口動態もそうですけど、政府が悪い
とかで、勘違いや偽装が横行します(汗)
そして勘違いは勘違いですから、何一つ
問題を解決できません。
そのことはしっかり立証されました、残念
ですし、二度とそんな国政は見たくないも
のです。

経常収支+資本収支+外貨準備+誤差脱漏
=0

日本は金を得て資本を輸出している国です。
よって資本輸出の資金源になる内部留保
を切り崩せばよいという考え方はそもそも
我々が生活する国の根幹を揺るがします。

企業の国際競争力が低下すれば人口支
持力(雇用、所得)は低下します。
よって過去一年企業の生産能力の一割が
流出していることが国家財政に与える影響
とは
貯蓄超過+財政赤字=貿易黒字
ですが、家計の貯蓄性向が高まっている
ことから緊急時の財政はさらに続くと思わ
れます。
マクロ管理において家計の貯蓄が過剰に
なり、貿易黒字が縮小した場合、政府が
お金を使うということです。

つまり、過去一年でさらにぼろぼろになっ
た経済、財政をどのように立て直すかが、
今後の課題です、ご愁傷様(w
Posted by 寅● at 2010年10月25日 03:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
“ヤサグレ”と“無縁社会”。
    コメント(5)