2010年10月18日

中国も世襲します。

中国も世襲します。

中国も世襲します。

ああ、そういうことだったのね・・・・・
中央軍事委副主席に習近平氏


<中国>中央軍事委副主席に習近平氏 胡主席後継に内定
毎日新聞 10月18日(月)18時11分配信

 【北京・浦松丈二】中国共産党の第17期中央委員会第5回総会(5中全会)が18日閉幕し、革命第5世代の習近平国家副主席(57)が党中央軍事委員会副主席に任命された。中国では軍権掌握が最高指導者の条件とされる。習氏が軍事委でも胡錦濤国家主席(67)=軍事委主席=に次ぐポストについたことで、胡主席の後継者に事実上内定したことになる。国営新華社通信が伝えた。
<以下本文>

なぁ~んだ、世襲じゃねぇの(笑)。
まあ、北朝鮮のことは言えませんね・・・・・・


で、中国共産党なんですけど、党員・党友合わせて約7800万人とか。

まあ、実際はその半分くらいでしょうか。

しかし、中国って、人口がだいたい13億人ですからまあ、全人口の5%強ってぇところ。

まっ、日本の民主党がその党員党友、27万人弱ですから・・・・・・

つうことは、27万人弱が1億2000万人を統治しているわけです、ってえことは中国共産党よりスッゴイ。

まっ、ホントは違うんでしょうけど(笑)。

まあ、中華人民共和国、中国も世襲とかですから「普通の国」に ???



群れる“ニッポン人”
群れずに固まる“チューゴク人”。


中国のいつの世の政治も“固まる”塊の強権支配社会ではなかったか。

欧州のそれもおそらく似たようなものだと勝手に思う。

時の権力者は外敵からの侵略を恐れ警戒するだけではなく、

自分が支配する領民(国民)からの一揆、叛乱に常に恐怖と警戒心を抱いていたからではないか・・・・・

と、勝手に思う。

城壁に囲まれた“市民”と城壁外の“領民”という農奴。

この国日本にも制度上に“奴婢”というのがあった。

そう・・・・・・

今日でいう市民、

城壁内に住居を持ち、商業、工業の職業を許され、税金を払い生活する。

当然城壁内の領主(国王)、は警察・軍隊をもち、

時には他国、他領地に戦争を仕掛けたりして属国になったり、領土、国土を拡大したり。

中国もそんな時代が20世紀半ばまで続いたのではないかと、勝手に思ってる。

日本はどうかといえば、領主は中世は天皇から領地を配し・・・・・

“領地を廃止”とはいっても、

九州日向(ひむか)から東進して大和地方を平定、

紀元前660年(皇紀元年)、大和の橿原宮で即位したという“神武天皇”。

“東進し、平定”とはいうものの、言いかえればそれは“侵略”で“征伐”。

多分戦争を仕掛けて、

「ここは“朕”の国でごじゃる」

とか言って、侵略虐殺しまくったんじゃあないかと・・・・・

勝手に思ってる。

どうやらその後の日本、函谷関嶮もものならズで、

どうやら東ニッポンは謎の未開地だったのではないかと、勝手に思ってる。

世界中のチャイナタウン・・・・・・

とは言っても僕は、LAのそれと、シカゴ、SFしか知らないのでなんとの言えないが、

サンフランシスコが最もチャイナタウンらしかったように、勝手に思ってる。

僕の友人の中国人・・・・・・

前にもちょいと話した、文革で日本に帰化した彼。

やはり親族が世界中・・・・・

とは言っても、東京、香港、LA、カナダに住んでいると。

家族では中国語だけで会話。

親族の長老とは中国語、いとこ同士では、中国語・英語。

あまりにも世界を知らないニホンジン。

もっとも国が国民に世界を知らせてくれない。

城壁国家、バリヤ国家。

僅か60万人ほどの領主一族が支配するこの国。

な~んて、

僕は勝手に思ってる。

3日連続で反日デモ=今度は武漢で―中国
時事通信 10月18日(月)17時0分配信

 【香港時事】香港のテレビ・ラジオによると、中国湖北省の省都・武漢市中心部で18日午後、反日デモが起きた。尖閣諸島問題をめぐる反日デモは3日連続となった。
 デモ隊は中国国旗を手に日本製品ボイコットを叫びながら、市内を行進。デモ隊は出発時、約100人だったが、市民が合流して人数が増えたもようだ。


しかし中国も大変です・・・・・・

いろんな国がいっぱいあって。


中国も世襲します。




Posted by 昭和24歳  at 19:40 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
中国も世襲します。
    コメント(0)