2010年09月25日

第二次“日中戦争”か !!???

第二次“日中戦争か” !!???

第二次“日中戦争”か !!???

なぜ、起こったのか。なぜ、2959日も戦ったのか。日本が兵力300万を派遣し、大陸全域を戦場にして中国と戦った八年―。その原因・主な戦闘の実態をいま解き明かす。






中国人船長釈放「日本が中国に屈服、今後の日中関係に大きな影響」―韓国
サーチナ 9月25日(土)12時42分配信

 那覇地検は25日、沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖で7日に発生した海上保安庁の巡視船と中国漁船の衝突事件で、公務執行妨害容疑で逮捕・送検された中国人船長を処分保留で釈放した。船長は同日未明、中国のチャーター機で帰国の途についた。中国政府は、日本側の対応は違法だとし、日本に謝罪と補償を求める可能性を示唆している。

 韓国でも複数のメディアが中国人船長の釈放を速報で伝え、今回の一連の事件は、この釈放で収束を迎えようとしているものの、将来に類似の事件が発生した場合の前例になるという点で、今後の日中関係に及ぼす影響は大きいとの見方を示している。

<以下本文>


まあ、アレです・・・・・・・

仙石官房長官のアレはマズかったっていうか、ハッキリ言ってバカ !!

「刑事事件として刑事訴訟法の意を体してそういう判断に到達したという報告なので、了とした」

オイッ、仙石、オマエなぁ、

時が時ならありゃあ、満州事変だし、支那事変、盧溝橋なんだぞ !!??

だったら、よしんば、防衛省が専守防衛と判断して中国だろうが韓国、北朝鮮だろうが・・・・・・

ぶつかってきて、「防衛」しちゃったらどうするんだ !!???

ましてや、いわれる通り、尖閣が日本の領土、日本領海で、毅然ととかいうなら、

つまり、国際紛争問題だぞ、で、それを一地検、那覇地検の判断を「了」とするなんて言う、

そんな、政府「官房長官談話」があるんかい(群馬弁) !!???

つまり、領海侵犯、それの取り締まりに逃走ならまだしも、「故意に追突」って、つまり攻撃だんべっ !!

で、とっ捕まえて、起訴とかいったて相手は外人だいね・・・・・・

そしたら、その後は政府の仕事じゃあねぇんかい ???

だって海保だって、「攻撃」されなくちゃあ「拿捕」なんてしなかんべぇ !!???

そしたら、「国内法」が通用するわけなかんべぇ、どう考えたってさぁ。

即座に外務省が抗議表明をして、まあ、その情勢、今日の状態が予測できるなら・・・・・・・

そんな厄介もん、工作船、乗組員、船長なんかとっとと返して、

外交交渉として、領海侵犯に対し、まあ、中国は対日だけじゃあない、フィリピンとも、

台湾とも、その他の国々とも揉めてるわけだし、国債世論に訴えるべき筋の話だったんじゃあないのか !!???

そもそも、その初動から菅政権ていうか、トンチンカン、ヘッポコ民主党、政治的対応ができず、

まあ、検察だっていうんだから呆れた話です・・・・・・・

で、前原外務大臣とか、「領土問題は毅然と」って、ちっとも毅然としてません(笑)。

まあ、せかく、一隻1400億円からするとかの“アメリカ製”のイージス艦があるわけだから、海保じゃあなくて、

「海自」に領海警備させろよ。だって空は空自がやってんだろ、見回りを !!???

で、海自のアメリカ製イージス艦に体当たりしてきたらしてきたで「戦闘行為とみなす」で・・・・・・・・

「海自の判断を了とする」

いいんじゃあないかい !!???

まあ、政府っていうか、っていうと官邸が判断できなかったから、那覇地検 ???

っていうか、そりゃあ見るからに、見苦しい、弱腰っていうか、っていうより「脳なし」。

まさか、「官房長官が判断しました」とは言えません・・・・・・

つうことは、外交問題だけど政府、官邸、内閣を超えて一行政機関が判断ですか ???

コリャッ、スッゴイことだわ。防衛省、自衛軍、頑張ってください。

官房長官のお許しが出てますので、シビリアンコントロールとかで(笑)。

ところで、フジタとかの社員、4人ですけど、「スパイ容疑」って、日本政府放置ですか !!???

たしか日本政府のお仕事とかですけど、ODAの一環の・・・・・・・

第二次“日中戦争”か !!???



Posted by 昭和24歳  at 14:43 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
第二次“日中戦争”か !!???
    コメント(0)