2010年08月30日

鳩山、小沢支持を菅首相に。

鳩山、小沢支持を菅首相に。

鳩山、小沢支持を菅首相に。

菅さん涙目・・・・・・・
だって、これで総理大臣首になっちゃったら、
ソレこそ歴史に残っちゃいますから。

たったの3ヶ月(嗚呼ッ)。






民主代表選 鳩山氏 菅首相との会談で小沢氏支持伝える
8月29日21時17分配信 毎日新聞

 民主党代表選(9月1日告示、14日投開票)をめぐり、菅直人首相は29日夜、首相公邸で鳩山由紀夫前首相と約40分間会談した。首相は代表選に立候補を表明している小沢一郎前幹事長との対立激化で党が分裂状態にならないよう、鳩山氏に協力を求めたが、鳩山氏は小沢氏支持の考えを改めて伝えた。

 首相と鳩山氏は25日に首相官邸で会談。鳩山氏が小沢氏を含めた挙党態勢の構築を求めたが、首相が拒否し決裂した。翌26日に小沢氏は代表選出馬を表明、鳩山氏も小沢氏支持を明言した経緯がある。

 鳩山氏は26日から29日までロシアを訪問していたが、訪露中に首相側が会談を要請していた。首相は28日、再選された場合の政権運営について、記者団に「すべての党員、議員が適材適所で力をふるってもらえるような態勢を作りたい」と語っている。

 29日、首相との会談に先立ち、鳩山氏は東京都内のホテルで大畠章宏衆院国家基本政策委員長らグループ幹部らと対応を協議。グループとして「鳩山氏に最後まで挙党一致への努力を求め、鳩山氏が最終決断すれば一致結束する」ことを確認した。

 出席議員によると、鳩山氏は「選挙になった方がいい。選挙になれば小沢氏を支持する」と発言。首相と小沢氏の会談について「実現は難しいと思う」と指摘したという。

 鳩山氏は仙谷由人官房長官とも会談した。仙谷氏は29日夕、東京都内で記者団に「今の内閣も一生懸命やっているが、挙党一致のイメージがそれぞれ違う」と指摘。そのうえで「深刻な事態にならないように努力したい。(小沢氏の出馬回避の可能性は)十二分にあるだろう」と語った。【高山祐】



まあ、菅さんには悪いけど・・・・・・・

菅さん、KYです(笑)。


毎日新聞世論調査 「首相にふさわしい」 菅氏が78%
8月29日20時26分配信 毎日新聞

 毎日新聞は28、29日、来月1日告示、同14日投開票の民主党代表選を前に、全国世論調査を実施した。菅直人首相(党代表)と小沢一郎前幹事長のどちらが首相にふさわしいかを尋ねたところ、菅氏が78%で、小沢氏の17%を大きく上回った。民主支持層でも78%が「菅氏がふさわしい」と回答。昨年の衆院選マニフェスト(政権公約)の扱いについても70%が「柔軟に修正すべきだ」と答え、小沢氏陣営が主張する「きちんと実行すべきだ」は27%にとどまった。

まあ、世論調査って・・・・・・

ねつ造ですから(笑)。

しっかし、「民主党の代表選」って、自民党の総裁選より劣化してます。

まあ、小沢さんも、よく菅さんと争う気になりましたね ???

放っとけばよかったのに・・・・・・

菅政権自爆寸前なんだから。

かと言って他にないわけだし、つまり小沢さんもアレっ !!???

まあ、デキレースでしょうけど・・・・・・

で、コレです↓

仙谷官房長官 事務所費報道「委託での支払い当然」と見解
8月29日21時8分配信 毎日新聞

 仙谷由人官房長官は29日、自身の政治団体が07~09年、長男経営の不動産管理会社に事務所費などの名目で計320万円を支出したとする朝日新聞の報道について、報道陣に「政治団体の業務を委託しているので支払いは当然」と話した。

 仙谷氏は「政治団体の活動実態はあり(不動産会社に)電話つなぎや郵便物の管理を委託している」と説明。事務所費、人件費として月額10万円を支払ったことについても「高いとは全然思わない」などと話した。【松谷譲二】


「高いとは全然思わない」

そうでしょうけど・・・・・・

そういう、「高い、安い」の問題ではないんじゃあないでしょうか(笑)。

まあ、「事務所費」からって、つまり「公金」ですから。

で、鳩山さんの12億円は「ポケットマネー」ですから、とやかく云えません「税金」さえ払えば。

まあ、この手の話がなんでこの時期になんですけど・・・・・ ???

「仙石潰し」=「菅潰し」 ???

まあ、仙石さん官房長官ですから・・・・・・

で、「仙石潰し」が「菅再選」とのバーターかも知れませんっていうか、

小沢が下りるっていう(漫画)。

だからデキレースっていうわけです。

やっぱり「小沢」は本気じゃありません !!???(笑)。

っていうか、民主党割れちゃったらおカネがそっくり逃げちゃいます・・・・・・・

だって、民主党のおカネって「鳩山マネー」と「小沢マネー」ですから。

まあ、そんな「政治とカネ」で、民主党の小市民議員は「センセイ」っていう話ですから、

「汚いおカネ」で、「キレイなお仕事」をすりゃあいいんです。

おかげで、「キレイなおカネ」は貯蓄に励めるわけですから「センセイ」とか・・・・・・

しかし、ケンカは派手にやってください。

小沢さん、途中で降りたりしないですよね !!???

鳩山、小沢支持を菅首相に。



Posted by 昭和24歳  at 06:26 │Comments(2)

この記事へのコメント
出来レースというか要は組閣にあたり自派閥(どうみても派閥)にポストを引き込みたいわけですよね
しかし眠くて頭が回りませんが、ま、確かに二極分解を止めるというテーマなら小沢・鳩山グループ正解です
しかしどちらかというと下に流れていくわけだから最後はみんな(老若男女によらず)損失こうむるわけですよね
で、その老男女が今の35〜50くらいになると(汗)
するとそりゃみんなの党出てきますね。
出てきますけど…という話ですよ、既に間に合わないよねと(汗)
税収を全て借金の返済に当てて何年かかりますか。
900兆円÷37兆円ですね
借金が滞留するかぎりクラウディングアウトが発生しますね。
するから当然設備投資↓→雇用↓→消費↓→税収↓→借金↑→最初に戻る

これもう止まりません、いかに先伸ばしするか、それだけです。
Posted by 寅● at 2010年08月30日 13:30
ま、今後25年に渡るトレンドはそれですから
要するに累積債務の伸び率が経済成長を上回るので、赤字国債による政府活動が民間活動を抑制し続けますから、確かに…
法人税率を引き下げようが…
規制による産業育成をしようが…
FTAをしようが…

その前提がある限り、民間企業に回る資本は抑制され続けます。
構造改革が不十分ゆえに25年以内に田中ええじゃないかが紛糾します、確実なこととして。
Posted by 寅● at 2010年08月30日 15:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
鳩山、小沢支持を菅首相に。
    コメント(2)