2010年08月05日

桑田さん食道がんの術後

桑田さん食道がんの術後

桑田さん食道がんの術後






桑田佳祐さん事務所「すぐに声が出せた」8
月4日20時55分配信 産経新聞

 食道がんの手術を受けたサザンオールスターズのボーカル、桑田佳祐さんの術後の様子を伝える所属事務所・アミューズの発表文は以下の通り。(全文まま)


関係各位

 いつも大変お世話になっております。

 さて、皆様には桑田佳祐の件で、大変ご心配をお掛けしておりましたが、お陰様で無事に手術を終える事が出来ました。

 術後の経過も良好で、麻酔から覚めてすぐに声が出せたり、翌日には少し歩いたりと、担当の先生も驚かれる程の回復を見せております。

 ファンの皆様を始め、多くの方々より励ましのお言葉を頂戴しました事、この場をお借りし厚く御礼申し上げます。

 今後は、復帰に向けて頑張って参りますので、引き続きご支援賜ります様、よろしくお願い致します。


 また、マスコミの皆様へは、桑田が治療に専念出来るよう、本人や家族、近隣の方々、サザンオールスターズのメンバー、及び、関係する医療機関へのご取材は、くれぐれもご遠慮頂けます様、改めてお願い申し上げます。



まあ、術後経過良好だそうです。

なにはともあれ、良かったですね。

で、このところ芸能界っていうか、ミュージックシーンなんですけど・・・・・・

楽曲、耳に残りません(笑)。

まあ、歳のせいなんでしょうか、僕の。多分そうだろうけど。

で、ドラム教室の生徒、中二の女子・・・・・・

「先生、今度バンド組むんです。で、“アンカフェ”やりたいんですけど」

まあ、僕の教室に通い始めてそろそろ2年になります。

で、実にまじめな子で、練習もシッカリ・・・・・

「なんだい? その“アンカフェ”って ??? 」
「ええっ、知らないんですか ??? 」


知りません(笑)。

だいたい、今末娘なんかがハマっている、「バンプ」とかいうバンドとか、

「ポルノ」とか、だってつい最近まで知らなかったんだから。

で、小学5年生の男子生徒、この子、ものスゴク筋が良くてメキメキ上達してるんですけど、

「先生、オレ、“レミオ”やりたいんだけど」

「レミオ ??? 」

全然、知らなかったわけです。

で、YouTube とか検索しまくって聴いては見るんですけど・・・・・・

昭和24歳的“アンカフェ”頭脳回路にはメロが残りません(笑)。

どれを聴いても同じに聴こえちゃうっていうか、そもそも歌詞、フレーズもワンパターン。

まあ、僕ら世代以上があの「矢沢永吉」を聴いて、日本語崩壊だとか・・・・・・

で、「サザンオールスターズ」の「渚のシンドバッド」でソレは決定的に。

1980年代でしたけど、それでも「矢沢永吉」にしろ「桑田佳祐」にしろそうした中にも、

スタンダードっていうか名曲、矢沢なら ♪ 時間よ止まれ ♪ とか。

桑田なら ♪ いとしのエリー ♪ とかがあったわけですけど、ソレが全くない。

で、わが娘、この間の日曜日です・・・・・・・

「今日のトラストのライブ、ビジュアル系だから行かない」

とか。しかし今のライブハウスって高校生が主流なんですね。

まあ、僕らの時代もそうでしたけど・・・・・・・

砂賀町の「社交」とか銀座通りの「みゆき」っていうダンスホールとか。

まあ、今でいう「ライブハウス」なんでしょうけど。

そうそう、南町の「セラビ」とかはほとんど高校生バンドでした。

高商の「ベイビーズ」とか、育英の「?」とか、農二の「?」とか・・・・・・

で、高商のバンドはクリスモンテスの ♪ 愛の聖書 ♪ 。

育英のバンドはカットビで、当時、クリームの ♪ クロスロード ♪ とかをやっていて、

農二のバンドは、CCRの ♪ スージーQ ♪ とかでした。

まあ、当時は、バンドっていえば「不良」でしたから、コソコソでしたけど・・・・・・

で、今じゃあ高校生「バンド甲子園」とかですから、行政が率先してその、

「不良」

をバックアップしている(笑)。

まあ、そんなわけで、「ロック」ですけど、ロックの思想は「反体制」です。

つまり若者の特権で、権力に対峙していく。

つまり、その「青い時代」になにかを感じ、なにかをつかむっていう・・・・・・

まあ、その後の人生への道しるべ探しみたいなもんです。でも、今はソレがないような。

つまり「過保護ロック」です。

まあ、社会が認めちゃってるわけですから、そういう「不良」を・・・・・・・

で、そんなライブハウスで「酒」、「たばこ」がないはずがないんです(笑)。

まあ、僕は別にいいと思うんですけど、そういう時代のそういう空間。

つまり、高校生、いろんな意味で大人と子どもの中間です。

その意味では、そういう時間の中で分別の訓練をしていくということ。

しかしなぁ、文科省認定の・・・・・・・

高校生「バンド甲子園」

じゃあ、次世代の矢沢は生まれないだろうし、桑田もね(笑)。

まあ、時代の成り行きです・・・・・

桑田さん食道がんの術後



Posted by 昭和24歳  at 06:36 │Comments(15)

この記事へのコメント
ダメですね。
誰でもわかります。
ポピュラーソングがだめになっジョン・レノンやスティービー・ワンダー、美空ひばり、うただひかるのような歌手がでてこなくても、年金崩壊のように困るような話でもないのでどうにでもなれということなんでしょう。
Posted by 寅● at 2010年08月05日 08:42
確かにこのての超一戦級の歌手がなんでみんな“わけあり”なのか別に考えるまでもなくいいものはいいからなんでしょおね
不良だからいいではなくていい人がたまたま不良でたまたま歌手だったというだけだと思うので不良にはなんにも救いにならないはずなのですが
まぁ錯覚でしょうね(笑)
Posted by 寅● at 2010年08月05日 08:51
ま、あと上記のような「本当によい」歌手は別に「犬のおまわりさん」でも「迷子のなんとか」でも何を歌われても格別です、間違いなく
曲を選ぶ時点で凡庸な歌手かと思いますが、専門の方でもそのへんは難しいらしいですね(笑)
Posted by 寅● at 2010年08月05日 09:27
あ、あともちろん作曲家とは書いてませんので悪しからずです(笑)
Posted by 寅● at 2010年08月05日 09:38
寅●さんへ・・・・・

それにしても、この円高不況、80円切っちゃうかも?
で、円高って基本的に対ドルですよね。
他の通貨にはドル高・・・・・

で、日本企業も他通貨、あるいは「円」での決済をしているところもあるんじゃあないでしょうか。
てえことは、貿易相手国は「円」を買いますからますます円高・・・・・

つまり、ますます「円」が稀少通貨になっちゃうわけです。
そのうち、円を買いたくても「円」がなかったりして(笑)。

まあ、日銀でも政府でもドバッと円刷りまくって国債償還しちゃうか、国民に消費税の還付です・・・・・
そうすりゃあ円がアップアップで円安に、1ドル200円くらいでガッポガッポ(笑)。

まあ、円を刷れないのは、刷らせない人がいるからなんでしょうけど・・・・・
で、国会ですけど、菅総理、新幹線とか原発とかリニアとか景気のいい話してましたね。

やな「菅」じでしたけど・・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2010年08月05日 12:57
円決済は極めて稀です
米ドル世界中に沢山あるんにいちいち円(を含めました他通過を)使いたいと思いますか、まさか使いましたか、まさかのまさかで快く受け取って貰えますか、或いはその逆の取引はもっとないでしょうw(よくご存知の常識としてw
わかりやすい例えならば海外でも稀に円を使えますお店もあったような気がします
しかし記憶にないくらい稀ですし、ドル決済より円決済は大抵割高だった気もします、理由はすぐにドルと交換されたいからです
この割高は
円決済−ドル決済
で、つまり円からドルに変えます手間賃の差額です(基本的には
なので円のまま長く保有しようということはまずありませ〜ん
適当すぎる話ですが概観はそれでよいと思いま〜す
んなわけで円の世界外貨準備高のシェアは5%もありませんし米ドルだけで約70%です(先までの話しはよく考えてみると要りませんね〜
理由はよくよく円は実効的にはドルペグの通過とたいして変わりません
でも金融政策はもちろん独自に行える分はかなりましで〜す
しかし円の刷り増しを抑制すればシェア拡大のチャンスはあるかもしれませんという暗黙の共通理解というか野望もあるような気がします(汗
ま、凄いなと(汗
Posted by 寅● at 2010年08月05日 23:59
ま、やな感じの中身も含めましてでしょうけど、確かに海外に円が滞留するとはまさに札を刷って食えるという意味にはなります、端的には。
けどなかなか…難しいのが現状で日銀孤軍奮闘の状況かと思います(汗)
Posted by 寅● at 2010年08月06日 00:32
まあ、大英帝国から大日本帝国とはいかず、大米帝国ですか(笑)。
まっ、強い通貨の裏付けは軍事ですから仕方ありません。
で、日本政府ですけど140兆円分くらいのドルっていうか米各種債券持ってた時期、償還で、その140兆円が3割くらいになっちゃって、まあそのまま今でもドル債券・・・・
まあ、ドル「債権」はドル紙幣じゃあありませんからタダの紙っぺらです。その紙っぺらすら貰ってないっていうのが最近バレチャッテ、実際、いくら貸してるか分かりませんとか(笑)。で、日本政府、ドルかき集めてその紙っぺらをそのかき集めたドルで買います。
まあ、日本政府が詰んじゃうとかで「米伊債権」をキャッシュにしたいなんていえばゴッドファーザーの世界が出てきます。
まあ、今、アメリカから買うモノがいっぱいあればいいんだけど、アルのはセコハンの戦闘機ぐらいだし、で、「思いやり予算」なんていうミカジメ料・・・・・
で、日米同盟もないもんだが。日本政府にもきむじょんいるみたいのが出てきて、NHKのお姉ちゃんも北朝鮮放送のおばさんみたいに喋って、核ミサイル持って・・・・
「さぁ、かかってこい !!」ってやれれば、違った展開あるかも知れないんだけど。
日本政府って、なんかYKっていうか、間が悪いんだよね。今ならアメリカと戦争できるかも。日本列島には核ミサイルもあるし、アメリカ追い出しちゃえば。タモガミみたい(笑)。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2010年08月06日 07:19
ま、ところでニュースでは国民年金未納率も40%
これでは年金制度維持のために背番号制度が導入されますのは必然です(汗)
確かに身内に払えとは先生も書けないから辛いわけですが、だからといってこの未納率では制度がもたないのもわかってしまうから一層辛いんでしょうwww
Posted by 寅● at 2010年08月06日 13:56
まあ、アレです・・・・・
国民年金は自己責任ですから仕方ないですけど。
僕もちっちゃい会社やってって、とにかく制度融資受けようとしたら「消費税」と「社保」は否応なしでしたから。
8人社員いましたけど半額負担でもでっかかったです。
しっかし、なんで「半額負担」なんでしょうか???実質、全額負担と一緒なんですけど。それは社員にしても、経営者としても、とり方としては。社員にしてみればその半額は給料の一部だし、経営者にしてみれば全額、社会保障費です。まあ、ソレにしても「国保」にしろ「国年」にしろ、アレじゃあ払えませんわ(笑)。ま、税金ですから・・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2010年08月06日 14:10
法律上の話ではにっちもさっちもいかないかと思うのですが、税を誰が本当に負担しているのか?
という問題は実は経済学的にはよくわかっていません(ということが以下のようにわかるということです
よって誰が負担しているのか、みんなで負担している、これが無難かつ間違いのない結論です(汗)
なのでトップダウンで納付するなりしないなりが確かに実態かと思いますが、やっぱり従業員というか労働者市場の問題です。
労働者が納付しない会社を選択しなければ、その会社は干上がるし、選択すればその会社は増えます。
まさにそういう結果未納率が上がるので自己責任論ですとそれまでです。
Posted by 寅● at 2010年08月06日 14:55
ただし…
平均年齢も上がり続けていて(65歳の方の平均余命はさらに上がり続けていて)かつ高齢者は地域について遍在的なので…
間違いなく自己責任論では政治としてはこの民主主義社会ではもちません--;w
Posted by 寅● at 2010年08月06日 15:19
要するに今30代40代で増税反対の方々も50代に突入しますと考え方変わります(ご都合主義といってしまったら後悔すると思いますw
2055年までには労働人口と老年人口が3対1から1対1になるので給付水準は放置すれば1/3です。
50〜受給世代がこの給付水準を自己責任論で許してくれる気がしません
\(^_^;)/
団塊Jr.の方々がこの年齢に突入されます10〜15年後には間違いなく今以上に大変な問題になるので恐ろしいです、正直(O.O;)(oo;)
Posted by 寅● at 2010年08月06日 17:38
ま、法的には経営者インセンティブ制度という側面あるから損得の問題が第一かとは思いますが、ま、加入納付しなければあなたの会社はいきのこれませんよとか、成長できませんよ、優秀な社員も獲得できませんよという全体の枠組みはあったと思います(;¬¬)
確かに経営者に対して極めて厳しいですね(;¬¬)
Posted by 寅● at 2010年08月06日 19:48
でも永らくこれでやってしまっているなかではおそらく変えたいとしても…駄目です(;¬¬)

あと失礼しました、いちよお加入者意識を高めてもらうために適当な負担比率として半々です、たしか。
ま、加入者意識が高まって払いたくないという意識が高揚したからこうなっちゃったと思います「(´▽`)
Posted by 寅● at 2010年08月06日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
桑田さん食道がんの術後
    コメント(15)